好っきゃねん『ひめじ』納会☆有志で忘年会&二次会

年の瀬も近づく30日、計画はしていなかったが・・・なんとなく5人集まり
『飲むけ~?』ということで。。。みゆき通りの『さかなや道場』で納会ビール

とりあえず一次会は鍋&飲み放題ビールビールビールビールビール

気の会う仲間と今年の出来事や近況をワイワイニコニコ
お鍋まだかなぁ~音符

近海の海の幸のお鍋かなぁ?・・・ワタリ入ってるしキョロキョロ
お店の壁には・・・↓

地元の卸業者もあるが。。。どうなんでしょうね
新鮮なお造りに舌鼓『コンッ』メロメロ

卵がたっぷりかかった南蛮揚げもサクサクメロメロ

腹ごしらえをしっかりと済まし・・・全員強制二次会へ。。。
二次会へ連行した5名↓
あまのじゃっく3000nenわっちきんちゃんmattari。。。敬称略チョキ
二次会はおなじみの『ボンボヤージュ花まる

かっこよく入店したのはmattariチョキ
3000nenお勧めギネスビール

賑やかに二次会も始まり・・・


カウンターのお客さんを巻き込んでさらに盛り上がりアップ

ついにでてきた赤ワインカクテル


ぐいぐい飲んでどんどんテンションもあがった頃。。。ワインが空いたのでお開きパー

『また来てくださいね~ニコニコ
・・・美人ママに見送られ
みなさんお疲れ様でした~ニコニコ
来年もよろしく!!解散!
それぞれの方法で帰路に着いたのであった。。。
私は酔い覚ましに姫路のイルミを撮影しながら帰りましたとさふーッ

まぐろ居酒屋 おさかな道場

 ・所在地 〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町232 しらさぎ駅前ビルB1
 ・営業時間  ランチ  月~土・祝前 11:30~14:30
         ディナー 月~土・祝前 17:00~01:00
               日・祝    12:00~24:00
 ・TEL 079-225-6561
 ・定休日 無休
 ・アクセス JR山陽本線姫路駅 東口 徒歩1分


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

姫路ウィントピア2008☆納会で千鳥足・・・

好っきゃねん『ひめじ』有志で納会をやったあと・・・
一人『わっち』は、姫路の街を散策。。。
みゆき通り↓

都会のイルミネーションイベントとは程遠く『しょぼい』が、
姫路もWintopia2008というイルミネーション企画が開催されている。。。
姫路駅前↓


駅前通り商店街前のくじら↓

バブルの頃は、大手前通りにイルミネーションが灯っていたが・・・
今は所々の協力で何とかやっているような感じ。。。
白銀町交差点↓

このビル(WATビル)はWintopiaと関係ないかもしれないが撮ってみた。。。
二階町辺り↓


ヤマサ蒲鉾のキャラクター『さっちゃん』↓

本町商店街からみゆき通り↓

イーグレひめじ↓


まだ21:00やで~溜め息
しょうがない・・・帰るべ。。。アシ

『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

智頭急行HOT7000系気動車(はくと)


智頭急行HOT7000系気動車~姫路駅にて~ 2008年06月07日撮影)

大阪⇔鳥取間を約2時間30分で結ぶ『特急スーパーはくと』として運行中の気動車HOT7000系です。
HOT7000系車両は2008年度のグッドデザイン賞を受賞し、流線型のボディにブルーとピンクのカラーリングが特徴


智頭急行HOT7000系気動車~姫路駅にて~ 2009年02月03日撮影)

運行区間は京都⇔鳥取・倉吉で、東海道本線、山陽本線、智頭急行智頭線、因美線、山陰本線を経由する。
近況では2008年3月15日より、下り1本(1号)を除き姫路駅で新幹線『のぞみ』と接続するダイヤとなっている。


智頭急行HOT7000系気動車~姫路駅にて~ 2009年02月03日撮影)

車両の特徴として・・・振り子式を採用しカーブでは遠心力を軽減しカーブでも高速運転が可能となっている
最高速度は・・・京都駅⇔智頭駅間 130km/h
製造メーカ・・・富士重工業
参照:智頭急行株式会社JR西日本

↓↓↓ カテゴリー別鉄道図鑑 ↓↓↓
新幹線JR西日本JR貨物近鉄電車智頭急行阪神電車阪急電車京阪電車南海電車山陽電車
>> 鉄道お出かけ日記 <<
>> お出かけ&旅行記 <<

大掃除☆出て来る出て来る猫のおもちゃ

年末なのでわが家も大掃除中フンッ アセアセ
部屋の隅やTVの裏から・・・でるわでるわ溜め息
猫用のおもちゃ一式↓

ドコモダケに、猫じゃらし×2、アイスクリームのポリ容器、鈴、スーパーボール、キラキラボール?、ミニカーオドロキ
これ、ぜぇ~んぶ出て来ました。。。タラーッ
くろ』はおもちゃで一人遊びというより、人間が相手しないと遊ばないので・・・
犯人は・・・現場に戻ってきますチョキ

やっぱり『ちょび』かっムカッ
最近おもちゃで遊んでないなぁ~っと思ってたんですが、
こういうことだったんですね。。。溜め息
ほな、大掃除の続きじゃぁぁぁ~アセアセ

>> 今までのねこ記事 <<

阪神電鉄1000系電車


阪神電車1000系~山陽姫路駅にて~ 2008年09月10日撮影)

2007年10月5日より営業運転を開始した優等列車用の通勤形電車で、
2009年3月20日に予定されている阪神西大阪線の西九条~近鉄難波間の、
阪神と近鉄との相互乗り入れにも対応した急行系車両として2006年から製造が開始された車両です。


阪神電車1000系~山陽姫路駅にて~ 2008年11月23日撮影)

先に登場した9000系をベースに開発され、この車両もステンレスボディーを採用している。
本車両が9000系の後継系列でありながら、『10000系』ではなく『1000系』になったのは、
『阪神電鉄開業100周年を超え、新たな100周年への再スタートを込めている』ためとされている。

《主な仕様》
編成 6両
起動加速度 3.0km/h/s
営業最高速度 106(山陽線内は110)km/h
設計最高速度 110(準備で120)km/h
全幅 2,800mm
軌間 1,435mm
電気方式 直流1,500V
駆動装置 中空軸平行カルダン駆動方式
保安装置 阪神・山陽・阪急形ATS、近鉄形ATS(旧・新併設)
製造メーカー 近畿車輛

阪神電鉄9000系電車


阪神電車9000系~山陽姫路駅にて~ 2008年10月20日撮影)

優等列車用の通勤形電車で、1996年に30両が川崎重工業において製造された。
阪神の震災復興のシンボルとして登場し、ボディーはステンレスを採用した車両である。

1998年2月15日のダイヤ改正で直通特急の運転が開始されると、
本系列も8000系同様山陽電鉄全線への乗り入れ対応改造を実施され、
今後2009年3月20日に予定されている近畿日本鉄道(近鉄)奈良線との直通運転には、
本系列と1000系が充当される予定である。


阪神電車9000系~近鉄東花園駅にて~ 2009年03月29日撮影)

《主な仕様》
編成 6両
起動加速度 3.0km/h/s
営業最高速度 106(山陽線内は110)km/h
設計最高速度 110(準備で120)km/h
全幅 2,800mm
軌間 1,435mm
電気方式 直流1,500V
駆動装置 TD平行カルダン駆動方式
製造メーカー 川崎重工業

阪神電鉄8000系電車


阪神電車8000系タイプⅢリニューアル(直通特急)~山陽姫路駅にて~ 2008年09月10日撮影)

山陽電鉄が阪神梅田まで直通運転する5000系を導入し、
中長距離の利用が見込まれ2001年3月10日のダイヤ改正でセミクロスシートの9300系が投入され、
直通特急の増発を実施した。
その際に、9300系に準じ8000系のリニューアルが施され、
姫路乗り入れ用に転換式セミクロスシートへのリニューアルが順次施されることとなった。
写真の車両は、その8000系タイプⅢのリニューアル車両である。

《主な仕様》
編成 6両
起動加速度 2.5km/h/s
営業最高速度 106(山陽線内は110)km/h
設計最高速度 110km/h
全幅 2,800mm
軌間 1,435mm
電気方式 直流1,500V
駆動装置 中空軸平行カルダン駆動方式
製造メーカー 武庫川車両工業

今夜は具沢山☆メタボちゃんこ鍋~どすこい!~

タイトルを『さんちゃん♪』風にしてみました・・・
今晩も冷え込みそう(・・・っていうか昼間も寒かった大泣き)なので鍋にしましたチョキ
鍋奉行の『わっち』は、買出し担当オドロキ

鶏がらスープのお出汁に、
ハマグリ、豚肉スライス、鶏モモ、海老、蒲鉾、餃子(つみれ代わり)、ワカメと
お野菜は、白菜、白ねぎ、えのきの超具沢山ちゃんこ・・・
『買い物頼んだのはええけど・・・ちょっと多すぎやしません???』←嫁の冷たい目線タラーッ
『イメージした通りに買ったらこんなんなりましたアセアセ
『ちゃんと、全部食べるんやろなぁ~ムカッ
『食べるでぇ~力こぶ
・・・めっちゃ食うたクレイジー

『ごっつあんです』
この後、お相撲さんになったのはいうまでもない。。。
ひがぁ~し『嫁の海ぃ』、にぃ~し『和知の山ぁ』
『ぼよ、よぉぉぉぉぉ~んっ!』
嫁の腹に突き出し食らって負けましたガーン
よめぇ~のうめぃ~、よめぇ~のうめぃ~
結局、片付けもさせられてしまった。。。タラーッ
それにしても今夜も寒いですね雪

ハートマーク?

今日も寒いですね雪
そのせいか、『ちょび』がめずらしく膝の上に乗ってきた(嫁が居るときは来ない・・・)
登ってくる時は、恐る恐るキョロキョロ
登ってしまえば・・・↓

この時、我が膝に物凄い衝撃が『どすーん溜め息
衝撃を和らげる為少し動いたら・・・
後ろ足のところの模様(斑ともいう・・・)に気がついた。。。ハート型やん

今頃気付くとは・・・
よっぽど寄り付いて来てもらっていないという証拠ですね~溜め息
どうせ、寒いから寄ってくるんだろうに。。。タラーッ
ファンヒーター点けたら案の定、
居心地の悪いおっさんの膝からは一目散に去っていきました←やっぱりタラーッ
『重いから、もう乗ってくんなよムカッ
・・・と負け犬の遠吠えたこアセアセ
や~や
そりゃそうと、猫記事ばっかりやんムカッ
・・・ネタ切れともいうブタ
や~や

>> 今までのねこ記事 <<