大塩天満宮と灘のけんか祭り

今年はちょっとパターンを変えて、15日の本宮は大塩天満宮→灘のけんか祭り(広畑:ひろばたけ)という順番に・・・
宮入待ちの東の丁ヤッサ付近でカメラを構えといて・・・
ファインダーを覗きながら目的のある人物を探す・・・後姿を捉えたところでケータイ
この方の不意打ちを『パシャカメラ
ちゃんとまじめに祭りやってましたニコニコ
宮入中の東の丁屋台↓

びしっと差し上げアップ 西日がまぶしいぜピカピカ
宮入後かっこよく記念撮影カメラ

この後、灘へ向かうつもりだったが『とりッくす』建築メンバーとばったり出会いビール
そのまま、連中の集まってるところでご馳走をいただくことに~ニコニコ
突然乱入してスマソ~おいしく楽しく過ごせましたチョキ
ご馳走様でした。
・・・ちゅうわけで、今年は獅子は観ず広畑桟敷へ直行クルマアセアセ


御輿合わせにも間に合いgood

ヤッサの練り合わせを楽しみ感動のフィナーレへ。。。なき


今年は諸事情により本宮を辞退した妻鹿の桟敷から観させていただきました~
*妻鹿への思いやりをヤッサ練りで表し広畑を後にする各村の屋台に感動してみんなで男泣きしました大泣き
『来年はきっとこの場で』を誓い、祭りの余韻に浸りながら夜遅くまで鍋をつつき、
秋の夜長の播州姫路の秋祭りがまた一つ終わったのであった。。。
・・・これがあるから祭りはやめられへんメロメロ
播州姫路の秋祭りは折り返し、後半戦に突入するのであ~るスマイル
ほな

スポンサーリンク

“大塩天満宮と灘のけんか祭り” への5件の返信

  1. 2009年 灘のけんか祭り~宵宮~

    一昨日の14日、仕事を終わらせ、『松原八幡宮』へ行ってきました奥に写っているのが、このブログで書かれていた『太鼓のブイ』と思われます←残念ながら、この日は立ち入り禁止…-本宮の様子はコチラから- ランキングサイトに参加しています!

  2. 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さんへ
    おつかれ~~~~~~~~
    後半戦初日でダウン寸前やわ[タラーッ]

  3. 大塩秋祭りでてましたぁ!!

    店長とひがっしょのやっさ!! とり~っくす!! 最近祭り終わってから体調が若干悪くて熱い風呂に三日連続入ってようやく回復してきた店長です。 いや~がんばりすぎました・・・ 本宮の最後もひがっしょの柳川酒店からやっさ倉迄(地元ネタでゴメンナサイ)担ぎっぱな

  4. 大塩の毛獅子!!

    ひがっしょの獅子 最近サボってるわけじゃないんですが何かとパソコンに向かう事が出来なかったとりっくす店長です  祭りの写真が山盛りあるので紹介していきたいと思います。 大塩と言えば激しい屋台練と毛獅子です 道中舞から地舞と見所盛りだくさんの獅子舞です。道

コメントは受け付けていません。