姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~

夜桜会のお花見以来、追っかけしてた西の丸庭園の枝垂桜がそろそろ見頃かな?・・・と
さっき行ってきました。。。

蕾の状態でも美しい枝垂桜ですが、
こいつが↓咲くと絶対きれいはずと狙いを定め・・・(2009年04月05日撮影)
   
では、ご覧いただきましょう~ニコニコ
西の丸庭園、満開の枝垂桜です↓

地面につきそうなくらい枝垂れています~
今日は月もきれいで枝垂桜とコラボしてみましたがどうでしょうか~


夜桜『月あかり』

出先から帰宅後、東の空に赤い大きな月が見え・・・
この角度だったら、姫路城+満月+枝垂桜と期待していたのですが。。。
・・・お城に着いたときには少しずれてしまっていましたガーン


月齢13.5満月(トリミング済み)

裏側に廻って枝垂桜越しもいいかな?と撮ってみましたチョキ


夜桜『花すだれ』

西の丸庭園の枝垂桜は、今が見頃です~
この枝垂桜は必見ですよ。。。チョキ
関連記事:姫路城西の丸庭園~花あかり夜桜会写真集~(徒然~姫路城がある風景。。。)
       姫路城へお花見☆花あかり夜桜リベンジ?後編(『わっち』のblog。。。)
       花あかり夜桜会~姫路城西の丸庭園~(『わっち』のblog。。。)

スポンサーリンク

“姫路城西の丸庭園~満開の枝垂桜~” への5件の返信

  1. こんばんわ~。^ェ^
    ひえー。
    すごいですね。[オドロキ]
    なんかの舞台に使えそうな景色ですねぇ。[ニコニコ]
    すぐそばに姫路城があるなんて羨ましいです。[大泣き]

  2. 『うさ父』さんへ
    姫路城が近いのにこの桜は今年初めて観ました[オドロキ]
    (というより認識した?灯台下暗しというやつかな)
    4/4に一目ぼれしてしまって、満開撮ったからすでに満足です[ピース]
    昼のこの枝垂桜が撮れればなお満足[メロメロ]
    PS:姫路城・・・近いようで遠いですよ[ニコニコ]
    『mattari』さんへ
    もっとすごいのん別ブログヘUPしました[ピース]
    ほな

  3. こんにちは[ニコニコ]
    昨夜はお疲れ様でした。
    二次会はどないでしたかな?[クレイジー]
    自宅を忘れん程度でしたかな?(笑)
    わっちさんのフォトを見てたら・・
    記録するフォトと芸術のフォトの違いかな?
    わっちさんの説明の意味がなんとなく
    わかったような気がします。
    そやから・・撮れるってもんじゃないのは
    難しい問題です。[ガーン ]
    来週の京都で努力してみます。[キョロキョロ ]
    問題は・・・バッテリーが危ないこってす。[なき]

  4. 『さすけ』さんへ
    昨日のは二次会というより打ち合わせかな?
    じぇんじぇん酔ってませんでしたよ[ピース]
    >記録するフォトと芸術のフォトの違いかな?・・・
    伝えるフォトか自己満足のフォトか、ということです[スマイル]
    今自分が観ている景色を観る側にどう伝えるか?
    ・・・が良い写真を撮る秘訣ですね~
    京都での写真楽しみにしています[ピース]
    コンデジでよかったら貸そか~[ニコニコ]

コメントは受け付けていません。