本日、播但線・姫新線高架切り替え

2006年3月の山陽本線高架化完了から約2年・・・
JR姫路駅の完全高架化が本日完成します。。。

午前9:00から西側自由通路で式典等が行われたようです・・・

高架完成後も、旧ホームの解体作業が行われる予定
現在の駅ビルFESTAの建て替えと旧ホーム撤去後の空き地を巡っては、
市民のさまざまな意見を取り入れる、
『高架後の姫路都心部まちづくりフォーラム』が2009年01月23日キャスパホールにて開催される予定。
姫路駅ビルFESTAの建て替えについては現在のところ未定である
関連記事:JR姫新線・播但線が高架へ切り替え(好っきゃねん『ひめじ』)

スポンサーリンク

“本日、播但線・姫新線高架切り替え” への4件の返信

  1. 『さんちゃん♪』さんへ
    ということは、最後の前は『さんちゃん♪』ということですね~[クレイジー]
    記念すべき0番ホーム発最終列車乗車おめでとう!&ありがとう!ですね~[ニコニコ]

  2. 『きんちゃん』さんへ
    将軍橋渋滞は半端じゃなかったですもんね[クレイジー]
    すぐに!とまではいかないようですが、
    地べた線路を撤去したら一気に便利になりそうです[ピース]

コメントは受け付けていません。