ひまわり観察日記~もう一つ咲いた~

ひまわり日記(2008年08月15日金曜日)
気温:34℃タラーッ 天候:晴れ
害虫にだいぶやられ、葉っぱがかなり食われてしまいましたガーン
手前の小さな苗も蕾が開き、間もなく咲きそうですニコニコ

一番に咲いた奥右の花は舌状花が満開。。。中央部まで盛り上がってきた

奥左の花は、花粉がまだ出ていないのでこれからだと思う・・・

小さいひまわりなので害虫にやられると一気に弱くなったような気がします。。。大泣き
種を撒いたほうの苗は。。。

大きくなってはいるものの、ひょろひょろとしている?
やはり夏の初めに撒くべきだったのか。。。アセアセ

関連記事:ひまわり祭り~佐用町南光~(2008年07月19日)

“ひまわり観察日記~もう一つ咲いた~” への2件の返信

  1. 『3000nen』さんへ
    ありがとうございます[ニコニコ]
    ひまわりが終って、次の花の時たのんます~[ピース]
    ・・・といってもうちの花壇かなりミニミニなんで多くは要らないかも[アセアセ]

コメントは受け付けていません。