【メモ】wordpressからfacebookへ投稿するとサムネイルが表示されない・・

プラグインを使うとヘッダーのOGPが勝手に入ってしまって各プラグイン毎のコードがぶつかっているためなのか?facebook自動投稿時にサムネイルが表示されない(><)

ということで、ひとまずfacebook連携に関連するプラグインを一旦すべて無効にして手動でOGPを設定。
自動でPOSTするにはプラグインが必要かも知れないが、それを入れるとまたデタラメなOGPを設定されるか、facebookコメントとか有効にしたりするとブログ単体のコメント欄が使えなくなったりとか・・で思うような連携が出来ない。

当初stinger2+wordbookerを使っていたのだが、ブログのURL変更以降サムネイルが表示されなくなったのと、stinger2はいろいろ便利やけどカスタマイズする時間がないので今のテーマを気に入ったのでこれでなんとかしたいという感じ・・

で、ググッた。

[WordPress]これは簡単!プラグインを使わずにOGPを設定する方法!
というのを参考にというよりめんどくさいからコピペしてとりあえず動作確認。

ソーシャルボタンはOGPの制御ができるTweet, Like, Google +1 and Shareというプラグインを入れた。
facebookコメントは自分でテーマを編集して突っ込んでひとまず今回のカスタマイズは完了。

今のテーマにしてからLightbox Plusの表示でスクロールバーが出てくるのでそれがちと気に入らんから次回直そうと思う。。

スポンサーリンク

“【メモ】wordpressからfacebookへ投稿するとサムネイルが表示されない・・” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。