桜~姫路城周辺~

今日もチャリコギコギ自転車アセアセ姫路の桜の名所をご案内~w
大野川沿いの桜↓

ここの桜は結構巨木ですね~


姫山公園、姫路城北勢隠門跡の一本桜↓

姫路神社境内の桜↓

姫路神社から姫路城を望む↓

姫路神社の枝垂桜↓


姫路城喜斎門跡の桜↓

喜斎門跡から姫路動物園の桜↓

喜斎門跡から中濠の桜↓

姫山駐車場南~城見台公園の桜↓



おまけ・・
マイちゃりと桜↓

散ってしまう前に撮りたくて一気に巡りました~
明日以降も続きます。。

>> 姫路の街角~風景~ <<

桜~三佐衛門堀(外堀川)沿い~


三佐衛門堀(外堀川)の桜 2011年04月13日撮影

ちょいと用事で姫路市役所近辺まで出かけたので、
ふらふら~っと三佐衛門堀沿いの公園で桜を眺めてみましたw
しゃちほこと桜・・

その後ろの桜・・

眩いですね~桜サクラ

時折、風にのせられ桜が舞って風情を楽しませてくれますスマイル

ここの枝垂桜はまだこれからもう少し咲きそうですw
ワクワク~ニコニコ

この辺り、意外と通り過ぎてしまうんですよね~
今日は偶々ですが。。

枝垂桜↓2種類


日本庭園風の休憩所オドロキ

いい息抜きできましたgood

>> 姫路の街角~風景~ <<

桜~夢前川沿い~

お天気もよく、姫路市内の桜の名所も一気に見頃になり、
各地より花見便りがたくさん寄せられています~サクラ



姫路市夢前川沿いの桜並木(桜のトンネル)

毎年、姫路城界隈の桜を見ていましたが、
今年は姫路城も大修理のため素屋根に覆われてしまいちょっとさびしいので、
趣向を変え、市内の桜の名所を巡ってみたいと早速『夢前川の桜のトンネル』へと行ってみました~ダッシュ

花見客がたくさん居たわりには、なんとなくのどかで『ぽや~ん』とした良い感じですw

木も大きく、ダイナミックな枝ッぷりがすばらしいですチョキ


どこまでも続く『桜』のベルト。。
壮観ですニコニコ

今日のお気に入り写真↓

手前の桜&向かいの桜&奥の山桜good
どや!
夢前川の『桜ショット』↓




桜だけというのもなんなので・・
おまけ↓

今週いっぱい楽しめそうですニコニコ

>> 姫路の街角~風景~ <<

桜~姫路城中濠付近~


桜~シロトピア記念公園にて~ 2011年04月07日撮影

桜がどんどん咲いてきて、ワイドに撮れるようになってきましたニコニコ

シロトピア記念公園では子供づれでお花見を楽しむ風景が見られるようになって来ました~

中濠沿いの一番桜は風が吹くたびに花びらが舞っていますサクラ

素屋根に覆われた天守閣と桜。。
淡いピンクの桜が美しい。。



山桜も咲き始めましたチョキ

今日も道草してしまった。。
仕事いてこ~自転車

>> 姫路の街角~風景~ <<

桜~家老屋敷館跡公園~


枝垂桜~家老屋敷館跡公園にて~ 2011年04月06日撮影

今日もいい天気ですね~晴れ

青空に滝のように流れる枝垂れ桜の花ピカピカサイコーや

ええ感じや~ニコニコ

ここではソメイヨシノも大方開いとったw

うう~ん、姫路城が隠れてるのが残念なきハグッタロカ

姫路城三の丸は開花に斑があり・・3分咲きくらいかな。。

ハグッタル、ハグッタル…ガルルクレイジー

出勤中なので・・通過~
いや!パシャカメラ

見ごろになったら・・
道草増えそうやな。。

>> 姫路の街角~風景~ <<