友人宅で。。。

『てんこもり』をPRしてきました。。。
とりあえず、やってみろ~ごりゃ~~~ぁって感じで
半ば強引にアカウントとらせてしまった。。。
いいんだろか。。。?
もうすでに、今日から書き始めているはずです。。。
どれどれ。。。ナイショ
どどどどどって感じでコメント書いてくる奴が現れたら
たぶん、『わっち』の友人です。
『どどどどどって』どんな感じよ。。。
体験すればわかります。。。
そのうち押し寄せてきます。。。
おたのしみに~

『モッキー』さんのブログを読んで。。。

コメントしていたら、長くなりそうなのでこっちに書きます。
注意:記事内容にお見苦しい表現が含まれています。気分を悪くしそうだと思った方はどうか通過ください。
モッキー』さんはじめまして。。。
教育問題。。。危機ですねぇ
いったい日本の教育はどうなっちゃったんでしょうね。
私なんかが小中学生の頃は体罰あたりまえ、
ひどい時なんかは、棒でたたかれて蚯蚓腫れになったり、
中学の頃は、体育系教師に竹刀もって追い掛け回されてました~
でも、今となれば楽しい思い出です。
体罰した教師も恨んだりしていません、
『痛かった』って言うくらいでこれもいい思い出
かえって今、痛い目に会って怒られて、よかったと思います。。。
こういった時代の先生方は『魂込めて』指導してくださったと思います。
本当に感謝しています。
先日友人宅に訪れた際びっくりしたことがあります。。。
友人には中学生がいるのですが、紙粘土で作った工作に色を塗っているではありませんか。。。
『宿題か?』って聞くと、『うん、宿題』。。。目が点になりました?????
中学生が紙粘土の工作の宿題って???小学生の夏休み課題じゃあるまいし・・・
友人に聞くと、いまはゆとり教育やなんかで
中学時代に自分たちの学んだ内容とはかけ離れているらしい~と聞かされ、『世も末』だと思いました。。。
これじゃ日本は、どんどんインドや中国・韓国に置いてきぼりにされてしまうと思ったのは自分だけでしょうか。。。
実教育の改善による『学力向上』の必要性があります。
私は教育者ではありませんが、教育問題が解決してくれないと困る
経営者の立場であります。
年々、おかしな新卒者が増えてきている。。。このことに非常に危機感が募っていました。
平成6年くらいまではそう感じなかったのですが、
平成7年、8年、9年と年を追うごとに『あれれ、なんかおかしい?』が、
平成10年、11年、12年『雇いたくない』とだんだん思ってきました。
平成13年以降、新卒者の採用をやめ、中途採用のみ採用するようにしました。
今でもこの気持ちに変化はありません。一番の原因が『子供』いや『ガキ』なのです。
『子供』に物事を教えると素直に聞き行動します。
でも、『ガキ』は物事を教えても屁理屈を言いいつまで経っても覚え行動することはありません。
そう思い初めて、小泉内閣発足時、首相官邸へ『教育問題』をテーマにし、
何度かに分けて電子メールを十数通送り『教育危機』を訴えてきました。。。
『モッキー』さんとは立場が違うかもしれませんが、
このままじゃいけない!なんとかしなくちゃいけない!と思っている一人です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。。。
長々とすみません。。。ちょっと熱くなりました
トラバ入れときます。