ランチュウがやってきた・・・

師走の候・・・超過密スケジュールで目が回りそうな忙しさキョロキョロ
嫁も忙しいらしく、2週間前の我が家では臨戦態勢ロケット
お互いストレス満タン一触即発ピストルのピーク状態に陥りかけていたのであった。。。

年末が忙しいのは毎年の事なんだけど、
学習能力の乏しい我が家は今年もやるかパーンチ状態だったのですが・・・
ちょっとお頭が賢くなったのか、この状況を回避するべく?珍しく話し合いが成されたオドロキ
『なんか変化を考えよう~』
『金魚か熱帯魚でも飼ってボーっとリフレッシュできるようにせ~へん?』
・・・熱帯魚かぁ。。。以前どんどんエスカレートして禁止令出したんちゃうんかぃ?
『金魚でええやんニコニコ
『え?あんたコリドラス好きやから熱帯魚にしたらええやん』
『コリドラスだけで済まんようになるからええわパー
『まぁ~とりあえず観に行って考えよう~』
・・・ということでとあるペットショップへクルマ

『金魚って意外と高いんやなぁ?』
『高いって・・・そらランチュウはあんた高いわいなタラーッ流金でええやんアセアセ
『私・・・これ気に入ったんやけどメロメロ
『まじけ~~~~~ガーン
『ええわ、私買う!決めた!』
・・・世話はどうせ俺やろ。。。
『なんか言うた?』
『いえ別に・・・』
『コリドラス買わへんのん?』
『い、いま何を仰いました~~~~~???オドロキ
『コリドラス一緒に買ったらええやん』
『そんな取り合わせ無理やって・・・熱帯魚やからヒーターとか要るし、ん?水槽にヒーター付いてるわ~』
『ほないけるやん・・・』
・・・簡単に言うてくれるわタラーッ
『店員さ~ん、ランチュウとコリドラスくださ~いニコニコ
『あ~あ、言うてもた』
・・・なんとかするか~しょんぼり
金魚もまだ小さいし、喰われることはなさそうやし大丈夫やろ・・・
というわけで、金魚の最高傑作品『ランチュウ』と『コリドラスパンダ』を一つの水槽で飼うことになってしまいましたガーン
・・・をぃをぃ
2週間経って喰われていないから大丈夫やろ・・・
・・・と奇妙な癒し空間を手に入れたのであった
気まぐれでつづく。。。

>> 我が家のAquarium <<

“ランチュウがやってきた・・・” への3件の返信

  1. 熱帯魚図鑑見たんやけどナ
    コリドラス の所には
    「死んだ魚を食べることはありますが、
    生きている魚を食べることはありません」
    ちゅうて書いてあるデ

  2. 写真見てちっこい鯉かと思ったらコリドラスですか[アセアセ]
    ランチュウが大きくなってコリドラス食べないこと祈ってますよ[ピース]

  3. 『おっとしぃ』さんへ
    逆ですわ~[クレイジー]
    ランチュウがコリドラスを喰いそうなんです~
    コリドラスが大きくなってくれれば問題なさそうです。[ピース]
    『3000nen』さんへ
    冷や冷や~ドキドキ~[クレイジー]
    毎朝祈るような気持ちです[アセアセ]

コメントは受け付けていません。