カテゴリー : 2007年 6月

『わっち』のメール

2007/06/26~2007/06/30の間、
『わっち』のメールが停止していました。。。
原因:バーチャルドメイン提供側の設定変更による更新確認できていない為の一時停止
・・・更新確認のメールを見落としてただけみたいです。。。ごめん
この間にメールいただいたものは『わっち』に届いていません、
こりゃ~『わっち』!いつになったら返事くれるねん!って辛抱切れ掛かってる方は、
おそらくこれが原因だと思います。。。
恐れ入りますが、
期間中『わっち』にメールして返事がない方は再度お送りくださいますようお願いします。

げっ!アスベスト。。。

店舗工事の現場調査に行ってきました。。。

PS:ごめん写真撮るの忘れたのでここから借りました
下地むき出しの店舗内に入り、状態を調査、
おもむろに天井を見上げると・・・
。。。アスベストやんけ~たのむわ~
思わずタオルで口を覆いました~
『飛散してないから大丈夫やで~』って、
・・・そんなわけないだろアセアセ
数年前グラスウールアスベストでノドを痛めて急性の喘息で緊急入院した事があり
そん時は、死ぬかと思いました・・・息が吸えないんです怖いですがいこつ
それ以来、アレルギー反応が出るのです・・・
『あかんて、今晩大変だわ~』
『そんな敏感なん?』
『まあな~、今晩なってみんと解らんけどな~』
『ほんまけ!』
・・・帰ってきてからのどが痛い
やっぱり出そう・・・なき
何度もうがいして、かなり気をつけていたのですが
衣類とかにすこし付いたのかも知れません。。。
今度から防塵マスク必須で持っていかないとあかんなぁ~
今のうちに、くすり飲んどこ。。。

ふるさと納税。。。

導入のために5県(宮城、山形、鳥取、徳島、佐賀)知事が結束した、
宮崎県の東国原知事はなぜか?メンバーに入っていない。。。
近く、国に対して結束し、「ふるさと納税」導入を求めていく方針を決めた
我が播磨地域からも大都市圏に流出する人口があるので、
ふるさと納税の必要性を議論する必要があると思います。。。
生まれ育った地域に貢献を出来る納税ということで、
地方と大都市圏の財政格差を幾分か是正出来るようです。
しっかり検討してもらい、国民の指示を得る税制を施行してもらいたいものです。。。

夕立ち?


急に暗くなって雨も落ちてきたよ~
雷遠くでうなってる・・・
ゴロゴロ~
かな』さん大丈夫?
書いてる最中に。。。
なんじゃこりゃ~
めっちゃ降ってきた~
っていうか・・・
降りすぎオドロキ

すごい音で
あれっ「くろ」がいない。。。
『くろ~』
『ふにゃ』

机の下に隠れていました。。。

めどが立ちましたので。。。

ボランティア大工終了~拍手
一昨日、友人のお店のオープンに向けお手伝いしていました工事のめどが立ったので
今日はすこし早めに帰ってきました。。。
工事が遅れていると知人から聞かされ、
こりゃいかんと応援に駆けつけたのでした~ブタ
お店のオープンという晴れ舞台、
遅れるわけにはいきません。。。これでひとまず何とかなってくれるでしょう~よかったよかったニコニコ

明日からまた、自分の仕事が出来ます~ニコニコ
めでたし、めでたし
・・・喜ぶのはまだ早いか?!

おはよ~ございます!

すもも
何かないかな~っと冷蔵庫を物色してたら。。。
きゃ~『すもも』ニコニコ
朝からこいつをバクバクと5つも食べてしまった・・・
よく冷えてて『美味い!』。。。天使
さてさて、今日はどんな1日を過ごせるでしょうか~

なんかさ~みんなやってるから。。。

脳内メーカーやってみたんさ~
うそこメーカー
わっちの脳内イメージ
能力メーカー
わっちの能力
という結果になったぞぃ!
本名でやると。。。キョロキョロ
愛だけ、壊れてるんか~?
愛で埋め尽くされている。。。そんなバカなオドロキ

ただいま~

かえりまひたはらひれほれはれ~たこ
って、そんなに疲れ果ててるわけではないのですが、
ねむい。。。ウトウト

友人のお店のリフォームの手伝いで、
大工のような内装屋のような仕事というよりボランティア?してました~
開店、間に合うのかなぁ・・・
今日はもう寝ます、おつかれさまでひた~きょとん

夏の参議院選。。。どうなる?

今日、 『わっち』のblog。。。TOPに
参議院選挙についての投票アンケートを貼りましたが、
非常に関心が強い事が伺われます。。。オドロキ
安部政権が支持率低下の中
自民党は苦戦を強いられそうですね。。。クレイジー
マスコミ各社はこぞって民主党優勢で取り上げていますが、
皆さんはどう思われます?
選挙公示期間に入ると話題にしにくいので今のうちに・・・アセアセ
やはり争点は年金問題社保庁問題なんですかね~
確かに年金問題の早期解決を望みたいのだが、
超メガトン級に膨らんだ国の借金問題ってどう解決するんですかね~
景気が回復すれば問題ないとか言っているやつもいるけど、
そんなどんぶり勘定で返していけるんか~ほんまっ!キョロキョロ
金利が上がると当然国債の金利も上がるし、
景気が回復すると金利上昇は免れない事実、
根本的に国債減らし、していかないとどうしようもない事態になるんじゃぁないのかな?
他人事ではなくなってきている。。。
税金・社会保障は上がる一方、
所得はほぼ横ばい、
おまけに石油まで上がって、様々な商品が徐々に値上がってきている叫び
昨日買い物に行ってびっくり!
洗濯用洗剤が先月328円だったものが368円と40円UPアップ
台所用洗剤が先月198円だったものが238円の40円UPアップ
トイレットペーパーが先月248円だったものが289円の41円UPアップ
などなど
確実に上がってきている。。。家計パーンチピンチだっちゅうに~
このままじゃ庶民の生活は枯れていくばかり
どうにかしてくれ~~~~~っ!
ほんまっ!
タグ:

突然の訪問客。。。誰だっ!

『こんにちわ~』ニコニコ
『わっ、ひさしぶり~』ニコニコ
てんこもり』スタッフの『Fuji』さんと『ざき』さんでした~
先日の交流会で『ちょろり』さんからの『くろ』へのプレゼントを
わざわざ届けに来てくれました~
早速、『くろ』の前に。。。
『お前のために『ちょろり』さんっていう方がくれたんだよ~』
・・・不思議そうにクンクンクン
にゃんだ?
『よかったなぁ~みんなに可愛がってもらえて』
・・・突然の来客に戸惑うものの『ざき』さんと『Fuji』さんに頭を摺り寄せご挨拶してましたgood
袋からひとつ出すと。。。
興味があるみたいでクンクンクン
『にゃ~(くれ~)』
『今晩まで待っとき~ちゃんとあげるから』
おいしそうだにゃ
ちょろり』さんへ、
結構なものを頂戴し、本当にありがとうございます~ニコニコ
今晩、喰いっぷりレポートさせていただきますね。。。花まる
てんこもり』って、
不思議なパワーのあるblogサイトです。。。感謝!花まる