カテゴリー : 2011年 3月

桜が咲いていましたw

この木1本だけですが、姫路城裏のお濠沿いで見かけました~サクラ

入学式の頃にはあちらこちらで満開かな・・・?

と思いつつ・・
気象庁の開花予想をみたら。。
ぴったし今日でしたガーン ナンヤフツウヤンTT

それでも、桜の開花は日本人の心をウキウキさせますね~ニコニコ

今年は姫路城の天守閣は素屋根に隠れてしまい残念ですが、
平成の大修理を終えてまっさらになったお城と桜を楽しめることが待ち遠しいですね~チョキ

外出中のほんのひと時でしたが、
年度末の忙しさを少し癒せましたホッ

しばらく眺めとこ~~~

『ほげ~~~・・』
震災の皆さんにも届くかな?サクラ

アクアリウム on ハイドロカルチャー

久しぶりに水槽をいじりました・・
最近、忙しくて溜め息
なぁ~~~んもできてませんなき
どーーーーーっこも行けてまへ~~~ん大泣き
せ・め・て・・
家の中で和みたいwww
ちゅうわけで。。

らんちゅうたちもそのまま大きくなり・・
2階建てオーバーフローの濾過槽でも十分なのですが、
水槽上部が物寂しくなって来たので、もともとセットで買った上部濾過槽をフィルターとして使用せず、
ハイドロボールというセラミック?で敷き詰めてハイドロカルチャー用の観葉植物を植えてみましたw


このハイドロボールのおかげで、濾過がさらによくなり・・お水ピカピカピカピカ

ちょっと、気分転換できそうですgood

>> 我が家のAquarium <<

いつもお世話になっているお店↓
★charm 楽天市場店★

月齢14.3(大潮)-Super Moon


月齢14.3(大潮)-Super Moon (2011年03月19日20:00撮影)

今日は月と地球が最も近づく日(スーパームーン)だそうで、
それは撮っとかないと・・チョキ
ということで、パシャカメラ
NASAによると月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく、30%も明るく見えるそうですw
参照:NASA、Super Moon
しかも今日、明日満月ピカピカ
偶然オドロキ こんな写真も撮れましたチョキ


月齢14.3(大潮)-Super Moonと飛行機 (2011年03月19日20:10撮影)

撮影地は兵庫県姫路市です~good

>> 別の日の天体・夜景とか・・・をみてみる? <<