施餓鬼供養へ

Photo-21-07-13-17-03-54-13
今年も暑い中、遠路はるばる(ちゅうても新快速でびゅーんですがw)播州赤穂の花岳寺にご先祖供養にお参りしました。
お参りというか、お寺の総会です。。

Photo-21-07-13-17-03-54-14
以前にも書いていますが、浅野家の後、森家に仕えたとされるご先祖さまの菩提寺で、
毎年来させていただいています。

Photo-21-07-13-17-03-54-15
来る度思うのですが、もう少し私くらいの年齢層が寺を盛上げていかねば・・と思うのですが、
お年寄りが現役でがんばってはりますので、出しゃばるわけにもいかず・・
若手後継者でなんとか盛り立てて寺の維持を考えたいのですが・・

このままではいかんのですけどね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*