魚の棚☆あかし『多幸』

明石城散策のあと・・・昼食代わりに明石焼きを食べに行こうということになり魚の棚へ。。。

『ソースある店に行かなあかんでな~』
『あんたは根っからの姫路の人間やな・・・ニコニコ
『ほんならお前、ソース付けんと明石焼き食えるか?』
『ムリッ』
・・・どこも並んでいてなかなかすぐにはありつけそうにないタラーッ
『げ!ソース置いてないやんアセアセ
『明石焼き食べたい言うたんはお前やからな・・・』
・・・ヒメジーン(姫路人)はマイソース持参しましょうタラーッ
とはいえ美味しくいただきました~チョキ
今度機会があれば鯛茶漬けをGETしてみたい。。。

あかし『多幸』

・所在地 兵庫県明石市本町5-17 魚の棚商店街内
・TEL 078-911-2241
・営業時間 11:00~19:00
・定休日 木曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“魚の棚☆あかし『多幸』” への6件の返信

  1. こんばんわ~。^ェ^
    やっぱり姫路の方はソースつけるんですねー。[ニコニコ]
    僕も、明石人のはずなのに
    出汁だけではなくソースもつけて食べたくなります。[タラーッ]
    なぜか神戸出身のうさママは出汁でしか食べません。[スマイル][タラーッ]

  2. たこ焼きを食べに行くのに
    「マイソースが必要」とは、さすがヒメジーン[オドロキ]
    ちなみに「イナカジーン」のおっとしぃはどっちでも
    カマヘン かまへん(構わないよ)
    (噛まずに丸のみ・じゃないよ)[アカンベー]

  3. 『うさ父』さんへ
    姫路市民全員かどうかわかりませんが我が家では明石焼き+ソースは必須です[ピース]
    ちなみに姫路市内で明石焼きを注文したら出汁とソースが出てきます[good]
    >僕も、明石人のはずなのに
    >出汁だけではなくソースもつけて食べたくなります。
    →先祖はヒメジーンやったりして[クレイジー]
    同じものでも所によって食べ方が違うのも面白いですね[ニコニコ]
    『おっとしぃ』さんへ
    たこ焼き食べる時は持っていきまへんでぇ~←お店にソース絶対にあるから
    明石焼きを食べる時はちと困るのでソースをかばんに潜ませます[ピース]
    出汁の味か玉子焼きの味がもう少し濃かったらソース無しでもかまへんねんけどなぁ~[ニコニコ]
    PS:ヒメジーンは変わっているとよく言われますが、
       お好み焼きとご飯はよう食べません、焼きそばとご飯はOK←ややこしっ[ニコニコ]

  4. こんばんは [スマイル]
    私は・・・ばり ヒメジーンだわ[アセアセ]
    メイド イン 姫路~~[クレイジー]
    お好み焼きとご飯も大好き!焼きそばとご飯も大好き!
    食べれたら何でもいいんじゃないですよ。[タラーッ]

  5. 出し&ソース派
    ここ行ったことあるー
    いつも思うけど、
    明石焼きをお昼にすると、
    夕方早くお腹空くよね・・・
    (あたしだけ?)

  6. 『さすけ』さんへ
    ヒメジーン!非公式認定第1号を付与します・・・
    あなたは、オオサカジンほどこってりこてこてではなく、
    明石焼きに出汁&ソース、お好み焼きにご飯、やきそばにご飯、
    そして姫路おでんをこよなく愛している(はず)
    味のコラボを楽しめるヒメジーンとして認定します。
    ヒメジーン認定協会 会長『わっち』
    『おくねえ』さんへ
    ヒメジーン!認定第1号を付与します・・・以下同文[花まる]
    お腹すくよね~ワシも[ニコニコ]

コメントは受け付けていません。