格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店

Twitterで昨日の夕方に『分厚い肉食いたい!』とつぶやいたら・・
『ありますよ^^』とお返事を戴いたので『行く!』・・というわけでw
参照:そのTweet
やってきました『のむらや明石二見店チョキ

まず、『上塩たん』
さくさく~ニコニコ
うん、おいちw

黒毛和牛セット~~~w
サーロインとかカルビとか・・スマソもう一つの部位ワヘタw
柔らかくて~
しこしこして~
歯ごたえがちょうど良く~
『ええ肉や~~~~~』って自信をもってはっきり言えます!ゞ
・・て誰の自信やねん
『僕ですw』

焼き焼き~~~w
じゅぅぅぅぅぅ~~~~~w
『ぼわっ炎
口の中へ肉退避~~~w
『とろ~~~~~りメロメロ
サイコーやついったでつぶやいてよかった。。

クッパもサイコー~

食後のおもてなしもGoooooooodgood
超イケメンな店長さんw、ロースの塊を持ってお肉談義を語っていただいて・・
『もっと肉喰いて~~~~~~~~~』
・・ってなっちゃいますオドロキ
イケメン店長さん・・
顔出しは照れくさいそうでタラーッ
是非に!という女性(場合によっては男性でも)は、
『わっち』のblog。。。みて来まちたチョキ店長呼んで~~~w
・・と店員さんにゆってみましょう~
いいことあるかもメロメロ
お店の名前は↓ですよ~

レジに向かうと・・
いっつも使ってるどっかで見た品が・・
どこで見たんや・・?
うを!オドロキ
愛用の禿クリーム・・ちゃう、『しらさぎ化粧品』やんけw
『しらさぎ化粧品』は『のむらや明石二見店』でもご購入できますチョキ
あ゛~もっと食いたかったw
もっぺん行く~~~肉肉肉ウシブタ

焼肉しゃぶしゃぶ『のむらや』明石二見店 食べログ ぐるなび 店長ブログ


・所在地 兵庫県明石市二見町東二見375-2
・連絡先 TEL078-941-1888
・営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
・定休日 火曜日
・アクセス 山陽東二見駅から北へ徒歩約5分
       (明姫幹線二見公園前交差点前、東二見駅から323m)
・駐車場 あり(専用駐車場20台)
・その他 喫煙可能チョキ
      飲み放題メニューあり

“格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店” の続きを読む

ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』

ということで、早速行ってきました~w

今日は『亜蔵』定食をちょぃすチョキ
そら店の名前と同じもん食わんとあかんでしょw

『ドンっオドロキ
『え~~~~~まじっすか、まじっすか~~~~~メロメロ
このボリュームすげw
ええで、ええでw
大将の奥さんの手料理定食だそうで、
これまた、やさしくってええ感じやね~w
おいちかったメロメロ
満腹ぷくぷく~~~w

いつも夜ばかりなんで、
別の一面を楽しめました花まる

お店の雰囲気もレトロで和みますね~

和みだいにんぐ『亜蔵』(アグラ) 食べログ

・所在地 兵庫県姫路市南条525
・連絡先 TEL090-9164-2689
・営業時間 17:30~深夜
・定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
・駐車場 あり
・その他 喫煙可能

関連ランキング:居酒屋 | 手柄駅亀山駅姫路駅

魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ

シックで落ち着いた雰囲気の魚河岸Dining『むぅ』
え゛!あの魚河岸‼ビックッタビックタ
の三代目がオープンしたお店だそうで、
前獲れの新鮮な旬なお魚を中心に四季折々の味を楽しめるお店です~

ランチメニューはご覧の通りw
『彩』、『粋』、『栞』の3種の膳とうなぎのひつまぶしと重がいただけます~
今日は迷わず『粋』を戴きましたyo!w

上品な器に多からず少なからず、
しっかりとしたお味でグッドです👍

メインのお造りです~~~😻
ううぅ~、ワンw
び、び、び、ビーru。。アカンアカン仕事中や😨
・・と、思わず言ってしまいそうなお刺身に舌鼓を打ちながらお味を堪能しました✌

ごちそうさまでちたw
今度はうなぎ&夜に行ってみたいですネ💮

魚河岸Dining『むぅ』 食べログ

・所在地 兵庫県姫路市安田3-116
・連絡先 TEL079-288-7073
・最寄駅 JR姫路駅南口から徒歩20分、山陽電鉄手柄駅から徒歩10分
・営業時間 11:00~14:00、17:00~22:00(L.O21:30) ランチ営業、日曜営業
・定休日 月曜日
・駐車場 あり
・その他 喫煙可能

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 手柄駅亀山駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カレーランチ☆カレーハウス インデアン

今日のランチは、好っきゃねん『ひめじ』でも紹介されているカレーハウス『インデアン』でランチチョキ
久しぶりに行きましたが、
1プレートで豪華なカレーランチでお腹いっぱいw
今日のお供は、食べログ姫路の中華部門第1位この方でしたニコニコ

関連ランキング:カレー | 手柄駅亀山駅


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席


かに蒸籠蒸し会席~かに道楽 道頓堀本店にて~ 2011年04月02日撮影

今年初かに!
年明けから。。『かに食いたい、カニ食いたい、あ~カニかにカニ~』とぼやいていたのですが、
やっとありつけましたw

やっぱカニサイコーやメロメロ

最近暖かいので鍋はちょっと・・
で、今回注文したのが『かに蒸籠蒸し会席』

お値段もリーズナブルでお手ごろw

さすが『かに道楽』、おもてなしもバッチグーgoodで楽しいお食事ができましたチョキ
あ~おいちかった花まる

かに道楽 道頓堀本店
 ・所在地 〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-18
 ・連絡先 TEL06-6211-8975
 ・定休日 無し
 ・営業時間 11:00~23:00(L.O22:00)
 ・駐車場 なし
 ・最寄り駅 各線難波駅徒歩10分程度


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

有馬温泉街の片隅にて☆むら玄

クライアントと仕事の打ち合わせをしながら、やってきたのが有馬温泉街オドロキ
今日のランチはお蕎麦w

昼間っからなんでビール飲んでんねんという突っ込みはさらっとパスして~キョロキョロ

今日戴いたのは、「おろし蕎麦」
ピリッとした辛味大根と細めでコシのあるお蕎麦が絶妙~~~ニコニコ
味よし、雰囲気よしのお薦め店ですw
お店の周りの静かな情緒をちょっとご紹介~

ここは温泉街の外れのひっそりと佇む古い宿?を改装した上品で静かなお店・・

お忍びでちょっとお食事・・という感じヒ・ミ・ツ

昭和の雰囲気が漂います~
このお店は、知る人ぞ知る有名なお店だそうで・・
ちょっとびっくらこいて腰を抜かしてしまうかもしれませんアセアセ

ゆったりとお邪魔しましたw
今日は、ありがとう御座いましたスマイル

むら玄

関連ランキング:そば(蕎麦) | 有馬温泉駅


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

オモニの家庭料理☆ムグンファで韓国ディナー

・・・ココのところあんまし家庭サービスっちゅうか、外で食べるにしてもマンネリ化してるっちゅーかで
嫁にオープンしたばっかりの店で本格的な韓国家庭料理ムグンファ・・があるけど行く?
ええな、行こ行こダッシュ

ちゅう訳で・・やってきました
次々と料理を注文…おいおいタラーッ
料理の名前はあんまし分からないんだけど・・ちゅうか喰うのに忙しくアセアセワヘタ…

これは分かる韓国お好み焼きチヂミ↑
手作りのピリ辛ソース?に浸けて・・『ごごごごごっさうまーーーーーーーッ、ファイヤーーーーーーーロケット
※そんなに辛くありません、表現ですニコニコ

オモニ~めっさ美味しいわ~サイコーや感動泣き

出てった出てった・・本日のメインディッシュ 肉肉肉肉肉・・・ウシ
『な、なんじゃごりゃぁぁぁぁぁぁぁ~』
びっくりしたびくっりしたびっくりした・・・
水晶の上で焼き始めた・・

ぽっかぁ~~~ん
カルチャーショックタラーッ
じゅうじゅう~と音がし始めて我に返り・・肉肉肉肉肉・・・ウシ

パクッ もぐもぐもぐ...
『めっさーうまぁぁぁぁぁ~』
もっとちょうだい...
『むはむむん、むっは、むむん ゴクン・・ ごごごごごっつうまままままままぁーーーーーーー』
オモニ~に、にく、お肉ついかしてー!

オモニ~オモニオモニオモニオモニオモニぃーーーーーーー
※日本語に訳すと おかん~おかんおかんおかんおかんおかんっーーーーーーー デッタイニホンゴでイエヘン
『おいちぃハート

ゴマの葉にお肉とかお肉とかお肉とか・・詰め込んで巻いて パクッ
『はぁ~さわやか~』
『なにがいな?』
『ゴマの葉の薫りが鼻から抜けるとき、さわやか~になるやろ?』
『私ならへん』
『うそやでったいうそや、フツーにでるやん、いや出るしゴマの葉の薫り!』
『あんただけやそんな器用なことできるんオドロキ
『さよか~練習してみ?』
『せーへんわパーンチ
・・・サーセンTT 話し逸れましたアセアセ

締めはトッポギ・・トッポギて聞いたことあるけど
『韓国すき焼きですニコニコ
そうかトッポギてすき焼きやったんやぁ~ カチコなったねスマイル
トッポギ、トッポギ、トッポギ、トッポギ、トッポギーーーーーーッ
『トッポギうまぁぁぁぁぁぁぁ~』
『サイコーや!』
『オモニ~もっかいくるでな~』
『もうっかいちごて、ずっときてや~』
『ハイッ ずっときますーすーすー』
ランチもおしゃれでかわいいのがたくさんでしかもお安いのでランチも行きたいです~
『オモニ~ごごご、ごっそさぁ~~~~~ん』
オイチカッタ

“オモニの家庭料理☆ムグンファで韓国ディナー” の続きを読む

本格沖縄料理や地産食材が気軽に楽しめる☆和琉酒菜『空』

Twitter仲間から神戸でオフ会あるから「わっち」くんも行くか!?と誘われやってきたのが新長田の「空」
どんなメンバーが集まるのか!?は全くわからずミステリーツアーの神戸オフ会叫び
・・・Twitterのオフ会はドキドキものですドキドキ

たくさんの沖縄料理に囲まれ・・・喰って喰って喰って飲んで、飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ「泡盛」
連日の酒浸りにさすがに控えとこ・・・←どこらへんがオドロキ

このトンカツがお目当てだったらしい~メロメロ
『パクッ』『シャリッ』
『ごっつうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~』
あっさりだけど肉汁が程よくソースと絡んでサイコーや!!

トーフステーキ・・・
『これも、うまぁぁぁぁああぁ~』
木綿豆腐っぽい食感のしっかりしたお豆腐
シンプルに塩味の効いたあっさり味

出ました出ました!ソーキソバ花まる
『じゅるっ!』
『ズーッズーッズーッ・・・』
『う~まっ!』←一気食い
出汁まで空っぽオドロキ
お腹いっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーぃメロメロ
他にも美味しい料理が盛りだくさんでしたが・・・
『すんません!泡盛が美味しくてカメラ構えたら揺れてたみたい~』
『ほんま!すんません!美味しすぎですココ!!』
新長田で超お薦めのお店にランクインっ!good
またいこ~~~~~~~~ニコニコ

“本格沖縄料理や地産食材が気軽に楽しめる☆和琉酒菜『空』” の続きを読む

坊勢産姫路前捕れの新鮮な魚は超絶品!!☆姫路飾磨の『酔酒』

口の肥えた我が嫁(口だけではないけど・・・💦)の機嫌をとるべくやってきたのが山陽電車飾磨駅北側の居酒屋『酔酒』
この方とちょくちょく行ってます~😊
なんで?機嫌とりせんとアカンかはご想像にお任せして。。。
前から食べたかった蝦蛄の刺身を注文!!👇

みよ👆この艶✨
『この蝦蛄喰うてみぃ~ほっぺた落ちるから』
『私、茹でたんも食べられへんのに無理やわ~』
『絶対喰うとき!食べんかったら後悔するで~』
・・・ちゅるっと喰うた
『何これ!めっちゃ美味しいヤン』
『そやろ、喰うたことないやろ』
『もう一つ食べてええ?』
・・・ちゅるっ、あまぁぁぁぁぁ~い💮
ハリイカの造りも『ぷりぷりぃぃぃぃぃぃぃ~』めっちゃ幸せ~~~
私も・・・パクッ、めめめめめめめ、めっさうまぁぁぁぁぁぁぁ~@@;最高や!!
『ボテッ』ほっぺた落ちた⤵
カワハギの煮付けも注文👇

『ぷりぷりやなぁ~』
カワハギは新鮮やと身が「ぽろっ」ととれます
姫路前の新鮮な魚を使ってるからこそ出せる食感
造りはハリがあってプリプリ、臭みは当然ありません👍
他にも、『たこわさ』、『しらす』、『雑炊』などなど・・・
お腹いっぱいいただきました~
案の定、嫁の機嫌は上々⤴
『☆』なんぼ付く!?と聞いたら・・・
文句なしの5つ星☆☆☆☆☆GET!!でした~
最高の食材でサイコーのおもてなしと危機を脱しました💦
PS:危機一髪でなくても超おすすめです😊
   それから・・・殿の家来になりました✌

“坊勢産姫路前捕れの新鮮な魚は超絶品!!☆姫路飾磨の『酔酒』” の続きを読む

手打ち蕎麦『のりくら』で上品なお蕎麦ランチ

先日の大根畑取材の後・・・蕎麦と辛味大根がどれだけ相性がいいのか食べてみたくなり
ちょうどお昼時ということもあって『ほな、行こか?』とクルマアセアセ
・・・向かったのであった
お薦めはてんぶら蕎麦だそうで、『じゃぁ~それでアセアセ』←限りなく主体性のないやつタラーッ
お蕎麦は細くこしがあって歯ごたえ『ばっちぐぅ~~~~~~~~goodニコニコ
天ぷらも『カリカリ~サクサク~バリッ』あ~んど辛味大根『ピリッ、辛っオドロキ
『ごごごごごぉっつぃうまぁぁぁぁぁ~~~~~~~~オドロキ
なんじゃこりゃ~~~~~の驚きの美味さで・・・マイ蕎麦ブーム到来です~ロケット
今後、お蕎麦屋さん巡りが続くかも~~~ですニコニコ
デザートにお蕎麦アイス↓

このスィーツもお手製のオリジナルだそうで・・・
香ばしいお蕎麦の実が入ってて鼻から抜ける香りがたまらない一品でしたよチョキ
もちろん蕎麦茶も香ばしい薫りが漂うおいしい脇役でしたニコニコ

お蕎麦尽くしのランチタイム時計でした~
大将からマル秘情報もGET!したので、今度は夜も行ってみたいぞなぁ~力こぶ

手打ち蕎麦『のりくら』

・所在地 姫路市大津区天神町1丁目40-1
・連絡先 TEL079-238-6338
・営業時間 (昼)11:00~14:00
        (夜)17:30~20:00
・定休日 毎週日曜日と第2・4月曜日
若葉マーク一日のお蕎麦が打てる量に限りがある為、蕎麦がなくなり次第、
 営業時間内でもお出しできない場合があるとのことです。←めっちゃプレミアムですね~オドロキ

より大きな地図で 好っきゃねん『ひめじ』グルメ を表示

ご馳走様でした~~~花まる
ほな
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村