メロンできてる☆食えるグリーンカーテン

Photo-14-07-13-17-39-19-0
昨年は自分が食う前に虫に食われて悔しい想いをしたので、
今年は虫が食えないように新聞紙かなんかで覆って実だけが膨らむように対策する予定。

ただ、雨ざらしなんで新聞紙では雨に濡れると破れて意味がないし、
ビニールなら蒸れて腐りそうやし・・

なんかいいもの無いかな・・?

昔おじいちゃんがブドウの実を覆ってた表面つるつるの紙の袋を思い出した・・
でもどこに売ってるんだろう・・

新聞紙に撥水スプレーかけて代用するか・・
いやいや、なんか恐い・・

とりあえず、濡れてもいいから新聞紙で覆ってみるか。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。