取材で・・・でっかい大根畑へ

でっかいどー!ほっかいっどー!・・・というわけで今日は北海道ではなく
お隣の龍野市御津町の大根畑へ仕事の取材で行ってきましたよカメラアセアセ
これ全部大根なんですオドロキ

『祭りも終わったし、写真撮りにきてよー』という連絡が入りダッシュアセアセダッシュダッシュタラーッドタバタと行ったのであった。。。
青々と茂る畑の撮影ということで気分上々アップ
大空の下で気持ちいい1日でした~ニコニコ

大根て白く長いもの・・・とばかり思っていましたがちっ、ちっ、ちっ
辛味大根という蕎麦などの薬味に使う大根を主に作って居られるそうで・・・

『かぶら』じゃなく大根だそうです~
取材を終えて、お昼にこの採れたての辛味大根を持ってとあるお蕎麦屋さんへクルマ
そのお蕎麦屋さんは『こちら』
『辛味大根でお蕎麦食べたらやみつきになるよ~』という位・・・旨かったオドロキ
上品なお味で・・・『めめめめめっさうまぁぁぁぁぁ~~~~~メロメロ
山葵要りません、ピリッとというかガツンというかパンチパーンチの効いた辛味がなんともいえないgood
普通の大根のめちゃ辛大根に『大当たりピカピカ』したことがあるが・・・そんな痛い辛さではないとても上品な辛さでしたチョキ
今度から蕎麦屋さんに行くときに辛味大根で食べられるお店を紹介してもらお~っとニコニコ
辛味大根・・・皆さんもいかが?
ほな

スポンサーリンク

“取材で・・・でっかい大根畑へ” への5件の返信

  1. そう言えば、最後行ってた学校の同級生が御津で根菜農家してたような?
    辛味大根良いですねぇ、ざる蕎麦やざるウドンと一緒に食べるの好きです[メロメロ]
    やっぱり御津の大根は砂地で作るからキレイですねぇ~

  2. 『3000nen』さんへ
    同級生も根菜農家がんばってるんやね~[スマイル]
    辛味大根サイコーでした[花まる]
    珍しく家の嫁が料理に目覚め辛味大根の使い道を検討中です[クレイジー]
    きれいで立派な大根ですね~[good]←俺が見ても分かるくらい

  3. 辛味大根と夢そばで美味しいランチ☆播磨の地産地消グルメ

    冬将軍が予行演習を行ったこの週末土曜日に終えれなかった仕事に追われながらこの方にもらった辛味大根「京美人」とあの方のトコでもらってた「夢そば」で播磨の地産地消グルメな美味しいランチ辛味大根のレシピの中では蕎麦の相性がバッチリなのは【美味しいそば悠庵☆岡山蒜

コメントは受け付けていません。