タグ : 福知渓谷の激流に感動しました~

涼しさを求めて~一宮町福知渓谷~

家原遺跡公園で古代の景色を楽しんだ後、やってきたのが『福知渓谷』です~

福知渓谷』は雪彦峰山県立自然公園内にあり、
砥峰高原』から流れ出す揖保川の支流で豊かな水量と巨岩が織り成す景観が
関西の風景100選、兵庫風景100選に選ばれた美しい渓流です。。。

人が写っているので、目の前にある岩がどれだけ大きいかお分かりいただけるでしょう~オドロキ

かなり深いと思われますが、透明度が高く川底まで見えています~おそらく水深1.5mくらいはあるでしょうオドロキ

少し上流へ登るとまた違った景観が迎えてくれました・・・
この滝の反対側(この写真を撮っている私の後ろ)は、ものすごい激流の滝です←ちょっとびびりましたタラーッ
どんな滝かというと・・・

まさに私の立っている傍をものすごい勢いで轟音を立てて流れ落ちます。。。落差3mくらいですが水量が多いのでアセアセ
片足突っ込んでその手前の流れの上から命がけの激写カメラ(良い子はまねしないでねちっ、ちっ、ちっ

その激流など5箇所の滝を動画(音量注意)でどうぞ~~~タラーッタラーッタラーッタラーッタラーッ by 『わっ!』ちゃんねる

涼しくなりましたか~?
明日以降、まだまだ残暑が続きそうですので、涼みにこのページを観に来てくださいねニコニコ
さらに登ると・・・また大きな滝がオドロキ

もう少し上まで行きたかったのですが、時間の都合でアセアセ続きはまた今度タラーッ


       福知渓谷(福知渓谷休養センター
       ・所在地 〒671-4122 兵庫県宍粟市一宮町福知1804
       ・連絡先 0790-74-1616(代)
        渓谷自体は料金等かかりません、休憩や宿泊の際の連絡先です。

>> 今まで行ったお出かけ記事 <<
『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓