世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編

中国風の『尋梅館』という異国情緒漂う建物の前には枝垂れ梅と池があり、世界の梅公園内のメインスポットでもあるチョキ


『尋梅館』と満開の枝垂れ梅

枝垂れ梅の内側に入って撮影してみた・・・

ピンクの薫り良い柔らかな簾に包まれますメロメロ
カメラを構えて待っていると・・・甘い薫りに誘われ『メジロ』が梅の甘い蜜を吸いに来ましたたこ


もう1羽やってきましたヒ・ミ・ツ



今日の本命は実はコレ。。。メジロを撮ることでしたメロメロ

《撮影メモ》
 ・三脚設置、ハンドルにて被写体追い
 ・レンズ望遠TokinaAF353使用トリミングなしチョキ
 ・F値5.6、AIサーボ+連写+Avモード、ISO感度100

池の金魚と枝垂れ梅↓

空と枝垂れ梅↓

『尋梅館』と枝垂れ梅↓

2009年『梅』関連記事
 姫路城の梅と桜藻振鼻(室津)へちょこっと梅見にドライブ亀山御坊本徳寺の梅
世界の梅公園関連記事
 ・播磨路の旅~世界の梅公園(2007年03月04日)
 ・たつの市~世界の梅公園へ(2008年03月16日)
行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・

『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

スポンサーリンク

“世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編” への5件の返信

  1. こんばんは(^^)
    綺麗な画像ですね[メロメロ]
    桜のようにもてはやされないように思える梅も
    ここまで主役になると  感動です。[拍手]
    梅に鶯[ニコニコ] 本当なんですね。
    2月は鶯餅って食い気の私ですが・・
    綺麗な画像に癒されました。
    室津の方面はちょくちょくドライブしてるので
    また 行きたくなりました。♪[ピース]

  2. 『さすけ』さんへ
    お褒めいただきありがとうございます[ピース]
    写真的に世界の梅公園の方がGoodです[ピース]
    梅だけ撮っても綺麗なのですが、
    ブログとかPC上で観る方は変化がなく面白みがなくなってしまいます[ガーン ]
    ・・・撮っている本人も飽きる[タラーッ]
    ですので・・・
    ブログ上で花や紅葉などそのものの美しさが引き立つ建物や、
    その他の風景と一緒に撮るとブログを観る側も楽しめますし、
    本人も撮る楽しみが生まれますよ[ニコニコ]

  3. ご無沙汰してます[スマイル]
    家にこもっているので自然の写真をみると癒されます[花まる]
    メジロかわいいですね~。梅との色合いもばっちりですね~。
    日常からちょっとだけトリップできました(笑)ありがとうございます

  4. 『とみとも』さんへ
    動画を撮ってなかったのが残念[タラーッ]
    もうすぐ桜も咲き始めるので楽しみにしといてくださいね[ニコニコ]

  5. 世界の梅公園 前編

    昨日、御津町にある世界の梅公園に行ってきました。もう散ってしまってるかなぁと思いながら行ってみたのですが、意外とまだ綺麗に咲いていました。わっちさんや3000nenさんのような一眼レフを持っているわけではないのですが、少しでも綺麗な写真を撮ろうと無駄な努力をして

コメントは受け付けていません。