無添加たばこ?そんなんあったんや~

季節の変わり目?のせいか少し喘息気味で・・・たばこを吸うと少し苦しい溜め息
・・・ブログお休み中ですが
  この方が私のブログを話題にお客さんと話していたそうで電話ケータイしてきました
『わっちさん煙草アレルギーなんですか~?』
『あ~嫁のやつにね・・・んでどしたん?』
『さっき、お客さんとわっちさんのブログ見て楽しんでたんですよスマイル ・・・そしたら記事を見つけて』
『あ~禁煙の記事なぁ~いつまで経ってもやめられへんわ・・・タラーッ
『ええ煙草ありますよ~アメリカンスピリットっていう煙草知ってます?』
『聞いたことあるけど・・・禁煙煙草か何かやったヶ?』
『いえいえ~普通の煙草ですけど化学物質無添加の煙草で、
 わっちさんアレルギーがあるみたいやからええんとちゃうかな思って・・・』
『禁煙ちゃうやん!でも、化学物質無添加ってええかも~』
『前になんかいうてはりましたやん?今の煙草おかしいって・・・』
『それどこに売っとん?』
『たばこ屋かコンビニ(一部)に売っているみたいですよ~』
『ほんなら今すぐ買いに行くわ~自転車
・・・電話しながらコンビニ巡り
『『アメリカンスピリットって煙草置いてますか?』』
・・・2件目で1種類だけあったので早速買って帰ってきた
『ちょっと1本吸ってみるわ~』
『どないですか?』
『最近喘息気味で吸うと苦しかったんやけど、この煙草咳こまへんわ~』←気のせい?
『僕も吸ってますけど、煙草の添加物ってめちゃくちゃ入ってるらしくって怖いんで変えたんですよ~』
『そんな入ってんヶ?怖わ・・・』←煙草やめるんがいちばんええと思うがタラーッ
『まぁ~いっぺん試してみてください・・・』←タバコ屋のまわしもんか?
『わかった、試してみるわ~ほな』
・・・てな訳で
ネタが舞い込んできて突如更新したのであった。。。
禁煙日記だよな・・・このカテゴリ。。。まっええか~ハハハッニコニコ タラーッ

健康診断の結果・・・

先日の健康診断の結果が郵送されてきましたメール
診断中にお医者さんが『タバコはやめましょう~!』とここでも強く勧められアセアセ
『喫煙は一種の病気『ニコチン依存症』という病気です、保険が適用されるようになったので、
思い切って治療しましょう~』←説得力のあるお言葉。。。赤面
パンフレットまでいただきました~チョキ
保険適用ということで、病気になってからでは遅いので思い切って、
『ニコチン依存症』と割り切って治療してみようかな・・・と心揺れ動く今日この頃ですアセアセ
ほいで?検査の結果はどないやねん?
結果的には特に病気もなく問題ない様ですが・・・
 ・高脂血症 血液中の悪玉コレステロール値が標準より少し上回っている
 ・血糖値 血液中の糖分が若干多い
このまま悪化すると、動脈硬化となってしいては心筋梗塞・脳溢血、糖尿病になりかねない・・・と
脅迫文が添えられていました。。。ガーン
結論から言うと『経過観察要す』ということです・・・定期的に体をチェックせんといかんと言う事のようです~
酒はたまにしか飲んでないから、やっぱり『タバコ』なんかなぁ。。。

歯医者さん曰く・・・

今日午前中、歯医者さんへ。。。
結局、先日より続いていた歯の痛みの原因は、歯槽膿漏の一歩手前だったそうです・・・ガーン
もう少し遅かったら、爆発するそうです・・・爆発って?腫れているところが『パぁーん』ってなりますニコニコ
・・・わかりやすいようなわからないようなタラーッ
『ところで、タバコ吸うてはります?』
『はい~』
『あ~、そうですよね~』
『あきませんか?』
『今日出す薬、良く効くんです!』
『は~・・・』
『でも、タバコ吸うと効かないんです!』
『え゙!』ガーン
『タバコ、止めましょ!!この際!!!』ニコニコ
『減らしてもだめ?』
『減らすのはいい事ですが、少なくともこの治療中だけでも止めていただいた方が・・・』
『そ~ですか・・・』タラーッ
『タバコ吸うと治りかけた頃に、また同じようになって、薬を投与しても、またなるんで結局やめなあきませんね~』
『さぁ~タバコ止めましょう~早く治りますよ~ニコニコ
・・・この先生、禁煙推進派やなぁ~きっと
『この機会に止める努力します~』タラーッ
『そそっ、そうしましょう~』ニコニコ
・・・という訳で
歯の痛みが治まらないのは困るので、止める方向で・・・
とりあえず抗生物質の投与中は、10本以下にがんばって減らしてみよう・・・
当然、吸わなければそれでいいのだが・・・
というより、抗生物質呑んでから、吸えない(吸うと咳き込むので吸うのが大変アセアセ)?キョロキョロ
まっ、どんな理由であれ止めれればええねんけどね。。。ニコニコ
耳に残って、びびっています。。。たばこ

一部のたばこにアレルギーなのです・・・

いつも吸っているタバコはマイルドセブン10なのですが・・・まだ禁煙しとらんのかいクレイジー
わっち』は、日本国内に出回っているタバコにアレルギーがあります・・・そんなんあるんヶ?
『嫁』がパーラメントライトショートを吸っているのですが・・・こいつこそ止めてほしいムカッ
この煙がくさい→キライ→咳き込む→喘息発作が出る=アレルギー
・・・なんでか?マイルドセブンやセブンスター系は慣れているせいかこの症状が出にくい
私がアレルギー症状が出るタバコ銘柄一覧
 キャスターライト、フロンティアライト、ピースライト、パーラメントライト、フィリップモリスライト
 →ちなみにこの銘柄は直接・間接ともアレルギー症状が出る
 マイルドセブンライト、スーパーライト、主にJTタバコ系ライトタバコ
 →この銘柄は受動喫煙でアレルギー症状が出る
ご覧のようにライト系タバコを直接および受動喫煙でアレルギー症状が出ることから、
何らかの化学物質過敏症状が起こっているように思う・・・医学的根拠はない
(実際に自他共で吸った銘柄を体験確認したものである。。。)
噂ではライト系タバコはタバコ本来のタール&ニコチンを減らす為に漂白剤等でその成分を減らしているとか聞くが、
その影響だろうか・・・?
記憶にある範囲ですが。。。マイデータ本
以前はセブンスターを吸っていたのだが、20年前はタール22mgあったものが現在14mgになっている
10年ほど前マイルドセブンに変えたが、10年前14mgだったものが10mgになっている
確かにタールが多いと体に悪いと言うが、噂によると今のタバコって薬剤で軽くしていることになる・・・
という事は、その残留薬剤ごと吸っているという事ですね・・・
今吸っているマイルドセブンでも体調が優れない時は、直接・間接ともにアレルギーが出ることがある。。。
改めて文書に書いていくと、恐ろしく良くないような気がする・・・
やはり、止めるべきですね。。。ガーン
皆さんの中で、こんな経験ないですか?あれば、聞かせてほしいです~
誤解のないように書いておきますが、
これは『わっち』の個人的体験に基づいた経験談であり決してJT等を批判するものではありません。
今日の喫煙本数12本。。。8本減らした拍手
参照:受動喫煙防止について(厚生労働省)、健康増進法について財団法人健康・体力づくり事業財団

たばこ1000円て?・・・@@;

そうなりゃ禁煙チャレンジ復活やなぁ~
超党派の会合で検討しているらしいけど、1箱500円~1000円で考えているとな・・・
先進国では安すぎる水準やけど、500円になったら庶民は吸えまへ~ん大泣き
じゃまくさいタスポも作ってないし、ちょうどええかも~ニコニコ
いっそ一気に1000円になったら死活問題になってくるので、やめる決心つきやすいねんけど。。。
1日1箱1000円×30日=30,000円だもんなぁ~アセアセ
サラリーマンの小遣い吹っ飛びますね。。。
まぁ~止めるのは自分の意思やから、
500円だろうが1000円だろうが、止める気にならんと止められへんよなぁ・・・
前回は失敗したから、偉そうに宣言までできひんので、ぼちぼちやります。。。

2つのごめんなさい・・・

1つ目。。。
先週の金曜日・・・
忘年会があり・・・
たばこ吸ってしまいました・・・
ごめんなさい><;
2つ目。。。
来週から、ウルトラヘビー級に多忙の為、
仕事に専念します・・・
というわけで・・・
ブログの更新が出来ない時があります・・・
ごめんなさい><;

明日から『禁煙』・・・

します!
神さん『出雲』から帰ってくるし・・・どんな理由やねん?
・・・最近、量も増えてきて呼吸困難なので
というわけで・・・
わっち』は2007年11月24日(土)0:00より『たばこ』きっぱりやめます!
ほんまに出来るんヶ。。。
いうてしもた~

たばこ吸い過ぎだわ・・・


もともと喉が弱いんだけど、吸い過ぎるとづつない。。。
寝る前はできるだけ減らしているのだが、
パソコン触るとついつい増える。。。
仕事でパソコンパソコン、投資でパソコンノートパソコン・・・
『パソコン嫌いやのに~』
でも便利。。。
たばこたばこやめようかなぁ~
でも、たばこたばこやめると、
魔人((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっに拍車がかかりそうだし。。。
いいわけ?