カモメが姫路城界隈に?なんで?

お昼過ぎぐらいだと思うのですが、
総社に初詣へ行く途中の信号機や電灯の上に見慣れない鳥が泊まっていました・・・


(大手門前の電灯に泊まるカモメ 2009年01月05日撮影)

その空中では大群が舞っていました・・・
どこかで観たような。。。え!まじ?カモメやんけ~カメラ

・・・で君たちなんでこんなところに居るのん?

・・・て、わかるわけないかタラーッ
総社で参拝をした帰りにもまだ居ました。。。

大手前の信号機の上にも。。。

姫路城はかなり内陸部ですが、こんなところにカモメ(たぶんユリカモメ)が居るのは、
長いこと姫路に住んでいますが始めてみました。。。
先日の地震のせい?
年の暮れはムクドリに悩まされ、今度はカモメけ~タラーッ

スポンサーリンク

“カモメが姫路城界隈に?なんで?” への4件の返信

  1. 『ぽぽ』さんへ
    やっぱりおかしいですよね[ガーン ]
    何も起こらなければいいが。。。[アセアセ]

  2. わっちさん、こんばんは。
    僕もお城に行くときに見かけました。
    冬にしか見かけないので渡来してきているカモメのようです。
    夜になったら市川に行っているのではないかと。
    推測の域をでませんけども[キョロキョロ ]

  3. 『xyz28654』さんへ
    渡り鳥なんですね~[スマイル]
    海鳥がこんなところに居るのでびっくりしました[アセアセ]

コメントは受け付けていません。