ディスカス水槽リセット→セミテラ水草水槽の予定

つい先日ターコイズ系のディスカスが★になり、
アレンカーレッドが1匹だけ残ったのですが、
そのままディスカスを飼い続けても良かったのだが、
なにしろ縄張り争いや個体の大きさの差とかで突きあうので、
今さら他の個体を追加してイライラする飼い方をするくらいなら、
誰かに引き取っていただいて水槽をリセットする事にしたd(ーー)

Photo-13-07-13-23-49-22-0
で、早速引き取りいただけるアクアリストの方が居たので・・感謝(^^)V
リセット開始^^

元々ベアタンクだったので水槽本体はレイアウトするだけw

前の水草水槽に使ってた巨大な流木を所狭しと組み上げ・・

Photo-13-07-13-23-49-23-1
お~~~~~、なんかええ感じやん(^^)

Photo-13-07-13-23-49-23-2
エビとともにバケツに退避していた南米ウィローモスをちょちょいと配置・・

「カッコええがな?」

専用の濾過槽もリセット(飼育水&カルキ抜き水で濾材を軽くすすいだ)して水張り・・=3

Photo-14-07-13-00-34-49-0
なんか分からんけどシダ系の観葉植物の地下茎らへんまでを少しむき出しにしてちょん切ったのを、南米ウィローモスの固定できそうなところにちょこんと挟んでみましたw
うまく根を張ってくれるといいのですが・・

という感じなので「セミテラ水草水槽」と名づけたw
水草は何を植えるかは考え中・・

これで水を循環させて、水が澄むのを待ってエビとかエビとかエビとかを投入して、
5~10匹くらいの小型の魚を入れる予定d(ーー)

メダカならヒーター要らんし、カラシンならヒーターはそのまま入れとくし・・

水が立ち上がるまでに考えとこ。。

ちょっと楽しみが増えた^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*