Canon EOS用リモコン(RS-60E3)とか新調

望遠鏡レンズ(ケンコーSDZ500)のことが、いずればれて怒られるんなら纏めて怒られとけ~
というわけで・・・レリーズ用のリモコン(RS-60E3)も開き直り購入+ついでにお掃除キットも☆彡
レンズの説明書を読んでると・・・
超望遠を使う際にミラーアップさせて撮らないと通常の場合シャッターを切ったと同時に振動でぶれるとか。。。
『ほな、買わんとあかんやん^^』
・・・キタムラへ=3
コレで天体撮影・蛍撮影・花火撮影が物理的に可能となったw
蛍や花火はもう少し先のお楽しみなので、とりあえず月のクレーターを撮るぞ・・・って今日は無理っぽい⤵
道具も揃い、この方のコメントで勇気をいただき隠し事するのも辛いので正直にTEL📲
『あんな、レンズ買うてん・・・』
『なんで~この前望遠レンズ買うたんちゃうん?』
『今回は超望遠レンズ、ちゅうか天体望遠鏡レンズやねんw』
『ふ~ん・・・』←興味なし
『小遣い溜めて買ってん・・・』
『ふ~ん・・・』
『アンドロメダ星雲撮って見せたるやん(汗;』←そんなん撮れるんか?
『ふ~ん!』
『・・・・・・やばっ』
『どっちでもええけど、撮れたら見せてくれたらええやん・・・』
・・・なんとあっさり
とりあえず危機は脱したようだ。。。
・・・ちゅうか年寄り人生の先輩の言うことは聞くもんだw
アドバイスをいただいたみなさん、ありがとうございました!
センチメントな内容の時は年寄り人生の先輩に相談しましょうw
ほな

>> 保有機材とか <<

“Canon EOS用リモコン(RS-60E3)とか新調” への5件の返信

  1. 包み隠さず白状したんやね。[拍手]
    感心感心。 スッキリしたでしょうが。
    で、やね。誰が人生の先輩ぢゃ![ムカッ]
    (アッ。おうとるがな・・・)
    ちゃう。人を年寄り呼ばわりしおって[パーンチ]
    またぎっくり腰になったら笑ってやるー[クレイジー]

  2. こんばんはーーー
    いいなーー望遠レンズですーー。
    そしてリモコンもとっても便利そう!ほしくなりました!
    結構おてがるっぽいので、これは是非買うかもですー[ニコニコ]

  3. こんばんわ~。^ェ^
    丸くおさまって良かったですねー。
    僕もわっちさんを見習って正直に行きます。
    (今のところ隠し事は無いんですが、多分(笑))
    全然知らなかったんですが、
    デジイチにもミラーあるんですねー。
    誕生日祝いのコメントありがとうございました。♪
    これからもよろしくお願いします。^。^

  4. 多忙につきコメントの返事が遅くなりましたことをお詫びいたします。
    『スンマソ~[ニコニコ]』
    『おっとしぃ』さんへ
    大成功[ピース]です~
    亀の甲より年の功ですな[ニコニコ]
    すっきりしました[ニコニコ]
    『だーしゃ』さんへ
    望遠レンズはまだ試していないのでなんとも言えませんが
    天体写真撮ったらUPしますね~[ニコニコ]
    リモコンはそれに伴って要るみたいです。。。うまく撮れるかな[アセアセ]
    『うさ父』さんへ
    正直が一番かもです[ニコニコ]
    冷や汗もんでしたが、おっとしぃさんに背中を押され←妙に納得した[晴れ]
    勇気百倍でした~
    いいお誕生日でしたか~?
    こちらこそ宜しくです[ニコニコ]
    『mattari』さんへ
    忙しくてゆっくり撮る暇がありましぇ~ん[タラーッ]
    GWに練習します[ピース]

コメントは受け付けていません。