体験教室~正月飾り作りに行ってきました~

忘年会があるというのに・・・
二日酔いの『あまのじゃっく』を叩き起こして、『きんちゃん』さん処の正月飾り体験教室へ行ってきましたニコニコ

ずらっと並んだお手本を見ながら・・・

せっせアセアセせっせアセアセと作っていきます~

・・・撮影を一休みして、一生懸命アセアセ作っていると『きんちゃん』から今日はサプライズゲストが来てるとの耳打ちがオドロキ
『でんせんたろう』で有名?な『かず』さんも参加されていますよ~ニコニコ
・・・あわててご挨拶チョキどもどもアセアセ
シャイで男前な方でしたよ~チョキ
で、今回出来上がった作品は・・・
さすがは手先の器用な『かず』さんの作品↓

バランスよく纏まった豪華な作品です~花まる
ちょっと変わり者のあまのじゃっく』の作品↓

女性らしい、かわいらしく華やかな作品です~花まる
恥ずかしながら・・・私の作品↓

当初、縄を2本使ってダイナミックで変わった形をイメージして作ろうとしたのだが・・・
構図が纏まらず、何回もばらして作り直しタラーッ
『変わったことしようとするからや~パーンチ
・・・と『あまのじゃっく』と『きんちゃん』に怒られガーン
次々と皆さんが完成する中・・・パニックに陥りアセアセ
テキトーに作り上げ何とか完成しましたタラーッ
でも、手先を動かして何かを作るというのは久しぶりだった事もあって、
ちっちゃなことですが、何かをやり遂げるという達成感もあり、ワイワイと作ることができて、
楽しかったですニコニコ
また、機会があれば参加してみたいと思います~

        カネイチ体験教室
        ・場所 〒672-8091 兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町65
                      ギャラリーかねいち(結納センターカネイチ2F)
        ・お申し込み・お問合せ 079-237-1118
        ・参加費用等 材料費のみ実費
        ・しめ縄リース
          水引飾りをお持ちの場合     250円 
          水引飾りをお持ちでない場合  500円~700円
        ・羽子板
          水引飾りをお持ちの場合     4,935円~5,985円
          水引飾りをお持ちでない場合  5,500円~6,500円

皆さんもいかがですか?
ほな

スポンサーリンク

“体験教室~正月飾り作りに行ってきました~” への15件の返信

  1. こんにちは
    昨日は、ご挨拶もそこそこに失礼いたしました。
    わっちさんこそ、ダイナミックな作品とても良かったです。
    今後もよろしくお願いします。

  2. あ~でもない!こ~でもない!と考えながら作るのは楽しいですよね~
    家に持ち帰れば 自分の作品しかないので 自慢するほど上手な出来栄えに見えますよ~
    いい経験されましたね^^v
    「ちょび」しゃんに遊ばれないようにニャ~(=^・^=)

  3. 『かず』さんへ
    こちらこそ、挨拶もそこそこで申し訳ございませんでした[アセアセ]
    今後ともよろしくお願いします[ニコニコ]

  4. 『さんちゃん♪』さんへ
    昨晩は忘年会お疲れ様でした[ニコニコ]
    ワイワイと楽しかったですね~
    さんちゃんの作品も見てみたいのでアンコールで、
    正月飾り作りをもう一回今年中に開催してほしいですね[ピース]
    PS:うちの嫁も作ってみたいそうです!

  5. 『3000nen』さんへ
    そんなん言うてくれるん3000nenだけや~愛してるよ[メロメロ]←気持ち悪[ガーン ][タラーッ]

  6. 『あまのじゃっく』さんへ
    今気づいたけど・・・女性やったんや[クレイジー]←はじめっからや~[パーンチ]
    折鶴も折れない割りにすばらしい出来やったね[ピース]
    やったら出来るんや~[ニコニコ]
    それと・・・忘年会お疲れさんでした[ニコニコ]
    また、やりまひょ
    ほな

  7. 『ぽぽ』さんへ
    いろいろやってるときが一番楽しかったです~[ニコニコ]
    家に持ち帰ってきたら・・・
    我ながらよくやった[ピース]と嫁に見せたら『まあまあやな』と撃沈されました[タラーッ]
    せっかく作ったので、正月に飾ってみようと思います~
    今年の正月に実際に飾るのが楽しみです[ニコニコ][ピース]

  8. 私も、仕事に神経使ってて忘れてました。[アセアセ]
    心に余裕持たんとあきませんなぁ[大泣き]
    それぞれ個性的な作品で見事な出来映えですねぇ~[拍手]

  9. 『べっちょない』さんへ
    年末は諸事バタバタしますね~
    心に余裕・・・その通りかもしれません[ニコニコ]
    お褒めいただきありがとうごぜぇ~ますだ[ピース]
    べっちょないさんも作ってみては[メロメロ]

  10. こんなすごい記事、書いていただき感謝、感激です~
    来ていただいてありがとうございました。
    楽しんでいただけたようで嬉しいです。[ニコニコ]
    わっちさんの真剣な姿もかっこよかったです[メロメロ]
    しかし、こんなことならコンタクトして、もう少しかわいい着物きてきたらよかった[大泣き]
    すごいおばちゃん!!って、おばちゃんやった・・・[タラーッ]
    今年の教室は、やはり、日程的に無理です・・・・
    ほんとに、ほんとに、ゴメンナサイ。また来年に。

  11. 『きんちゃん』さんへ
    感じたことをそのまま書いただけですので、
    すごい記事では無いですよ[ニコニコ]
    ・・・う~ん難しいコメントですので今度からいつ写真を撮られてもいい様にしてくださ~い[アカンベー]
    やはり年内は無理ですよね~
    いろいろ考えていただきありがとうございます。
    来年末また参加します~[ピース]

  12. 自力製作&他力製作

    昨日、あまのじゃっくにしては、珍しく早起きし(10時半)なぜか、微妙に頭痛のする頭を抱え、 決して、前日、早く帰るはずが2時半まで飲んでいたとかいうことはない……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 寒風に負けつつも、チャリンコで駅に向かい進んで行った先は、『きんちゃんさん』のお店

コメントは受け付けていません。