予定完了。。。

ひとまず、2現場終了。。。
といっても、後輩の仕事ですが。。。
でも、一つづつ仕事が完了していくのは、
『スキッ』として気持ちいいものです。。。ニコニコ
明日から、まだ続くみたい。。。おいおい俺の仕事出来ないんだけどなき
まっ、3月いっぱい手伝ってやるか。。。
キリもいいし。。。
それにしても、相変わらずの新築ラッシュ
2年前くらいから減ると思っていたら、
逆に増えている。。。
家一軒今じゃ土地付25坪、2500万~3000万なんてのが
普通みたい~
家の親父が家を建てた時にゃ
1棟4500万てのがあたりまえだっただけに
なんて安いんだ~って思うのは私だけ。。。?
その分、職人の作業費は半分だもんなぁ~
そんなに安売りしたら、家の有難味が無くなるんじゃないのかなぁ
工務店も度々潰れてるし。。。
安すぎる家は怖いでっせ。。。ぼそっ

どうして占いってあるの。。。

私は、占いは信じていないが、正確に言えば信じられないが正しいかなぁ
四柱推命、六星占術、奇学、九星気学、星占いなどなど
いろいろな占いがあるが、
ここで疑問。。。
世の中のすべての占いを重ねると、
毎日何かに気をつけないといけなくなったり、どこにも行けなくなる
逆に、毎日いい日だらけになるんじゃないかと思う
結局、占いは気休めであり自己満足ではないのか。。。と思う今日この頃
家の嫁に聞くと、『自分はどの占いを信じるかじゃないの~』って
『だから、占い信じてないって』
『選んだらええねん、どれが自分に合うか・・・』
『だ・か・ら、信じてないって』
『でも、運が悪い時あるやんそういう時困るやん』
『もういいって。。。』ったく
『わっち』の結論
『選んだ占いで自分の人生決まったらたまったもんじゃないだろが (゚Д゚)ゴルァ!! 』
『運が悪くなった』とか『運が良くなった』とか
占いなの運命なの。。。
悪くなったら、『天中殺』だの『大殺界』だのって大騒ぎするんかい。。。
そんなことを、言ってる間に現実はすすんでいる。。。
人生山あり谷あり。。。なるようにしかならんのに
なんで占いなんかあるんでしょうか。。。
おしえてちょちっ、ちっ、ちっ
『わっち』より