いくら忙しくとも。。。


家族で楽しむ時間。。。って大事ですね~
blogのネタ不足に圧されて
ネタ探しの為に自然と生活に仕事・遊び・憩い等のメリハリが出てきて、
最近わかった事があります。。。
いかに今まで、何にもしていなかったか・・・
というより、つまらない時間を過ごしていたのか・・・
生活にメリハリがないと心が貧しくなります(余裕がなくなる)、
心が貧しくなる(余裕がなくなる)と生活も貧しくなります(余裕がなくなる)
仕事、仕事、金、金・・・と勤しんでいると
大切なものを失っていることに気がつかなくなります。。。
家族の愛、友情など・・・そのうち大切な仕事も失うことに
『何でよ~』
人と人とは上辺で付き合うことはできないでしょ、
どこかで感情や思いが行き来して成り立つものです。。。
『仕事は別でしょ?』
機械と仕事してるんなら別でしょうね~
職場に人がたくさん居るでしょ
仕事・金が大事で人に心を閉ざして成り立つ訳ゃないだろ~
『そりゃそうだ・・・』
『じゃ~どうすりゃいいんさ~』
人に対して(家族を含め)ちょっと優しくできる時間をもつことじゃないのかな
子供が起きてるうちに家に帰るとか・・・
何処かに行く計画を立てるとか・・・
『いまさら言わなくってもそんなのやってるって~』
『ほんとに~?』
じゃぁこうしましょう~ニコニコ
いつもと同じ事に『+愛』してください、
同時に『-欲』も忘れずに・・・
(ちなみに『-欲』とは、他人に対して充てにしたり期待していること)
『なるほど・・・わ・す・れ・と・っ・た~』
愛を込めて、家族とリフレッシュして
一生懸命、仕事をしましょう~
何か変化があるかもね。。。
その時変化を感じることが出来たなら
他人に対する『+愛』『-欲』を実践してみよう~
。。。人はそんなに単純じゃないかも知れませんが

“いくら忙しくとも。。。” への8件の返信

  1. わっちさん…そうなんですよねぇ(⌒‐⌒)
    息子の店を、手伝いだしてサラリーマンの主人と、すれ違いの毎日で…半年たった頃主人が、ストレスを、ためてしまって…私が、気付いて無かったんです。
    その時思ったんですねぇ
    少しの時間でも、主人との時間を、大切にして行こうって…(;^_^A
    子供は、自立して、後は、元の2人ですもんねぇ…8(*^^*)8今は、元のラブラブ…??か・なぁ…アッハハハ

  2. 「-欲」が重要ポイントですね。
    なかなか難しいですけど・・・(^_^;)
    私なんか欲のかたまりみたいなもんで(+。+)アチャー

  3. 『わっち』さん こんにちは♪
    最近の『わっち』さん、少し変わってきたなあ~と思っていたのです。
    やっぱりそうなんだ!本来の姿なのかもしれませんね。
    私は、まず身近にいる家族を守ってこそ、仕事も人も守っていけると思います。
    うちの場合、ほとんどお休みがない状態なので、私のストレスはすごいものです。主人は自分の好きな事をしたらいいよといいますが、それとこれとは違うのですよね。家族の時間が必要なんです。美味しいものをみんなで食べたり、美しい景色を見たり、一緒に感じるということなんです。
    だから年に何回かのお休みは、私が旅行のパンフレットみたい計画をたて
    家族で出かけることにしています。一番の楽しみなんです。
    だからやっていけてるのかな?

  4. 『おくに』さんへ
    いずれ子は伴侶を見つけると親のことは二の次ですからね・・・
    お二人の時間大事ですね^^;ラブラブ~
    ええことです!

  5. 『タ行』さんへ
    私も言うだけは簡単ですが・・・
    『-欲』ってなかなかですもんね~^^;
    『+欲』するといずれ関係がぎこちなくなりますので
    できるだけ心がけてます・・・
    微妙なバランスです~><;

  6. 『カンチ』さんへ
    >身近にいる家族を守ってこそ、仕事も人も守っていけると思います。
    ・・・最近なんとなくそう思ってきました
    若いときは何が何でも稼ぎが先になっていました
    当時数億稼いでましたが、結局何にも残っていないんです~
    ・・・何やってんだか><;
    思い出もなけりゃ、無駄遣いの山山山
    結果、あほらしくなりました。。。
    今はあんまり儲けなくとも、
    時々どこかへ出かけたり両親と話したり、
    『てんこもり』の皆さんとブログしたりしてるのが楽しみです^^;
    あまり口には出しませんが、当時の嫁のストレスは凄かったと思います
    当時でもたまに旅行しましたが、
    今思えばその時の嫁の顔が一番幸せそうでした・・・
    苦労させましたから恩返ししないと歳食ってからほかされそうで・・・^^;
    >だから年に何回かのお休みは、私が旅行のパンフレットみたい計画をたて
    家族で出かけることにしています。一番の楽しみなんです。
    だからやっていけてるのかな?
    ・・・そうだと思います何処かでガス抜きしないとね~^^;
    今度どこか行かれるときに思いっきりストレス発散してくださいね~
    旅行ブログ楽しみにしてます~

  7. すてきなブログの中身と コメントに…
    ちょっと 感動!!o(^-^)oです?
    私は まだまだ未熟者ですので……なかなかですが、人とのつながりだけは、ほんとに大切だと思っています(^-^)
    近く、わっちさんともお会いできそうなので(笑) 楽しみにしておりま?す♪ (^_-)-☆

  8. 『ねね』さんへ
    人と人のつながりは大切ですね、
    『+(プラス)』の連鎖を作りたいですね~
    実物見て幻滅しないでね~^^;

コメントは受け付けていません。