灘のけんか祭り(本宮)

灘のけんか祭り本宮、行ってきました~
灘といえば、やっぱりこれですね↓

神輿合わせ・・・パーンチパーンチパーンチ

昨日作ったテルテル坊主のおかげ?か・・・
暑いくらい晴れてました~

今年の練り番は、宇佐崎地区です~
宇佐崎の練り子さん『ようめんでや~』・・・と期待していたがタラーッ

やはり、新調したお神輿をめんでまうのは気が引けるのか・・・

境内内では、それほどめんでない。。。
神輿合わせ動画(1動画 by 『わっ!』ちゃんねる

確か去年は、境内の中ですでにボコボコパーンチやったと思うけど。。。広畑に期待ですね~
それにしても、今年はみんな元気がなく・・・昨日の雨で練り子のテンションがダウン
屋台をこかしたり、落としたり。。。タラーッ


まだ祭りは続いているようなので、最後まで大きな怪我など無いようがんばって力こぶ もらいたいです。。。
あっ、そうそう『とみとも』さんへおみあげ↓


        松原八幡神社
        ・所在地 〒672-8023 姫路市白浜町甲399
        ・祭神 品陀和気命(応神天皇)、息長足姫命(神功皇后)、比売大神(比咩三神)
        ・秋季例大祭 毎年10月14日、15日に行われる

『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

“灘のけんか祭り(本宮)” への4件の返信

  1. 松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年宵宮 其の壱

    昨年の記事で『八家』屋台が紹介できなかったので、今年は『八家』屋台の宮入から・・・さすがは『八家』です~見事な差し上げ本殿前でまさかの・・・がありましたが気を取り直して~宮入。。。続いて『中村』屋台の宮入。。。こちらも・・・でしたが見事な差し上げを披露し

  2. 松原八幡神社(灘のけんか祭)2008年宵宮 其の弐

    其の壱より続き。。。各地区屋台の宮入も一通り終え、練り番の『宇佐崎』の宮入です~宮入の様子(1動画 by 『わっ!』ちゃんねる)『宇佐崎』幟を先頭に総代、一の丸、二の丸、三の丸の幟とともに神輿練り子が境内に一気に駆け込みます~数回繰り返し、いよいよ『けんか神輿

  3. やったー!今年も見れましたうれしいです!
    ありがとうございます~(*^^*)
    あ~やっぱりコレに癒されます♪[拍手]

コメントは受け付けていません。