蛍~安富にて☆2010年06月19日

昨年は夢前へ観に行ったが観客が多いのとマナーが悪くイライラするので今年は安富某所へクルマ

蛍の見物客も少ない上、車も殆ど通らずゆったり、まったり~とできました・・

今年は単焦点レンズ+バルブ長めで少し明るく軌跡が撮れましたチョキ

来年はバルブ短めの合成か、もっと長めに設定してさらに明るく撮りたいと思う。。
今年も蛍の宴が楽しめましたニコニコ

姫路ゆかた祭り2010☆長壁神社参ったー

つぶやきが姫路を元気にする☆ゆかた祭りツイッター企画と題して・・
急遽始まっちゃったイベントなんですチョキ
・・・姫路経済新聞の記者から猛烈な取材アタックもあり
言い出しっぺが行かないのも気が引けるので10年ぶりにゆかた祭りへGo!
しかし・・・
・・・あづいアセアセ

ゆかた祭りと言えばやはりこの長壁神社へ行くのが本筋チョキ
私ら子供の頃はまずこの神社でお参りしてそこから大手前通りの夜店を巡り、
総社まで行ってまたお参りして、帰りに大手前公園のお化け屋敷に寄って、
おねだりして金魚すくいをして帰ってくるというコースを楽しんだものです・・懐かしい
今ではそんな初々しさもどっかにぶっ飛んでしまい・・タラーッ
暑さも相俟って飲みに走ってしまうのにいとをかし・・ちゅう感じですTTガーン
ゆかた美女が続々とお参りに訪れ、気分と雰囲気は十分味わえたし・・
熱気と湿気に絶えられず、取材の立ち話も辛いので、
Twitter×ゆかた祭りのオフ会会場へとモーレツ離脱ダッシュダッシュダッシュ
『ちべたいビール飲みたい!』

のめたーーーーーーーっ!ビールビールビールかんぱーい力こぶ
・・・と夜は更けていたのであった
昨晩のTwitterオフ会会場は↓こちら
ジャパニーズレストラン 良寛
Twitterで合言葉をつぶやいたり浴衣で行くとお得ですよ~↓
つぶやきが姫路を元気にする☆ゆかた祭りツイッター企画参加店
Twitterまだ始めてない方は→ここから登録しましょう
今日もどこかでつぶやきが。。。
Twitter(ツイッター)姫路ユーザー会公式ブログ

西日本最大のゆかたのお祭り『姫路ゆかた祭り』はあと今日6/23、明日6/24の2日間行われます~
ゆかたを着て姫路の街へ繰り出しましょニコニコ
浴衣着て神姫バスに乗ると半額だそうです↓
ゆかた祭りはバスで行こう!☆姫路ゆかた祭りTwitter企画
ほな

オモニの家庭料理☆ムグンファで韓国ディナー

・・・ココのところあんまし家庭サービスっちゅうか、外で食べるにしてもマンネリ化してるっちゅーかで
嫁にオープンしたばっかりの店で本格的な韓国家庭料理ムグンファ・・があるけど行く?
ええな、行こ行こダッシュ

ちゅう訳で・・やってきました
次々と料理を注文…おいおいタラーッ
料理の名前はあんまし分からないんだけど・・ちゅうか喰うのに忙しくアセアセワヘタ…

これは分かる韓国お好み焼きチヂミ↑
手作りのピリ辛ソース?に浸けて・・『ごごごごごっさうまーーーーーーーッ、ファイヤーーーーーーーロケット
※そんなに辛くありません、表現ですニコニコ

オモニ~めっさ美味しいわ~サイコーや感動泣き

出てった出てった・・本日のメインディッシュ 肉肉肉肉肉・・・ウシ
『な、なんじゃごりゃぁぁぁぁぁぁぁ~』
びっくりしたびくっりしたびっくりした・・・
水晶の上で焼き始めた・・

ぽっかぁ~~~ん
カルチャーショックタラーッ
じゅうじゅう~と音がし始めて我に返り・・肉肉肉肉肉・・・ウシ

パクッ もぐもぐもぐ...
『めっさーうまぁぁぁぁぁ~』
もっとちょうだい...
『むはむむん、むっは、むむん ゴクン・・ ごごごごごっつうまままままままぁーーーーーーー』
オモニ~に、にく、お肉ついかしてー!

オモニ~オモニオモニオモニオモニオモニぃーーーーーーー
※日本語に訳すと おかん~おかんおかんおかんおかんおかんっーーーーーーー デッタイニホンゴでイエヘン
『おいちぃハート

ゴマの葉にお肉とかお肉とかお肉とか・・詰め込んで巻いて パクッ
『はぁ~さわやか~』
『なにがいな?』
『ゴマの葉の薫りが鼻から抜けるとき、さわやか~になるやろ?』
『私ならへん』
『うそやでったいうそや、フツーにでるやん、いや出るしゴマの葉の薫り!』
『あんただけやそんな器用なことできるんオドロキ
『さよか~練習してみ?』
『せーへんわパーンチ
・・・サーセンTT 話し逸れましたアセアセ

締めはトッポギ・・トッポギて聞いたことあるけど
『韓国すき焼きですニコニコ
そうかトッポギてすき焼きやったんやぁ~ カチコなったねスマイル
トッポギ、トッポギ、トッポギ、トッポギ、トッポギーーーーーーッ
『トッポギうまぁぁぁぁぁぁぁ~』
『サイコーや!』
『オモニ~もっかいくるでな~』
『もうっかいちごて、ずっときてや~』
『ハイッ ずっときますーすーすー』
ランチもおしゃれでかわいいのがたくさんでしかもお安いのでランチも行きたいです~
『オモニ~ごごご、ごっそさぁ~~~~~ん』
オイチカッタ

“オモニの家庭料理☆ムグンファで韓国ディナー” の続きを読む

twitひめじBBQオフ会に行ってきました~☆書写タロリン村

Twitterで知り合った方々とのオフ会『twitひめじBBQオフ会』に参加しました~ニコニコ
飛び入り参加もあり、最終大人15名、子供2名のたくさんの参加になりました!チョキ

たっぷりのお肉とお野菜&酒酒酒ビールビールビールビール
初対面の方々同士でしたが、なんとなく火を起し、準備完了!
『かんぱ~い!ビール
ゆる~く自己紹介をしながらゆる~くトークスマイル

子供たちは・・・そんなことはお構いなしダッシュダッシュダッシュ
池の畔で・・・(釣りを)したい~したい~したい~

・・・ちゅうことでタラーッ

・・・ぜんじぇ~んつれましぇんアセアセ
その後、釣竿ぽぃアップ
ほったらかしもなんなんで・・・そのまま引き継いで釣ってたら~
『釣れた!』
『おおおおおおおおおおおおおおっ!』と一瞬大盛り上がりアップ
・・・どうだいチョキ
釣れた写真は誰かのブログで出ると思うので割愛TT←つうか釣った本人は撮れない
別では・・・バギーを借りて『ぶぃぃぃぃぃ~』と遊ぶグループも
・・・この時2匹目GETの為に集中していたので、これも他の方のブログを期待!

その後・・・炎の調理人登場!で激旨焼き蕎麦完成~
『ごっさごさうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~』←写真なしスマソTT
・・・てな具合で美味しく楽しく盛り上がりました花まる
ほな

本格沖縄料理や地産食材が気軽に楽しめる☆和琉酒菜『空』

Twitter仲間から神戸でオフ会あるから「わっち」くんも行くか!?と誘われやってきたのが新長田の「空」
どんなメンバーが集まるのか!?は全くわからずミステリーツアーの神戸オフ会叫び
・・・Twitterのオフ会はドキドキものですドキドキ

たくさんの沖縄料理に囲まれ・・・喰って喰って喰って飲んで、飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ「泡盛」
連日の酒浸りにさすがに控えとこ・・・←どこらへんがオドロキ

このトンカツがお目当てだったらしい~メロメロ
『パクッ』『シャリッ』
『ごっつうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~』
あっさりだけど肉汁が程よくソースと絡んでサイコーや!!

トーフステーキ・・・
『これも、うまぁぁぁぁああぁ~』
木綿豆腐っぽい食感のしっかりしたお豆腐
シンプルに塩味の効いたあっさり味

出ました出ました!ソーキソバ花まる
『じゅるっ!』
『ズーッズーッズーッ・・・』
『う~まっ!』←一気食い
出汁まで空っぽオドロキ
お腹いっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーぃメロメロ
他にも美味しい料理が盛りだくさんでしたが・・・
『すんません!泡盛が美味しくてカメラ構えたら揺れてたみたい~』
『ほんま!すんません!美味しすぎですココ!!』
新長田で超お薦めのお店にランクインっ!good
またいこ~~~~~~~~ニコニコ

“本格沖縄料理や地産食材が気軽に楽しめる☆和琉酒菜『空』” の続きを読む

湖畔~生野町銀山湖~



                                                       Location: ginzanko.
                                                       CaptureDate: May 5,2010.

今日のランチは・・・えきそばカップ麺

巷で噂の姫路「えきそば」カップめん、せめて一度は食べておこうと近くのコンビニで買ってきました・・・
Twitterではすでに食された方々の感想もあり「どうしようか・・・」と迷いましたが・・・アセアセ
食べてみないことには始まらないのでさっそく今日の昼ごはん代わりニコニコ

見た目はどんべえ?
4分待って・・・時計

本当はそのまま食べようかと思いましたが・・・
いろんな方の感想をもとに、なんとなく刻みネギを入れてみた
1口目・・・「どんべえ」
2口目・・・ん?味は「えきそば」かも
完食・・・出汁は再現できてるかもです
最終的な感想
出汁は「えきそば」である、ただ縮れ麺では本物の「えきそば」の食感はない、
私はシャリシャリの刻みネギを入れたこともあり風味はより一層「えきそば」になった。
多くの地元民がNGと書いた理由は分かりました・・・
理由①・・・出汁はもう少しあっさり(ライト?)
理由②・・・本物めんは縮れていなくてもう少し太くて独特の味と食感がある
理由③・・・ネギをドライではないものにしたほうがいい
       (本物は店のおばちゃんがその場で刻みネギを入れてくれる)
この3点をクリアできれば間違いなく売れるニコニコ
とはいえ、フツーに美味しかったですメロメロ
ほな
関連記事
まねき食品の姫路駅「えきそば」がカップめんに(好っきゃねん『ひめじ』)
姫路駅名物「えきそば」がカップめんに-近畿地方で限定発売(姫路経済新聞)

鳩山&小沢W辞任ほか

沖縄基地問題と与党分裂の責任をとった形で首相と幹事長が辞任・・・
両院議員総会を臨時で開催し首相の辞任会見を行った。。。
民主党は、首相、幹事長等数名の議員が政治と金問題で疑惑や逮捕者を出していた。
数日前、内閣支持率も20%を割り込んでいた。
・・・沖縄基地問題は米国からの圧力もあったとされるが、またもや米国の属国だったイメージが浮き彫りになり、
  自民党政権と相違ない結果となったようにも見える。。。
政権交代で新しい日本を期待したが、結局しょうゆーことなのねガーン
あほらし
インターネットも普及したこともあり、議院内閣制はもういらんのとちゃう???
重要法案とかは国民投票制もできるのでは?と思う今日この頃。。。
もうこのままではあかんて、この国
それはそうと・・・
なが~いこと閉じてた私のブログ記事中のJR西日本列車写真集ですが、
JR福知山線脱線事故についての検察審査会による起訴相当となり、
JR西日本幹部が追起訴されたこと、私的抗議も目的を果たしたことから本日付で再公開しました。
ほな