広島電鉄~路面電車?~

宮島行きフェリー待ちの為、宮島口駅で路面電車(広島電鉄)を眺めていると・・・

かわいい箱型電車がカタ・コトとやってきました~

広島からやってきた電車に目をやると・・・
隣に未来的なデザインの電車が止まっていました。。。
(広電のHPを探してみると、『5000系グリーンムーバー』という車両だそうです↑向かって右側の電車)

3950形グリーンライナー』かっこいいデザインだなぁ~と思ったら1999年度『サインデザイン賞』受賞車両だそうです~チョキ
旅先で列車を眺めるのも、旅行の楽しみでもありますニコニコ

↓↓↓ カテゴリー別鉄道図鑑 ↓↓↓
新幹線JR西日本近鉄電車智頭急行阪神電車阪急電車京阪電車山陽電車
『わっち』の鉄道関連記事を携帯でみる↓

スポンサーリンク

“広島電鉄~路面電車?~” への4件の返信

  1. わっちさ~ん♪
    残念ながら、8日の勉強会参加できそうにないのです・・・[なき]
    また、次回よろしくお願いいたします[ニコニコ]

  2. 何年か前、仕事で広島行った時路面電車初めて実物見て感動しました。
    それ以上に感動したのは…高知のアンパンマン電車ですが、ハハハ!

  3. 『3000nen』さんへ
    姫路にも路面電車が走っていたころを思い出します・・・←いったい何歳やねん[オドロキ]
    ていうか姫路にも走っていたそうです[ピース]
    私の記憶にあるレトロな風景は神姫バスがボンネットバスだったのを覚えています、
    確か播但線か姫新線のどちらかは蒸気機関車が走っていたような。。。←うそかも知れん[アセアセ]
    路面電車は面白さと情緒があって良いです[good]

コメントは受け付けていません。