たばこ1000円て?・・・@@;

そうなりゃ禁煙チャレンジ復活やなぁ~
超党派の会合で検討しているらしいけど、1箱500円~1000円で考えているとな・・・
先進国では安すぎる水準やけど、500円になったら庶民は吸えまへ~ん大泣き
じゃまくさいタスポも作ってないし、ちょうどええかも~ニコニコ
いっそ一気に1000円になったら死活問題になってくるので、やめる決心つきやすいねんけど。。。
1日1箱1000円×30日=30,000円だもんなぁ~アセアセ
サラリーマンの小遣い吹っ飛びますね。。。
まぁ~止めるのは自分の意思やから、
500円だろうが1000円だろうが、止める気にならんと止められへんよなぁ・・・
前回は失敗したから、偉そうに宣言までできひんので、ぼちぼちやります。。。

スポンサーリンク

“たばこ1000円て?・・・@@;” への6件の返信

  1. 右に同じく(笑)
    宣言するとロクな目に合わん気がします。
    500円やったら、本数減らして吸うやろなぁ・・・。

  2. おはようございます~♪
    たばこを止めてもらいたい私としては、この機会にと期待しています。
    税収入を期待しているのか、健康増進のためかいまいち分かりません。
    そんなに悪いものだったら、作らなくてもいいのに。
    ただ主人側としては、なんで煙草を吸う側は、こんなにも阻害され、
    遠慮して吸わなければいけないのかなと言っております。
    高い税金払っているのになん~て
    1000円でも吸うかもしれないので、もっと高くてもいいかも^^;

  3. 『mattari』さんへ
    昔は『やめる!』言うたら絶対に止める事が出来てたのですが、
    最近、意志が弱くなった(年齢と共に気が弱く?)せいかなかなか止めれません><;
    最近、たばこ以外で止めるをテーマに練習中^^;
    500円って微妙やね~吸うかも知れへんし、止めれるかも知れへんし。。。
    まぁ~中川秀直率いる超党派の会での話しやから決まるというわけではないので、
    たばこの価格に税を極端にかけたら、
    税の公平性を欠きますので実現性は低いと思いますが。。。++;

  4. 『カンチ』さんへ
    そりゃ~1000円になったら即やめですよ~爆^^;V
    おいしいもん食べられますからね~
    今でも『わっち』&『嫁』で家庭内のたばこ消費額3万くらいいってますから、
    1000円になると9万!絶対止めますよ~1ヶ月1回旅行いけますからね^^;V
    今でも二人で止めれば、3ヶ月に1回沖縄くらいはいけそうやわ~++;
    ご主人の言い分はごもっともです、私も同感ですが・・・
    社会の風潮上、愛煙家は何処に行っても不便になってきていますからね~
    最近それを実感して窮屈に思っていますが諦めモードです。。。><;
    ただ、1000円になると余計に愛煙家の反発もあり喫煙席=VIP席用意せよ!
    って思いますけどね^^;

  5. おはよ~ございます
    たばこ¥1000ってほんとになるんですかね?
    喫煙する人にとってホント肩身狭い世の中ですねー

  6. 『タカシ』さんへ
    案は出てるようですね++;
    1000円になったら絶対止めます++;
    どんどん吸えない状況になりますね。。。

コメントは受け付けていません。