今晩は、採れたて大根で霙鍋(みぞれなべ)

昨日いただいた大根をどんぶり鉢にスリスリ~アセアセ
今晩から冷える???という不確定な情報を信じて、風邪防止の霙鍋をすることにしましたチョキ
『霙鍋って聞いたことないけど~?』
『え゛!家の実家じゃ当たり前の鍋なんやけど・・・』
『したことないから、あんた作ってよなぁ』
『大根おろし入れるだけなんやけど。。。』
『ほな、どんな鍋ベースなん?』
『普通の寄せ鍋を準備してくれたら大根擦るわ』
・・・とせっせと準備アセアセ
『どのタイミングで入れるんヶ?』
『具材がグツグツし始めたらたっぷり入れるわ~』
・・・ここでポイント大根の水を切って一気にたっぷり入れるチョキ(搾るとペケ×
出汁の味がまろやか~になりますニコニコ
『めっさうまぁぁぁぁぁ~~~~~』な霙鍋でしたニコニコ
体の芯から暖まりますし、風邪予防にええでっせ~力こぶ
ほな

スポンサーリンク

“今晩は、採れたて大根で霙鍋(みぞれなべ)” への3件の返信

  1. 『ミモリー』さんへ
    温まりましたよ~[メロメロ]
    『旭ホームズ トモ君社長』さんへ
    元は普通の寄せ鍋なんですけどね[ニコニコ]
    大根おろしをたっぷり入れたら醤油の辛味がまろやかになって箸がすすみます[ピース]
    温まりますよ~[good]お試しあれ~[ニコニコ]

コメントは受け付けていません。