Home-Design's Cafe建築中!!

静かな湖畔の近くに佇むHomeDesignさんがなにやらおっぱじめるという情報をキャッチグー
・・・んで何するのん?
TakeoutCafe(テイクアウトカフェ)をしようと思うんやけど・・・アセアセ
ええやんニコニコ のったー
・・・つうわけで
前日の飲んだ飲んだのとりッくす試食会の二日酔いもすっきり吹き飛ばしロケット
柳田設備工業のYasuOh!さんとボランティアでお手伝いをすることに。。。
軽く屋根の芝葺き開始!

あらよっと、ほいさっとアセアセ

ものの1時間ほどで葺きあがり~でいっちょあがり~アセアセ

仕上げを施すご主人~good
HomeDesignさん曰く。。。
『わっちさんて・・・こういうことも出来るんですね~』
『今日は造園屋さん?かな・・・運動不足やからちょうどええ運動でええわ~チョキ
・・・さいきん何屋さんか自分自身もわからんタラーッ
ちょっと休憩ほっこり

『YasuOh!くん、めっちゃええ景色やなぁ~たばこ
『ほんまやね~ここのカフェできたら子供連れて来ますわ~チョキ
『そらええかも知れへんなぁ~ニコニコ
『でしょ~ニコニコ
・・・と出来上がりを期待しつつ
『ところでどんな仕上がりになるんやろな・・・』
・・・図面は奥さんの頭の中にあるらしいタラーッ
お昼までで帰るつもりだったが、OPEN予定日には到底間に合いそうもない状況だったので・・・
『庭っちゅうか、お客様がゆったりするスペースはどうするんですか?』
『プランはありますけど・・・』
『どんな感じ?』
『こ~んな感じでこういう風に・・・』
『ほんで間に合うのん?』
キョロキョロ ・・・ちゅうわけで
『YasuOh!くんの出番や~油ンボいっとこか!』
『いっときましょか~』
・・・ここをあ~してこ~してこんな感じでこういこか~
『ほな、飯食って午後からコレしますわ~』
『ええんですか?』
『ええっちゅうか間に合わへんやん、やってまお~!』
・・・飯タイム時計なんで割愛


カフェの横のお客さんのんびりスペースを均すためYasuOh!選手、油ンボに乗って掘ってます~力こぶ
もえるおと~この・・・ちゃうっちゅうねんアセアセ
1時間くらいかけて油ンボで削ったあとを私が手均し・・・うううっ腰がぁガーン
まさ土を入れてさらに均して芝生を敷きます~
『あらら~足りんがなぁタラーッ
・・・つづきやっといてね~チョキ

こちらのOPENも楽しみですニコニコ チョキ
ほな
その後。。。相生ペーロン祭り前夜祭花火大会

まもなくOPEN!焼鳥系居酒屋『とりッくす』で試食会?

2009年07月24日(金)OPEN!予定の焼鳥系居酒屋『とりッくす』に試食会?→好っきゃねん『ひめじ』ブロガーオフ会?→実はメニュー撮影→もったいないので試食会チョキ←結局試食会やんヶ~ニコニコ
・・・に7/10に行ってきましたダッシュ
私はお店の雰囲気を撮りたかったので3時間前に現場に到着アセアセ
試食会の準備に勤しむスタッフの姿。。。↓

邪魔すると悪いので、許可をもらって店内を『パシャパシャカメラ
オープン前なので店内写真は限定公開ですが、いろんなシーンが楽しめる造りでいい雰囲気ですよ~チョキ


しばらくしてこの方が登場~

『仕事で、きてんチョキ
・・・そのうちべろべろになるのであ~る←たぶんアセアセ
しばらくおとなしく仕事風景を眺めていると・・・

珍しくまじめに仕事をやっているのであった。。。

たれを付けた鶏の焼ける香りが『ぷぅ~ん』としてくると・・・
Asahiスーパーどら~ぃ↓

みんなが来る前にフライングをかましたろーとビールビールを一足先にGET!グー
『さんちゃん♪もいかが~』
『仕事やからまだあかんてパーンチ
『・・・・・・・あ~そ』
・・・10分後(それくらいやったとおもう)

『あ~食いたなってった~』←ほらね。。。ニコニコ
『一段落したから・・・ビ、ビール!』
・・・落ちたチョキ
の名誉の為に一部デフォルメしていますことを申し添えします。。。

みんな、はよけ~へんかなぁ~ビール
来たーっ!!

続々とメンバー到着でワイワイと盛り上がり~アップ
おもむろにカウンター上でパフォーマンス!
・・・で、このメニューがめちゃ旨でネーミングがうけた『しめ鯖ファイヤーロケット

しめ鯖をバーナーで炙ります~←おすすめですのでOPENしたら是非ど~ぞ~ニコニコ
もうひとつ!まじめにごっつ旨~~~~~~~~の『ひねぽん霙』

・・・と食いに走ってきたそのとき
この方が一升瓶を持って乱入。。。

『差し入れですニコニコ チョキ
ありがと~

んでもって・・・閉めは『特製たまごかけご飯』
『美味しくいただけました~チョキ
OPENが待ち遠しいですね~

“まもなくOPEN!焼鳥系居酒屋『とりッくす』で試食会?” の続きを読む

第47回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会

今日は朝からYasuOh!さんとホームデザインさんのカフェ建築現場へお手伝いに行ったあと・・・
少し現場作業が少し長引いたので、夕方からの予定を変更して
・・・というか無理だったのでペーロンの前夜祭に行ってきました。。。

相生に着いたときにはすでに花火が打ちあがっていたので海岸までの途中で『パシャ、パシャカメラ

ギャラリーいっぱいで三脚を据える場所にも一苦労アセアセ
しかも・・・リモコン忘れたタラーッ

一デジ花火初デビューでしたが・・・リモコン無しはちょっと辛かったキョロキョロ アセアセ
ましに撮れたものは50枚中4枚だけ・・・あ~あ。。。
せめてラストだけは・・・とコンデジを取り出し動画で撮影チョキ
今年はラストだけですが、お茶の間でお楽しみください。。。
相生ペーロン祭り前夜祭花火大会、ラストワイドスターマインです~↓

今年のラストワイドスターマインは迫力ありましたね~ニコニコ めちゃめちゃワイドでした。。。
・・・なんとかラストは座って観ることが出来ました~滑り込みセーフ溜め息
次は姫路みなと祭りだね~ニコニコ
今年の姫路みなと祭りは姫路港開港50周年ということもあり、例年3000発→5000発になるそうで花まる
期待しています~good
ほな

“第47回相生ペーロン祭り前夜祭花火大会” の続きを読む