2010年『わっち』の花火大会特集

今年も飽きもせず懲りもせず・・・花火大会特集やります!
今年はどんな花火にお目にかかれるか楽しみですニコニコ
第61回敦賀とうろう流しと大花火大会2010年08月16日(月))

第69回ドッコイセ福知山花火大会2010年08月15日))

第39回加古川川祭り花火大会2010年08月1日))

第32回姫路みなと祭り海上花火大会2010年07月24日))

第48回相生ペーロン祭前夜祭花火大会2010年05月29日))

今のところ以上です花火


『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました

姫路の花火大会か終わると・・・
花火大会目当てのプチ旅行の計画で家族会議キョロキョロ
ドッコイセは必須やろ・・』を~ぃオドロキ そーなんかー
『そのあと、近くでないか探して?』
・・・近くってこっち(兵庫県)のんけ?
『ごっついやつ!!』カイワカミアッテヘンガナ…
『万発級???』
『万発級で尺玉いっぱい上がるとこ・・』

『尺玉いっぱいなぁ・・』
フェニックス(遠い)、諏訪湖(遠い)、ぎおん柏(遠い)・・全部ボツTT
『ほなヤメ!』
『もっとしっかり探しぃーなムカッ
・・おもむろにアイポン

『お!これ、だうだう!』
『どこ?』
『敦賀w、ここやったら福知山から得意の下道通って1時間くらい!?でいけると思う・・』
『何発上がるん?』
『1万3じぇん発チョキ
『決まり!そこにしよ~』
・・決まりって、21万人も来るねんで(姫路の約3.5倍の人出オドロキ

『泊まったら何とかなるやろ?』
『泊まるんかぃTT』
・・そこまでせいでもタラーッ

で、やってきました敦賀~
頭の中は→1万3じぇん発と21万人がめぐり・・
帰りの事やら写真の事やら体力の事やら・・
メイン会場はとーんでもない人だかりなんで、遠慮して番外で構える事にした。。

『遠いやんムカッ
『今更動けませーんTT』
『遠い所まできて遠慮しとってどないするん・・』
・・でたオバハン節
『写真はバッチリやでチョキ

『そらレンズついとるから、見えるわいな・・』
『これくらいの方が全部見渡せてええやん』
『私は浴びるほどの場所がええんや!』
・・来年また来たらええやんか~

と、そこに20号玉(俗にいう2尺玉)が地響きをたてながら炸裂花火
遠いという場所で目いっぱい引いてもはみ出てしまいましたアセアセ
・・これでちょっと機嫌が治ったようですニコニコ ヤヤコシ…(ーー;)

メイン会場からはかなりワイドに花火が広がってたようです・・
私がいた場所はちょうど垂直側だったので2列ですが、
真正面から観ると5~6連で発射されていたと思います。。ソラ、ヨメオコルワ…
また来年リベンジ力こぶ
動画はUPでき次第追加します・・

“第61回敦賀とうろう流しと大花火大会へ行ってきました” の続きを読む

第69回ドッコイセ福知山花火大会へ行ってきました

昨年に引き続き・・どっこいせ~とやって来ました福知山ニコニコ
今年は、お盆休みを15~18日に若干ずらして取ったため、
福知山の花火と敦賀の花火をはしごする花火大会旅行となりました・・

福知山へは昨年と同じく播但道→和田山→国道9号で渋滞なしですいすい~w
上乗るより早いw


昨年より早く着いた・・舞鶴道無料化でさらに下は空いている?
ホテルに早めのチェックイン・・
ビジネスホテルだったので、インターネットも配備オドロキ
ミニPC持ってきてブログの更新できるのであったチョキ

歩いてメイン会場まで行って「どっこいせ祭り」・・姫路でいうゆかた祭り+盆踊りのような祭り?
を楽しむ予定だったがホテルから会場までは若干距離もあったのでヤメTT
車で花火大会会場へ3時間前に陣取りチョキ
・・ところが
昨年は全くといっていいほど場所取りは無かったのですが・・
すでにブルーシートで埋まっていた大泣き

とはいえ、開場3時間前なので場所は何とか確保できたんでスタンバイ溜め息


今年はカメラもすこぶる調子よく花まる
セッティングも少し工夫し、軽快にパシャパシャカメラ

昨年より遠目に場所取りしたつもりでしたが・・
ドッコイセ花火はかなりワイドなんで全部納まらないTT

それでも昨年に比べると少し広角気味にかまえることはできているようですw
折り返しメインの20号玉(2尺玉)↓

写真では迫力は伝わらない・・タラーッ
大玉は動画がいいかもです~
今年の20号玉サイコーでしたニコニコ



次々と大玉、スターマインが打ち上げられ花火花火花火
あっという間にセミファイナルオドロキ

この花火お気に入りですメロメロ

セミファイナルのラスト↓

ここまででも、たいがいゴッツイのですが・・
ラストの「みんなの花火」は半端ではありませんキョロキョロ
ドッコイセ福知山花火フィナーレ「みんなの花火」は動画で捕っていますが、
出先からのブログ更新のため旅から戻った後UPしますねニコニコ
おっともうこんな時間・・
お休みなさいませ~zzz

“第69回ドッコイセ福知山花火大会へ行ってきました” の続きを読む

iPhone3GSげと!

パートナーとの連絡用の携帯電話では業務に支障が出るため、
iPhoneに機種変更してもらいましたw
わがまま言ってごめんね^^
手に入れたのは1か月ほど前・・
最近Twitterとやらをよく利用するのと、携帯でのブログSNSの更新、
PCメールの確認などPDAを利用する事によって激的に業務の効率化を図れました~
今までの携帯電話でのメールのやり取りやブログの更新等は、
指が攣るので苦痛でやりたくなかったのですが、
iPhoneを使ってみて、らくらく~すいすい~です^^
世はiPhone4の予約で沸いていた頃ですが、あえてiPhone3GSにしました~
なぜかと言うと、待つのが嫌なのも理由の一つですが、
よく調べてみると・・
iPhone4と3GSの大きな違いはカメラ&画像表示が高画素になっただけだそうで、
OSをUPデートすればその部分以外はなんと、iPhone4と同等に使えるということ、
昔からモデルチェンジ直後の品は買わない主義で、
前のモデルの最終モデルが改善に改善を重ねた品である事が多く、
ハズレは少ないという経験からあえてiPone3GSとなりました。。
PCに比べてどこでもスムーズにとはいえませんが、
外出先で情報を集約したり把握したりする能力は格段に向上しました^^
もっと自分の事業に便利に使えるように工夫して使いたいと思います。

第39回加古川川祭り花火大会にいってきました

昨年、雨で開催できなかった加古川川祭り花火大会ですが、
本年2010年より打上場所が北へ500mほど変更された加減で、
場所取りに苦労すると思い・・一旦加西の夏サイの花火を撮るために加西のフラワーセンターへと向かいましたクルマ
ところが・・非常に気に入らん事があり結局加古川へ行きましたニコニコ アセアセ
※この話は最後に書きます・・

メイン会場は打上場所が変わったということもあり、パニックを予想・・
地図で打上場所から少しはなれていて車が駐車できる所をチェック←アイポン大活躍チョキ

平荘湖やな・・
ターゲットは決まったので急いで向かいました~
・・・加西で時間食ったんで平荘湖到着18:30アセアセ
でっかい湖やな・・
『あっちのヘリまでいくで→ダムの堤防』
『げげげ、げーーーーーあんなとこまで歩くん?』
『そ!行くで』
・・・てくてく

『人少ないから大丈夫やと思うけど、とりあえず急げ!』
・・・すたこらサッサダッシュ

歩くこと20分・・
何とかベストポジション確保グー
『カメラセット!よし!』
・・・パシャパシャカメラ
『今年3本かぁ~工夫したなぁオドロキ
※花火師は姫路と同じなんで来年の姫路みなと祭りも3本でお願いします!

花火師さんへ水道橋からの打上げご苦労さんでしたニコニコ
来年もええ花火たのんまっせピカピカ
・第39回加古川祭り花火大会-フィナーレ動画

“第39回加古川川祭り花火大会にいってきました” の続きを読む