吊戸棚DIY中・・・

先週の初めの話である・・・・・
ぶらぶらとショッピングセンターへ出かけた先で嫁が、
『うちの家は私の周りに物(雑貨とか)を置くスペースがないからあかんわ!不便や~』
・・・とぶちぶち
そういえば・・・・・
あんまり物を買わないうっとこ(我が家)ですが、
テレビの上やチェスとの上にごちゃごちゃと物が置いてあり(もちろん嫁が買ったちっこい置物や写真立て)
掃除する時は一つずつ拭いたり祓ったりと一苦労タラーッ
『物を置ける棚が欲しい・・・』とニトリへ。。。
いろいろ眺めてると『この棚は機能的でない』とか『これやったら予算オーバー』とか・・・
・・・棚買ったら余計に物が増えるから諦めるまでもうちょっとの辛抱タラーッ
『あかん!ピンとこ~へんわ』
『ほな、しゃぁ~ないなぁ~』
『なんとかならへんのん?』
『作りゃ何とかなるかもしれんけど・・・作った棚にこれ以上増やさへんのやったらなぁ~』
『とりあえず、整理したいだけやから作って!』
・・・っつうわけで、予算内に納まるよう図面を引いて(構造的にちょっと無理があるが)
ムサシでカットしてもらって組み立てた。。。
今からホワイトにペンキ塗って取り付ければ出来上がり・・・
今日中にペンキが乾くといいんだがアセアセ