ブログカフェ姫路網干に行ってきました^^

・・・て、旅に出とったんとちゃうんヶ?キョロキョロ

ちゅうか・・・今月は引きこもり気味な日が多かったんでアセアセ
ちょいと網干でも旅に出たような気分。。。
てな感じで飯食いながら・・・いきなり始まっちゃいました~グー
で!今回は網干のCafeBaumさんだったんだな~
先月はインフルエンザ騒動で無しになったので、
みんなと会うのは久しぶり&新たな出会いもありいろいろおしゃべりアセアセ
今回から交流会色が強くなったので、まじめに?自己紹介タイム時計←婚活パーティー?やったりして~ニコニコ
・・・などとテレながら盛り上がりアップ

実は・・・よく考えたら去年から自己紹介ってまともにやったことないよな~オドロキ
みんなの自己紹介を聞いて改めて何者か?分かったりして。。。をいをい~タラーッ
今回はフリートークでしたのでそれなりに皆さん楽しめたかな?・・・と思う、たぶん。。。
今後も続けますので自己PRやお仲間作りにぜひ参加してくださいね~チョキ
今回の参加は・・・
とりッくすさん、YasuOh!さん、べっちょないさん、和田健さん、カツミさん、
さすけさん、きんちゃんさん、きてぃいさんと私わっちの9名でした~
次回はもっと出会いを増やしたいな~たこ
PS:なんかBBQやるみたい?
ほな

本気で集客したい!最新インターネット活用

行ってきました~チョキ
インターネットを利用した集客・活用事例など・・・
私の本業とする内容との確認の意味も兼ね参加しました。。。
概ね合致OK私がこれから向かうところは未知なる所・・・?
さらにステップアップする自信がつきましたニコニコ
姫路の片田舎でこういったセミナーが受けられるようになったのも時流がすすんだせいかな~
シールズの皆さん今日はお疲れ様でした、また貴重な機会をありがとうございましたニコニコ
ブログ活用ビジネスは地方で発展しますチョキ
・・・地域の更なる活性に寄与したいと思います。。。
ほな

第6回好っきゃねん『ひめじ』ブログ勉強会(ご報告)


今回は雑談形式をとってみました、
それぞれが交流を深めながらの勉強会でした、
初めての試みのため少しぎこちなかったかな・・・?
参加者の目的、やりたい事も様々ですので、
すべて対応するにはこういった方法も、
いいのではないかと思いますニコニコ
今日の参加メンバーは、
かず』さん、『カツミ』さん、
きんちゃん』さん、『あまのじゃっく』さん、
jun』さん、『和田 健』さん、
みけまる。』さん、『さすけ』さん、
3000nen』さん、『Yasu Oh!!』さん、
べっちょない』さんと私の総勢12名もの
参加をいただき嬉しいかぎりですニコニコ
会場を貸していただいた『mattari』さん、
お忙しい中ありがとうございましたスマイル
ご参加いただいた皆さん、
お疲れ様でした~花まる
次回も楽しくやりましょう!!チョキ
ブログ勉強会の報告らしく・・・
この記事の投稿方法を少し工夫してみましたよ音符
投稿方法は↓
・縦長画像を(右寄せ)←お好みで左寄せ
・画像タグのすぐ下から記事を書く。
・開きスペースの幅に合わせて文章を折り返す。
(ポイント:実際のプレビューをしながら調整ピカピカ
簡単ですので、時間のあるときに試してみてくださいね~ニコニコ
交流の輪を広げるには・・・

ブログ交流勉強会でチョキ

第1回プロから教わる写真教室(ご報告)

最近、多忙につきご報告が遅くなりましたが、
好っきゃねん『ひめじ』写真教室のご報告です~アセアセ

今回は、こじんまりと参加者4名でほぼマンツーマン状態で内容濃く?
デジカメ写真の撮り方を教わることができましたチョキ

日々多忙なのに私たちのために時間と会場を貸していただいたサエキ写真店さん、ありがとうございましたニコニコ
丁寧で的確なアドバイスで見違えるような写真が撮れるようになったのではないかと思います。。。


私は・・・あまり変わってませんねタラーッ
この日参加した方は見違えるように良くなったのではないかと思います~チョキ
美味しい写真☆デジカメの撮影とプリントのコツをプロから習う(さんちゃんの遊食日記)
第1回好っきゃねん『ひめじ』プロから教わる写真教室(初級編)(Yasu Oh!!’s blog)
諸先生方 ありがとうございました(メビウス)
次回もお楽しみにメロメロ
ほな
この後、復習を兼ねmattari氏と晩飯へダッシュ

第5回好っきゃねん『ひめじ』ブログ勉強会

今回は11名もの参加をいただき皆さんお疲れ様でした~ニコニコ
会場を貸していただいたCafeBaumさんありがとうございましたチョキ
今回はビギナーも多く参加されまして、新たに3名のブログ仲間ができました~花まる
だんなはんさんと奥様、豊由さん、さすけさん今後ともどうぞよろしくお願いします。
初参加は、みけまるさん、Yasu Oh!!さん、カツミさんでした~
カツミさんからは宿題が出ているので、次回までに勉強しておきますねアセアセ
あと、和田健さん、べっちょないさん、さんちゃん♪さん、mattariさんと私『わっち』の参加でした~
今回は、アカウント取得から記事投稿までをビギナー向けに行い、
継続参加者向けにアフリエイト入門と質問コーナー、画像の加工等を勉強しました。。。
たくさんの参加ですべての質問に答えられなかったものもありましたが、
次回またやりますので、宿題はそのときまでにやっておきますねチョキ
だんなはんの奥様の宿題JUGEMでの画像回り込みについても確認しておきますね~キョロキョロ
(他のブログサービスでも分かるものは少し時間をいただければ調べてお答えしますチョキ
活発な質問等もあり、あっという間の2時間でした。。。
今回は写真撮る時間ありませんでしたので、文字だけの報告です~
皆さん次回もどうぞよろしくお願いします!お疲れ様でしたニコニコ

第4回ブログ勉強会in網干バウム

バスを待っている時、『ガオーッ!』と言ってしまいそうな綺麗な満月だったのだが・・・

姫路駅でフツーに避風塘(フェイフォントン)と待ち合わせ。。。
フツーに電車に乗って網干のバウム(ブログ勉強会の会場)へ行ったのだが・・・
網干駅に着いたとたん。。。雨 雨 雨 雨 雨
『なんでやねんムカッ
さっきまで晴れとったのに・・・
駅から会場へ着くまで5分ほどなのだが・・・『ずぶ濡れタラーッ』←何でこうなるの?状態で店に着くと
『なんで、そんなずぶ濡れなん?』
・・・なんでってガーン 電車組2人だけずぶ濡れタラーッあ~あ
気を取り直し。。。会場設営と段取り

ワッフルが出てきたので腹ごしらえをして~
終始和やかにいつも以上にワイワイと楽しく過ごせました。。。←ずぶ濡れは別としてちっ、ちっ、ちっ
たしか、網干のお天気おじさん曰く晴れ晴れだったよなぁ~
参照:【お天気情報 姫路|網干】(お天気やねん『ひめじ』)
今日の網干は天気が乱れやすかったのかもしれませんね。。。溜め息
会場を貸していただいた上、美人の奥様(マジですメロメロ )まで手伝ってもらってありがたい限りです~拍手
今回のブログ勉強会は、お店の協力もあって一味違った楽しいブログ勉強会と相成りましたチョキ
『本当にありがとうございました!』

好っきゃねん『ひめじ』
の年内の公式行事はこれでおしまいです、
ドタバタと始めた勉強会ですが、少しずつメンバーも増え形になってきたのではないでしょうか~
今年は本当に楽しく充実したブログライフを過ごせました。。。
今年も残りあと僅かですね~新たな年をさらに楽しく迎えられるようがんばりたいと思います力こぶ
ほな

加古川ブログ相談会・・・


(加古川プラザホテル前のツリー 2008年11月15日撮影)

今、帰って来ました~チョキ
どうやって帰ってきたかは、置いといて・・・
第1回加古川ブログ相談会は、初めての開催ということもあり若干緊張気味のスタート?でしたが・・・
自己紹介が始まり、終始和んだ雰囲気で和気藹々とスタート!
(以下、顔出し不可の方もあり人物写真はぼかし加工しています、参加関係者で写真がご入用な方はメールくださいスマイル

HIROGさん自己紹介中。。。

neneさん自己紹介中。。。

その後、これからの地域ブログのあり方について色々とバトルトークが繰り広げられ・・・?
ブログの書き方、カスタマイズに至るまでどうするこうする~
しばらくして、コメットちゃん乱入~スイーツの差し入れあり~の、
Dream Island Cafeさんご来場で態度が急変したこの人を眺め。。。←なんでこうなったかはご想像にお任せキョロキョロ

笑いあり、真剣トークありの充実した楽しい相談会だったと思います~スマイル
今回の参加者は・・・
澤田社長をはじめとして、スタッフふじさん、Betch。さん、STAFFたくろーさんのシールズスタッフ、
おっとしいさん、KURACHAN♪さん、HIROGさん、さんちゃん♪さん、TANさん、neneさん、
3000nenさん、水鏡サさん、みち☆さん、乱入のコメットちゃんさん、と私『わっち』の15名とたくさんの参加でした~チョキ
皆さん、今後ともよろしくお願いします~
今日は遅いので寝ますzzz
ほな。。。

ブログ勉強会の前の出来事・・・

『迎えに行くで~~~用意しときや!』ケータイあまのじゃっくである
『もうすぐ、着きますよ~』ケータイ3000nenということは・・・
『めし、いくど~!』クルマ

・・・で行ったお店が『避風塘ふじた
私は、何度か行っているので今回は『ランチセット』(1,000円このボリュームで安いオドロキ
ほかの二人は・・・飲茶ランチコース←美味しいってメロメロ 言いながら食べてました~
『お~今日はワシの奢りや!』←太っ腹なあまのじゃっく何でかはヒ・ミ・ツ
飯も食ったし、勉強会までには相当時間があるので何処か行こヶ~
・・・今年は紅葉はやいみたいやから書写山は?・・・全会一致で決定!
クルマ・・・てなわけで↓

スーパー雨女と晴れ男二人の威力で差し引き曇りくもりで微妙な計算だが・・・タラーッ

ワイワイとやってきました・・・書写山円教寺ニコニコ

さて・・・お目当ての紅葉は?
この時期でこの紅葉はすばらしいですチョキ

今週末11/14(金)~16(日)に行われる書写山もみじまつりの頃には真っ赤っかでしょう~もみじ
皆さんもぜひ姫路へお越しくださいね~メロメロ 真っ赤な紅葉がお待ちしています!

もっと詳しく観たい方は→書写山圓教寺と紅葉(2008年)をご覧ください。
紅葉をたっぷり楽しんで第3回ブログ勉強会好っきゃねん『ひめじ』)へ向かいました。。。
今回は、撮影シーンに合わせた写真の撮り方を勉強できたので、
次回からの写真は一味違う撮り方が試せそうですチョキ
さて・・・何処へ出かけようかな~キョロキョロ