ひまわり祭り2008~佐用町南光~

夏は暑いのがあたりまえっ?夏の花といえば『ひまわり』・・・という訳で、
佐用町南光のひまわり祭りへクルマ


これでもかっ!というくらいの一面『ひまわり』だらけに感激メロメロ
でも、なんか・・・いぢましっタラーッ

同じ『ひまわり』だけだと、ほんとに『いぢましっ』ので・・・
クロード・モネ』の描いた『ひまわり』。。。↓

赤い品種の『ひまわり』・・・

でもでも・・・何かが違う?
小学生のころ育てた『ひまわり』は確かもっとデカくて不細工だったぞっ?!
『わっち画伯』が夏休みに育てて描いたのは・・・こんなやつだったかな↓

それとも・・・『ジャンボひまわり』これだったのかな↓

・・・背丈2m50cmもあるって?タラーッここまでデカくはなかったような?ガーン
フィンセント・ファン・ゴッホ』の描いた『ひまわり』は・・・?これかな↓ドイツの『ひまわり』。。。


ほかにも、レモン色の『ひまわり』・・・とか

たぶんこれも品種が違うんだろなぁ~アセアセ

昨年、『斐川(島根県)』で観た規模はもっと大きかったが、種類としては『南光』の方が楽しめそう花まる


南光ひまわり祭り』は本日より町内7箇所で2008年08月03日まで行われるそうです~チョキ

       南光スポーツ公園・南光地域福祉センターの『ひまわり祭り』←今回行ったところスマイル
       ・開催場所(撮影場所) 〒679-5213 兵庫県佐用郡佐用町東徳久1946
       ・お問合わせ 0790-78-0200(南光地域福祉センター)
       ・入場料 100円(ひまわりの苗と種がもらえますニコニコ
       ・駐車料 500円
       ・開催期間 平成20年07月19日(土)~08月03日(日)
       ・その他の開催場所はこちら(佐用町HP)をご覧ください~

『ひまわり』を存分に楽しんだ後、静かな宿場町を散策しました。。。
参照記事:宿場町の風情~佐用町平福~『真夏の花火フェスタ2008』~姫路セントラルパーク~

『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

“ひまわり祭り2008~佐用町南光~” への2件の返信

  1. 佐用町に行って来られたのですね~
    渋滞していませんでしたか?
    何年か前に 行ったのですが・・・
    渋滞で目の前まで 行ったのですが諦めて帰ったことがありました^^;
    一度 見たいと思いながら行く勇気がありません><

  2. 『ぽぽ』さんへ
    昨日は渋滞など全くなかったですよ^^
    今年はガソリンの高騰の影響か、
    来園者が少ないと現地の方が言っておられましたくらいです~
    広い駐車場の3分の1くらいしか埋まってなかったです。。。

コメントは受け付けていません。