第26回姫路城観月会+好古園

今年もやってきました~姫路市民の観月会はやっぱりここですねニコニコ

様々な演奏がされ、世界遺産と中秋の名月を贅沢に楽しみました~
地酒が振舞われ、『姫路おでん』もたっぷりといただけましたチョキ
お琴の演奏の後、今年は『好古園』の観月会にも行ってみましたよ~

第26回姫路城観月会の様子は、後ほど『徒然~姫路城がある風景。。。』でUPします~
ではでは

“第26回姫路城観月会+好古園” への22件の返信

  1. おはようございます~♪
    やっぱり姫路城は、とっても美しいですね。
    幻想的な雰囲気の中、お月見を楽しめてよかったですね。

  2. こんにちわ。みみちんです。
    こちらがほんもとだったのですね。
    やってきました。
    昨日が姫路城の観月会だったのですか。。。
    姫路住人でありながら、忘れておりました。[なき]
    一度は行きたいと思いながら。。。
    昨日は、イベント&同窓会で、一日中走り回り、今日は、くたくたです。
    お城、幻想的できれいですね。[拍手]
    わっちさんのブログ、すっごく楽しみにしています。
    これからもよろしく。
    みみちん

  3. 観月会行かれたんですねぇ[ニコニコ]
    私は、好古園の観月会お茶席におりました。
    お月様もなんとか出て良かったです!
    月を愛でながらお茶をいただく…
     「日本人に生まれて良かった~」って
    思う瞬間のひとつです[ニコニコ][ピース]

  4. わっちさん、こんにちは。
    やはり、姫路城の観月会に行かれましたね[ニコニコ]
    姫路市民の僕ですが今回、砥峰高原の観月会に行きました。
    好古園もやっていたんですねえ[オドロキ]

  5. ここのブロガーの方も何人か行かれてたようですね。
    それにしても良い雰囲気ですね~[ニコニコ]
    26回目ですか・・・1回も行ったことない[なき]

  6. 『カンチ』さんへ
    雨が少し心配でしたが、始まってから約30分くらいで晴れ
    綺麗なお月さんも楽しめましたのでよかったです~[ピース]

  7. 『みみちん』さんへ
    ハイこっちが親玉です[ニコニコ]
    今度は『好古園』の紅葉ライトアップがありますので、
    是非行ってみて下さい綺麗ですよ[ニコニコ]
    ブログはじめられて間もないようですが、
    よければこちらのブログへ移って来ればいいのに~
    講習会とかもやってますよ[ピース]

  8. 『こばやし茶店』さんへ
    好古園にも行ったのですが、閉園30分前くらいだったので、
    お茶席まで間に合いませんでした・・・来年は好古園から行ってみます[スマイル]

  9. 『xyz28654』さんへ
    砥峰高原にほんとは行きたかったのですが、
    朝から屋台完成式へ出かけていたので、今年も姫路城にしました[ピース]

  10.  みみちんです。
    好古園の紅葉のライトアップですかぁ???
    きれいでしょうねぇ??!
    何年か前に好古園のホタル狩りに行きましたが、それも幻想的ですっごく良かったです。
    紅葉のライトアップ、楽しみにしていますね。
    ところで、質問です。
    こちらのブログって、「てんこもり」の事ですか??
    それとも、「好っきゃねん 姫路」??
    どこのことなのか、本当にわからなくって。。。
    本当に始めたばかりで、わからなくって。。。
    すみません。。。
    わっちさんのブログは、本当に面白いです。
    また、いろいろと教えてくださいね。
    みみちん

  11. 『みみちん』さんへ
    紅葉ライトアップ私も期待しています[ピース]
    <質問の回答>
    ・こちらのブログ・・・『てんこもり』です~
     いい仲間がたくさん出来ると思いますのでお勧めです[スマイル]
    ・好っきゃねん『ひめじ』は、『てんこもり』内でのブログサークルです~
     これから様々なイベントやブログ勉強会、のんべぇ~会などなど行いますので、
     『てんこもり』アカウントを登録してからご連絡くださいましたら参加できるようにしますよ[ニコニコ]
    ・・・こんな感じでわかりますか[キョロキョロ ]

  12. 丁寧な回答、ありがとうございます。
    わかりました。
    いろいろと面白そうですね。
    検討させてもらいますね。
    みみちん

  13. わっちさま
    みみちんです。
    今日、意を決して「てんこもり」に登録申し込みしたのですが。。。。
    これって、「てんこもり」にて、新規のブログを作るという事なんですね。[タラーッ]
    いまのわたしに、2つもサイトを作る元気はないです。
    なんせ、超初心者なもので。。。
    お仲間にだけでもいれていただければと思っていたんですが。
    残念です。[なき]
    引っ越しの仕方もわからないし。
    勉強します。。。
    もう少ししてブログになれてきたら、作りたいサイトがあるので、それで参加させてもらってもいいし。。。
    ごめんなさい、せっかく誘っていただいたのに。。。
    それとも、みみちんの思い違いなのでしょうか?
    わっちさま、ご教授、よろしくお願いします。

  14. 『みみちん』さんへ
    急がなくてもいいので引越しの仕方、ブログの楽しみ方など、
    好っきゃねん『ひめじ』のブログ勉強会でお教えしますよ[ニコニコ]
    次回は10/4(土)18:00からの予定です・・・
    場所等は来週はじめごろ、好っきゃねん『ひめじ』で掲載します~
    SNS機能(mixi)みたいなやつがありますので、
    ブログ開設せずとも参加できますので『てんこもり』ログイン後下記より参加してください
    http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=tenkomori.tv&commu_id=346
    好っきゃねん『ひめじ』サークルに入れます[ニコニコ]
    確認して承認しときます[ピース]

  15. こんにちは、みみちんです。
    やっと、てんこもり&好っきゃねん姫路に登録できましたよ。
    これって、新規ブログを作ってないので、みみちんのブログは登録できないんですよね。
    まあ、なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。
    またまた、ご教授ください。
    みみちん

  16. 『みみちん』さんへ
    ようこそいらっしゃいました~[ニコニコ]
    今後ともよろしくお願いしますね!
    好っきゃねんSNS承認しておきました、
    がんばりましょう!!

  17. こんにちは、みみちんです。
    今度、ブログ勉強会、ありますね。
    行けそうなら参加させてもらおうかな???
    その前に、とりあえず、ひとつブログ立ち上げトライしてみます。
    がんばりま??す。  みみちん

  18. 『みみちん』さんへ
    愉快な仲間がたくさんきますので、ぜひご参加くださいね[ニコニコ]
    ブログ立ち上げチャレンジしてみてください~
    がんばって!![ピース]

コメントは受け付けていません。