第29回姫路みなと祭り海上花火大会☆写真編

行ってきました~~~~~っ!
久しぶりに至近距離での撮影に成功。。。?
・・・手ブレしてるよな~なき



たまや~



お茶の間でもを楽しんでもらえるように、
後ほど動画もUPします~
お楽しみに。。。
花火動画:いくで~花火づくし動画。。。 ほりゃっ!もういっちょ花火づくし たまや~!花火づくし


姫路みなと祭 海上花火大会
主催:姫路みなと祭協賛会(姫路市産業・港湾振興課) HP 地図はこちら
会場:姫路港周辺

『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

レトロなTVが。。。


『うぉ~っ!に変わった』
・・・あんた何年前ので喜んでんねんきょとん
ちなみに↓前の壊れてないけどごくろうさん

けちけち『わっち』は、以外の
買ったことが無い。。。
お客さんから頂いたり、友人から頂いたり・・・・・
だってでしょ
ちゃんと動くんだから・・・
『新築おめでとうございます~いよいよ引越しですね』
『明日から、ひっこしですわ~ほんとご苦労様でした』
『え~ッ、明日からですか?』
『はよ住みたいから・・・』
『そりゃそうですね~』
『あっ、そうそうの社長からにと貰ったんで壊れてないけどTV処分してくれます?』
『壊れてないんですか?』
『ええ、壊れてない・・・』
『処分費要らないんで貰っていいですか?』
『いいけど今時、こんなでっかいやついるの?』
『映ればいいですから・・・』
『じゃぁどうぞどうぞ』
・・・やったぁ!一世代あたらしくなったニコニコ
というわけでちょいと大きめのTVをGET!
しかも綺麗ピカピカ
とは云うものの、前のも写るし。。。
』ので友人にTEL
要る?』
『なんで?』
『貰ったから、前のん余るし写るし・・・レトロでよかったら』
『何型?』

『今のちっちゃかったからちょうどええ位やな~』
『貰ってくれる?』
『後でとりに行くわ~』
・・・リサイクル完了ニコニコ
けちけち『わっち』ニュースでした。。。

優しさ=厳しさ。。。?

7/26投稿記事:ポリシーを貫くべきか。。。にたくさんのお気持ちこもるコメントを頂きました。
御礼:『カンチ』さま、『ままちゃん』さま、『ロブ王の妻』さま
ご参考にさせていただきます、ありがとうございました。



IT事業を新規立ち上げする会社の担当者(社長の息子)と今日電話会議をしました。。。
・・・電話代がぁ~えらいこっちゃ
新規事業にあたりコンサルタントをしています。
先月のことでした、約1年間かけて某投資システム会社との提携・システム構築を終え
『さ~やるぞ!』とエンジンをかけたのですが・・・
『宿題にしてた、ポータルサイト開通に当たっての運営企画書できてる?』
『あっ、いや~もうちょっとかかります』
『いつできるの?』
『え~と、2,3日中に・・・』アセアセ
『じゃぁ、6/30までにお願いします』
『わかりました~』
・・・1年間なにやっててんムカッ
6/30。。。
『間に合ったね~』
『なんとか・・・』アセアセ
『内容はよく確認してから連絡するわ~ほな』
・・・さすが1年を3日で仕上げた内容><;
7/1。。。
『じっくり確認したけどさ~』
『なっ、なんかありますか?』
『もういっぺんやり直し!』
『え゛~』
『何が、え゛~じゃ、やり直しはやり直し、ここの項目とここのところと・・・』
『わかりました・・・』
・・・愛のむち
7/3。。。
『できましたか~?』
『なっ、何とか・・・』
『ほな、メールで送っといてよ~』
『ほっ、それでいいんですか?』
『ええから、送っといて』
『わ、わかりました送っときます・・・』
・・・数字の羅列とああしたいこうしたいムカッ
7/6。。。
『みたで~』
『どどどど、どうでしょうか?』
『契約解消やな!』
『・・・・・・・』
『何だまっとん?』
『いっ、いや~しょっ、ショックで・・・』
『何がショックやねんムカッ、オレのほうがショックやわ~』
『どうしてですか?』
『おまえ~まだわからんのんか!』
『はっ?!』
『だいたいやな~何千マンもお金だしてもろうて、この運営企画書みたら誰でも言いたなるわ~』
『そっ、そうですか?』
『そやから、契約解消!出資してもらった○千万返す用意しといて、相手先に言うとくから』
『え゛~~~~~っ、ちょちょちょちょ、ちょっと待ってくださいよ~』
・・・しょうね入れてやれへんからお灸じゃ
『じゃぁ~どうすんの?』
『がんばります!』
『何を?』
『企画書やり直します』
『あほか?企画書やり直すのがんばってどうすんねん?』
『へっ?』
『結果出さなあかんやろ~結果を』
『はぁ』
『あのな~、上場企業から投資してもろとんやろ~人様のお金やで~
 その金で仕事させてもらうちゅうのに3日で企画書たてた事実知ったら
 だまぁ~って見逃すわけにはいかんやろ』
『そりゃそうです』
『いちいち相槌打たんでもええわい!
 君がやろうとしてるビジネスにはいろいろな人の思いが込められとんやで、
 投資システム会社の株主・関係者、『わっち』、君のお父さん(社長)、
 これからそのサービスを利用してビジネス展開を考えておられるお客様など
 どんな思いで、君とこにお金出したとおもうんや~その気持ちになってみ~な』
『あきませんね~』
『あきまへんわ~ほな』
『ちょちょちょちょ・・・』
『ぶちっ』
・・・反省しなさい
7/9。。。
別件で電話・・・
『反省できた?』
『反省してます・・・『わっち』さん間違ってました~みんなの思いをもっと理解してやらなあかんかったです』
・・・一応わかっとんや
『企画の内容で、足らんとこあるからもう一つサービス追加じゃ、あさって大阪行くから準備しといて』
『どこで待ち合わせますか?』
『現地でええわ』
『わかりました』
7/11。。。
『さ~道具はそろた、これで企画書つくり~な』
『ええ感じになってきましたね~』
『ええ感じになるんは、実行に移して答えの出る企画書を作ってからじゃ~』
『そらそうです』
『ほな、わしはこれで・・・』
『どこか行くんですか?』
『おみゃ~のおかげで仕事が増えたわ~ほんまに』
『す、すいません』
『ほな、さいなら』
『あっ、『わっち』さん今日1日大阪居てるんでしょ』
『居てるで』
『めしでも行きましょか?』
・・・ちょっとは気が利くようになったやん
『ええとこ連れてってや~』
『・・・・・・・』
*****飯食っただけなんで、割愛*****
帰り際・・・
『とりあえず、どう進めていくか趣意書を出してな~ほな。。。』
7/27。。。今日
『この前の、趣意書どうなってる~』
『昨日メール送ってますよ』
『おう、ほんまや届いてるわ、ん~なになに・・・カッチ~~~ん!』
・・・あきらかに趣意書ではなかった
『あのさ、こんなこと出せ云うてないやろ~これは要望書やばかチンパーンチ
『・・・・・・・』
『もうええ、こうなったらいいたいこと言わしてもらう!』
『・・・・・・・』
『前にも言うたけど、多くの人間がこの仕事に期待してんねん、
 勉強さしたろ~思ってやってきたけど、もう時間がないねん!
 書類や交渉事は俺がフォロー入れるから、結果出せ結果!』
『結果ですか~なななな、なにを出すんですか』
『あのな~交渉したりお願いしたりする限りは、何らかのアクション起こしとかなあかんやろ~、
 とにかく、このビジネスの見込み顧客全部当たって来いや~』
『え゛~~~~~っ、今からですか?』
『俺に甘えすぎや、結果だし~な』
『は~でもパンフレットとかどうやって説明するんですか?』
『思いをそのままぶつけんかいな~思いを、口八丁手八丁はあかんで~思いだけで十分』
『そんな無茶な~』
『ぜんぜん無茶と違う、さっさといってこ~い』
『ええか~今日中に結果出せよ23:59まで待ったるから、わかったな~』
『わっ、わかりました~いいいい、行ってきます』
『でけへんかったら、君の事で頭下げることはしないからね~』
・・・態度で示してもらおう
この経緯でお分かりいただけるかどうかわかりませんが
ちょっとひどいですよね~
『わっち』は何が言いたいかというと、
1年間も立ち上げの打ち合わせに費やして
企画書一つできていない、営業パンフレットできていない
見込み顧客巡れていない、その他もろもろ
毎日打ち合わせがあったわけではなく・・・
いったい何をしてたんだ?
サイトの内容はいくらよくても、
運営者側の態度がこの状態じゃ先が思いやられる
心を鬼にして、多少の無茶でも云わんと動かない
さて、23:59どのような結果になるでしょうか・・・
優しさあるがゆえの厳しさです。。。

ポリシーを貫くべきか。。。


甲か乙か、凸か凹かやるかやらないか。。。
『わっち』は間違い?なのでしょうか。。。
先日、『嫁』と激論を交わしたが・・・
(リアルトークでお送りします)協賛:よめ
『あんたいったい何考えとん?』
『へ?』
・・・突然質問されても
『あんた、動いてる割に売り上げぜんぜんやんけ~いったい何しとん?』
『何しとんて・・・』
『使こた経費の割りにぜんぜん成果が上がってない言うてんねんムカッ
『はぁそうでんなぁ~』
『何でやのん?』
『何でって俺が聞きたいわ~はははっ^^;』
『笑うてごまかすな!』
・・・だって喧嘩になるでしょ
『金にならんことばっかりしてからに~』
『ならへんなぁ~』
『あ゛~も゛~腹立つ~~~っ』
『何怒っとん?』
『だいたいあんたは人がよすぎるねん!』
・・・はいでました昨日も客から言われた
『別に人がええわけじゃないと思うねんけど・・・』
『ただ働きして、利用されてお人よし以外の何でもないわ~』
『そうかな?』
『だいたいやな~あんたプロやろ!プロが動いてなんでただなん?』
『みんな俺のことプロや思ってないんとちゃう?』
『自信ないんけ?』
『自信?満々ですけど』
『ほな、何で?』
『そんなこと云われても俺にもわからん?』
『俺にもわからんって、あんたあほけ?』
『そういうところはあほなんでしょうね~一般的に見て』
『そやからあんたは人がええちゅうねん!』
・・・ハイ2回目
『あんた、いったいどういうつもりで仕事しとん?』
『どういうつもりって・・・』
『そやから、どんな基準でやってんの?』
『ポリシーということでっか・・・』
『そんな英語言われても分からんけどいっぺん思ってること言うてみぃ!』
『はいはい』
仕事はやって何ぼ、やって評価が報酬、報酬がもらえないのは評価『ゼロ』かずるいやつ
『どや!的確で分かりやすいやろ~』
『どてっ』
・・・すべりよった^^;
『それだけ明確にわかっとってなんで貰ってこ~へんねん?』
払う気が無いもんに何ぼ言うても同じやし、請求する時間の無駄やんか~しんどなるねん
『おまえ、俺の性格しっとるやろ・・・』
『真ん中がないって言いたいんやろ?どうせ』
仕事して報酬が生じない相手には二度と提供しない
『そう、その通り!あたり!』
『なにが、あたりや!』パーンチ
・・・だってそうでしょ
『値引きしたらええんとちゃうん』
『値引きするくらいやったら、せん方がまし』
『ほな、なんでそんな仕事するん?』
『明確です!生活するため』
『そこまでわかっとたら値段決めたらええんとちゃうん?』
俺の提供するもんに値段は無い、払いたい分払ってくれればいい
『古風すぎるねん!今はこっちから値段言わへんかったら、払ろてもらえるわけ無いやろ』
値打ちは相手が決めるこっちゃ、自分にとって有効やったら払うやろ
『何のんきなこと言うとん?』
『のんきと違うと思うけど・・・』
価値あることして貰えへんかったら相応の付き合いしかせんかったらええだけやん
『あんたそれでええん?』
『それでええ!人のそういうずるいところが見えるんがいやなんじゃ』
こっちから報酬要求するときは、相手との決別を意味するっちゅうこっちゃ
『いつまでも請求せ~へんのん?』
『請求書あげて要求する仕事は最初に金額決めとるし、払う気あったらこの時点できまっとる』
『そらそうやな~』
『この時点でお金の話できひん相手を相手しとんも事実やから、俺が悪いねん』
『納得した?』
『言うとうことは納得できるけど、無駄な相手はやめてな~』
『はいよ~』
結局お人よしなのだろうか。。。
金額提示するべきなのでしょうか。。。
ポリシーを貫くべきなのでしょうか。。。
よきアドバイスいただければ幸いです^^;

またまた。。。赤穂

先日あった、菩提寺の総会でお知り合いになった方へ
今後のお付き合いのしきたりをご教授いただくために
ご挨拶を兼ねてお伺いさせていただきました。。。
『わっち』にとっては今までに経験のないお付き合いなので
非常に緊張しました~
若輩者ですが歴史ある伝統を後世へ受け継ぎ
一族の発展のために貢献できればと思います。。。

おはようございます~++;


昨晩遅く、大阪から帰宅後。。。
風呂入って、さっぱりしてしばらく寛ぎ、
うとうとし始め舟をこいでおりましたらテーブルの角に頭をぶつけ
『ガツン
『いだ~~~~~ッ!』
あまりの痛さに目が覚めてしまい・・・
AM4:00ごろやっとこさ眠気が出始めたころ。。。
『バオン、バオン、バババババ・・・』やかましーッ
近くのの駐車場だった・・・
『むか~~~~~っ!』プンッ
寝たいのに寝れない上に、この時間に
怒りが絶頂に達しました。。。
『バカタレ~~~~~ッ!』パーンチ
10分ほどで居なくなったのですぐに静かになったのですが、
頭に血が一気にのぼり・・・結局寝付いたのがAM6:00を過ぎたころだった
AM7:00小鳥のさえずりとセミの鳴き声で目が覚めました・・・
いつもならすがすがしい朝を迎えました~ですむのですが、
『小鳥のさえずりさえもうっとおしい~』
こんな思いをしたのは初めてです・・・
結局睡眠時間:1時間・・・
あのままもう5分いや3分長くを立ててたら
年甲斐もなく分別つかん位怒り狂ってたかもしれん・・・おちつけ
が悪いわけではないが、24時間営業で明かりを光々ピカピカとつけ
あほがいこつなやつらが蛾のように寄ってくる・・・
週末なら我慢もできるが平日となれば我慢も限界ムカッ
『今日という今日は・・・突入!』たこ
一応、へ注意の電話・・・
・・・上、『注意ぐらいしてほしい・・・』と近所なのでとりあえずこの位にしといて
次回同じことがあったら、
までさりげなく行き、ナンバーを控えて
警察(あんまり約たたんけど)、議員→警察(ちょっとまし)、
最悪の場合ナンバーから所在を割り出し刑事&
↑こうなったらもう止まらない意地でも合法的に追い詰める
私も若いときはいろいろやったが、
こういうはしなかった・・・と思う
できれば自分で気付いてほしい。。。と思うのはお人よし?
さて、気分を切り替え今日もがんばるか~力こぶ
PS:行かんかったんで撥が当たったか。。。?