政治迷走、経済ボロボロ・・・でもねぇ

生きてはいける・・・それで良いんじゃないのチョキ
・・・と楽観視してみる←怒らないでねタラーッ
それにしても、我が国の政権与党・・・何をやってるのか?ほとほと呆れるオドロキ
別にマスコミに感化された訳ではないけれど。。。
N氏の失態とか与党(自民党)のK氏の発言とか総理A氏下ろしとか~
『もう、どないでもなってくれ~わしゃしらん!』
ごちゃごちゃやってないでさっさと決めるものは決めて次へ進んだら?
どうせ、茶番劇続けてなる様になるんだろうから。。。
『借金1000兆円早く0(ゼロ)にしてくれればそれで良いですから~チョキ
↑国民のいちばん望むことの1つ
話は変わるが、先日某上場企業の裏話とかが『ぽやぁ~ん』と耳に入って来たが・・・
『大変ですね~』←他人事
トヨタにせよキャノンにせよやっていけへんでしょ?せいぜいもがいといて下さい。。。社員とか大変だろうけどガンバレ!
・・・と日本の目立つところはこんな感じでごっつい『あかん』←見た目大不況ガーン
でも・・・身の回りどうですか?
変わってないね~、ず~~~と不況ですから・・・慣れちゃいましたチョキ
・・・ではなく
自分の存在している場所によっては、苦しいかも知れないがそうでもないところもある・・・
①政界とか財界とかは『えらいこっちゃ~』かもしれない(もちろんそこにぶら下がっている企業・事業主・サラリーマンとか)
②男性向け商売をやっている企業は前からしんどい、でも③女性向け企業は元気ですね~
勝手な分析をしてみた・・・
①グローバル経済に巻き込まれてバブルの自転車操業中ですね~
 政治的借金の根源でもうええ加減気付いて政界と財界は分離すべきだね~運転間違ってるし
 流れはこんな感じ→中小企業対策で、中小企業に借金させて大企業に吸い取らせて税金納めさせて国に戻る仕組み、
             中小企業は骨の髄までしゃぶられました~もう無理です→派遣法成立→いつでも景気対策できる
             →今回のように派遣切りとなった
②世の男性はお小遣いでしか生活していないとして、多くて10万少なくて1.5万(平均3万くらい)
 人口1億2000万の内半分が男性として6000万、10%が20歳未満として5400万人がその対象として、
 お小遣いの内趣味等自由に使えるお金は5000円とすると・・・
 5400万人×5000円=27,000,000万円(2700億円)というちっこいパイであるタラーッ
③一方世の女性の潜在的消費金額(私が男性なので不明点がある為)は多くて300万、少なくて5万(平均10万くらい)
 女性の場合お小遣いという概念は薄いと思われる、必要とあらば使うと仮定し平均自分の為に3万くらいは使うとすると・・・
 計算方法は②と同じ
 5400万人×30000円=1,620,000,000万円(1兆6200億円)という潜在的?必然的な消費があると見込めるオドロキ
 ・・・いやタラーッ3倍はあるかもしれないクレイジー
・・・と間違ってるかもしれないが、概ね合っているような気もする?
我が家なんかでもそうですが・・・
明らかに『ムダ!』という買い物は『嫁』の方が多いような気もする。。。
この分析でどうかは別にして、いかにその美味しいパイにありつけるか?ですね。。。
女性の方、どうですかねぇ~キョロキョロ

スポンサーリンク

“政治迷走、経済ボロボロ・・・でもねぇ” への6件の返信

  1. 先に進ませてくれないのは政権取りごっこのたえに牛歩戦術で妨害する野党では

  2. 『marix』さんへ
    仰せの通りですが・・・私的には、
    与党も野党も結局、国の行く末がどうのこうのというよりも、
    自分たちの政党がどうなるかが先のように見えて仕方がないです。。。[ガーン ]
    このまま代議士や官僚に政治を任せておいて本当にいいのでしょうか?
    個人的には仲良くしている政治家も居ますが、
    私はもう、どの政党も支持する気力がありません。。。正直疲れました[クレイジー]

  3. 『わっち』さん こんにちは~♪
    もうあほらしくて話になりませんね。[溜め息]
    でもこういう政治や経済の状態を作ってきたのは、殿方でしょう[パーンチ]
    嫁の買い物は、無駄ではありませんよ。
    それで嫁が機嫌がよけりゃ、家庭内だけでも安泰です。

  4. 『カンチ』さんへ
    たぶん私と種類の違う殿方たちがやってしまったようです[クレイジー]
    物心ついたときにはこうなっていました[ガーン ]
    嫁の買い物・・・ムダじゃないんですか~[なき]
    家庭内が安泰なんですか~[大泣き]
    そうなんですか~[ガーン ]
    そぉ~としてたらお小遣い増えるやろか[ピース]←結局ここまでか[溜め息]

  5. ★ニコンD300 ¥127447.-[ガーン ]
      ニコンD700 ¥223999.-[クレイジー]
    そぉ~っとしとき・・・(^^;

  6. 『水鏡サ』さんへ
    レンズもったいないのでCanonで・・・[アセアセ]
    5DMarkII ¥286,600(税込)[ガーン ]
    そお~っとしときます・・・(^^;

コメントは受け付けていません。