霙鍋~かにちりバージョン~

少し前から風邪をこじらせ喉が痛いので、暖まってさっさと寝るぞーッグー
というわけで、今日も霙鍋かにちりバージョンで体の芯から暖まりました~チョキ

今回は大根おろしを入れる前にちょっと待ちます・・・時計
まず松葉蟹と豚肉を少々入れてしっかりお出汁が定着するまで蓋をしてグツグツとやります~
ちょうどいい味になった頃にどばーーーーーーーーーーーーッと大根おろしを入れます、
もう一度蓋をして大根おろしにお出汁が絡まるのを待ちますキョロキョロ

大根おろしにお出汁の色が付いてきたら『いただきま~~~~~すチョキ
パクッ、あちちちちぃ~~~→急ぐとやけどするタラーッ
蟹の旨みと大根おろしが絶妙に絡まりまろやか~な、ホクホク暖まるお鍋に仕上がりましたチョキ
今も暖か~ぃニコニコ
ご馳走様でした。。。
これで風邪が吹っ飛ばせなかったら奥の手鍋があります~→乞うご期待チョキ
・・・って期待されると風邪治されへんやんヶタラーッ
ほな

“霙鍋~かにちりバージョン~” への2件の返信

コメントは受け付けていません。