カテゴリー : 2007年 5月

もしかして~もしかして~♪

冷蔵庫がやばい!ガーン
変な音が・・・『ぶ~~~ん』アセアセ
かれこれ10年ほど使っているので元は取っているが・・・
この夏、逝きそうです。。。
冷蔵庫類は夏が暑いと壊れやすくなります。
今の冷蔵庫を買ったときも前のが同じ症状で、
その年の夏に逝っちゃいましたなき
うちは物持がいいほうですが、
乞ういろいろと重なると、出費が痛いですクレイジー
もっと働かなきゃ~~~
今から冷蔵庫買うために貯金しとこ。。。

あなたがレジ袋に払ってもいい金額は。。。


レジ袋に払って良い金額 最多は「5円」の人々

 最近スーパー・コンビニ等の「レジ袋」の有料化の動きが高まっているが、マイボイスコムは、「レジ袋の有料化」に関し、15078名(男性46%、女性54%)に調査を行った結果を発表した。……….
≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

レジ袋を有料化してゴミを減らすのが目的のように云われているが、
わっち』は違うと思う・・・ちょっと待った!
レジ袋が家に帰ったら便利ツールで大活躍していることを思えばゴミは増えない
有料化する=企業の利益UPにしかならないんじゃないの~って思う?!
レジ袋は受益者負担でお願いします。。。5円でも払いたくない!というのが『わっち』の本音
ゴミが増えて困るんなら、モラルを正すことが一番で
レジ袋有料化のような中途半端はやめたほうがいいと思う、
決してゴミが減るわけではない、なんで賛成できるのか理解不能。。。クレイジー
代替案が必要でしょ。。。
レジ袋にお金払うんならいっそ全面撤廃したらいいんじゃないの~って思う
昔、姫路駅前にTOPOS(トポス)があったけど
あそこは、始めからレジ袋は持って来い!忘れたら買え!みたいな乗りでやってたんやからねぇ~
習慣づいたらレジ袋要らんのとちゃう?
スーパーの場合、『買いもん来るならかご持って来い!』でOKgood
コンビニの場合、買う物がしれてるから『袋いらん!』でも十分
ちなみに『わっち』は、マックスバリュによく行くのですが、
マイ買い物かごをマックスバリュで買って使っています。。。
かごを持っていって、買い物しレジに持って行って代金を払ってそのまま家に帰れる
ここにレジ袋は存在しない。。。レジ袋買うくらいならかご買えばいいはなまる
さすがAEONさま、二木さま。。。
そういえば、『わっち』が子供の頃『おかん(母)』は、八百屋に買い物篭持って行くのが当たり前だった
結局元通り。。。って訳
元を正せば企業側がサービスの一環でレジ袋を作ったんだから
社会問題のように大騒ぎせずに、AEONのように自社で片をつけようとするのが普通じゃないのかな~

今日は530(ゴミゼロ)の日。。。

やねんて~
そやから云うてゴミを出したりしたらあかんのではなくってニコニコ
ゴミは、ゴミ箱に、ゴミの不法投棄やポイ捨てなどをしたらあかん!と宣言して心がける日だそうです。。。
ゴミの分別をしたり、ゴミを出しにくい工夫を心がけましょう~
『わっち』もカンカンや、プラスティック類レコード、金属類新幹線、木製品類家を分別して
再利用できるものは再利用に心がけています。。。
家庭用電気製品テレビなどはゴミというより今は資源化できるゴミとして
有料で回収されていますが、
お金お金を払いたくない心無い方や闇業者が山奥に捨てたり河に捨てたりしているせいで
自然環境が破壊されたり景観を損ねたりしている。。。と散々騒いでいるのに後を絶たない大泣き
『ルールを守って、ゴミは処分しましょう~』
そんなことしたら、『バチが当たで~』って『わっち』のおばあちゃんが云っていたので
言いつけを守っています。。。
『バチ』が当たらないよう、
自分の出したゴミは、自分で片付けてゴミの日にちゃんと出しましょうね。。。
『ちょっとちょっとそこのおっちゃん、タバコ捨てたらあかんで~』パーンチ
同じ記事の標準語バージョン

ずぶ濡れだ~~~~~っ

なんじゃこの雨~どしゃ降り
棟上が予定されていたのだが
とりあえず待機してたのですが・・・
『出来るわけないやろムカッ!』
ウルトラIrresolutionな現場監督のおかげで
窮屈で無駄な時間を強いられています。。。
『もうすぐしたら小降りになるから~』
あきれた~~~~~
『何者やねん?!』
しばらくして・・・
『なんや~みんなやる気なさそうやなぁ~』
・・・いらんこと言うな!空気読め
大工さんが・・・
『おまえ~~~~~っ!プンッ昨日から天気悪なる言うとったやろ!なんでこんな日に棟上するねんばかたれが~パーンチ
・・・ほら云わんこっちゃない
大 『やめやめっ!帰るぞ!』
監 『ちょ、ちょっと待って下さいよ~施主さんにどう言い訳するんですか?』
大 『どう言い訳するか?雨降ったから延期やろが~フンッ
監 『無理ですか・・・言ってしまってるから~どうのこうのぶつぶつ
大 『おまえ頭大丈夫か?』
監 『・・・・・・・かっ会社に電話してきます』
大 『付き合ってられんわ~なっ』
・・・俺に振られても
わっち 『またやられましたね~^^;』
大 『あいつ頭おかしいねん、職人をスーパーマンと間違えとるねん!』
わ 『お施主さんに正直に言えばええのにね~』
大 『それがな、施主もかわっとるねん』
わ 『どうしようもないな~』
大 『もうちょっと待ってみ~施主も来ていろいろ始まるから・・・』
わ 『まだ帰れそうもなさそうやね・・・』
大 『ほら来た』
施 『棟上できませんか?楽しみにしてたのに~』
大 『この雨で危ないのに無理ですわ~』
施 『もうちょっと待って小降りになったら出来るんじゃないですか?』
・・・自分でやれっ。。。
会社に電話してた監督が戻ってきた・・・
監 『あ~○○さん、ご苦労様です・・・』
施 『約束してたのに~どうすんの~』
監 『なんとか小降りになるのを待ってやらせますので~』
施 『たのむで~ほんま』
監 『当然ですよ、ねっねっキョロキョロ
大、わ、etc・・・しら~
大 『ワシこの現場下ろさせてもらうわ~』
etc 『え~~~~~~~っ!』
大 『ほなさいなら』
etc 『えらいこっちゃで・・・がやがや』
『ブルルン、ブル、ブ~~~ん』。。。あららほんまに帰ってもうた~
監・・・白々しく
『大工さんが帰ってしまったので今日は中止です』
etc 『なんやそれ!どういう意味や~がやがや』
監 『しょうがないですやん』
施 『まぁいいですやん』
監 『すみません』
施 『大工さんが帰ったのでしょうがないですね、延期ということにしましょ』
・・・なんか変
監 『大工が帰ったということで延期の段取りします』
施 『お願いします、段取りが決まったら連絡ください』
監 『解りました~』
・・・というわけで帰ってきたが
『大工が帰ったから終わったんじゃなくて、雨降とったから無理やったんだよな』
・・・自分で自分を修正中
最近、へ~んな違和感を感じるのは『わっち』だけ?
このパターン覚えない?
帰ってきてから脳みそが捻じ曲がって偏頭痛がしてきた・・・
『今の日本は数種類の日本人がいる?!』
監⇔施 ◎
監⇔大 ×
施⇔大 ×
大⇔etc ◎
監⇔etc ×
施⇔etc ×
ここの場合、工務店⇔施 ×
同じ日本人でも通じ合えない日本人がいる・・・
判断基準がちがう、常識が違う、同じ言葉でも意味が違う
大丈夫か日本?!
シャワー浴びてこよ。。。

松岡利勝農相との最後の会話。。。


鈴木宗男氏、松岡利勝農相との最後の会話を激白

 自殺した松岡利勝農相(62)とは、農林水産省のまだ肩書のなかった役人時代から35年の付き合いだったという衆議院議員の鈴木宗男氏(59)が自身のブログで、自殺4日前の24日に松岡農相と会食をした時のことを激白している。……….
≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

↑てめ~自分で言っといてコピペするんかい!って言われそうやけどコピペOK記事なの~これ
鈴木宗雄』衆議院議員(新党大地)が、自身の日記
松岡利勝農相と4日前に会って会話した内容を公開している。。。
鈴木氏の日記によると。。。
松岡氏は、『今は黙っていた方がいいと上からの指示に従うしかない』と言い残し去ったようだ
追い詰められていたんだろう~新幹線挟み撃ちだもんな新幹線
松岡氏は熊本県出身で
某ブログにもホニャらら団とのつながりなどいろいろ囁かれていたが、
熊本!警察(大臣SP)!国対!などなどから想定すると
自殺に追い込まれたのもありえる話だわ。。。キョロキョロ
元ライブドア幹部の野口さんの時もそうだった・・・ヒ・ミ・ツ
お~こわ。。。
みんな裏でつながってるのねぇ~
しかし、何かとお騒がせな宗雄さん
憎めないキャラですわ^^;
同じ記事の標準語バージョン

自動で挨拶。。。

『わっち』のblog。。。トップページに

時間帯時間が変化すると挨拶文が代わる様にしました~
ちょっと遊び心で作りました^^;
地味ですがいろんなメッセージ入れていきますので
暇つぶしに覗いてみてください。。。ニコニコ
同じ記事の標準語バージョン

Webデザイン。。。

で悩む・・・きぃ~~~クレイジー
今日の『わっち』は、Webデザイナーやねん。。。
『何でそんなことしてるンけ?』
『めったに自分でデザインすることないんですけど今回は特別に・・・』
『なして?』
『友人の会社のHPやから~』
『そ~なんかぁ』
『んで、どんなページ?』
『ナイショ』
『けち!』
『そないに、あわてるなって・・・』

基本的に『わっち』のデザインは、渋め・かっこいい系&無機質なので←自分で言うなよ~
写真や色目にこだわります。。。
こだわりすぎて、BOM!爆風となることも多々
ほとんどインスピレーションで作成しますので
日がたつと、いらいらした作家のように、ぐちゃぐちゃぁ~~~ぽいっ!
って感じで自分が納得いかないと最初っからやり直すこともしばしば。。。
そんなこんなで、やっとこさ路線がまとまり仕上げ段階に近づいてきたのですが
『BOM!』しました・・・
月末近くなるといろいろ忙しくいい案が浮かんだ頃に
『ぷっぷびじゅ~、ぷっぷびじゅ~・・・』
電話が鳴り集中できない。。。
ちなみに『わっち』の着信音は24(トゥエンティーフォー)CTUの内線着信音
アメリカの本家『24』サイトからDLしてきたぞぃ。。。そんなことはどうでもいいキョロキョロ
『めげそ』。。。クレイジー
そのうち紹介しますので、
乞う、ご期待!
同じ記事の標準語バージョン

ゆれる想い。。。体中感じ~て♪

ZARDのボーカル『坂井泉水』さんが入院先の病院で転落死。。。ガーン
σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
ご冥福をお祈りします。。。なき
『わっち』が勤めてた会社をやめて、
独立するべ~ってがんばってた時にUSENでよく聞いたのが、
ZARDの曲でした。。。
ZARDの曲で特に気に入っていたのが『ゆれる想い』でした。。。
さりげなく心の支えになっていたZARD・・・
少し寂しいです。。。

鳥井温子さん。。。ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

先日からGyaOオーディションでグランプリを戦っていた

鳥井温子』さん(兵庫県出身)が、
なんと!準グランプリ獲得!オーディションに合格しました拍手
ワーイ (^_^)o-o<※ ☆ パンックラッカー
応援くださった皆さんありがとうございました。。。嬉大泣き

倉庫のかたづけ。。。

をしました~
・・・と言っても、『わっち』の倉庫ではありません
仕事で付き合いのある方の倉庫です。。。

『わっちさん、倉庫の片付けを手伝ってもらえますか。。。?』
『何で?』
『在庫の整理を兼ねて片付けもしたいのですが・・・』
『ええよ』
『ほな早速やけどたのんます!』
・・・簡単に引き受けたものの、何かあやし~
『この倉庫です・・・』
『汚なっ!』
『あんまり片付ける暇が無くって・・・』
・・・めっちゃさんこです、いやです
『さ~やるぞ!』
『ごっごめん、タバコ1本吸わして・・・』
『いいですよ・・・』
・・・心を決め取り掛かる
せっせ、せっせアセアセ
早く終わりたい一心でほぼ無言状態だったので割愛。。。
3時間ほどかけて片づけが終わった~
『たっ助かりました・・・』
『おう~』
『わっわっちさん、きっ機嫌悪い。。。?』
『なんでっ!』
『顔色が・・・』
『顔色が何やねん!』
『何で俺がお前の片付けせなあかんねんムカッパーンチ
『てっ手伝ってくれるいいましたやん~』
『手伝うけど命の保障はないっちゅ~こっちゃ・・・ニコニコ
しばく~パーンチ
・・・ご想像にお任せします^^;
お前な~
仕事の道具や仕入れ品をこんな汚いところで
しかも乱雑に置いとって、仕事がうまい事いく訳無いやろ!バカチン
毎月倉庫に感謝して掃除・片付けすること!
一人でできんかったらてっとうたるから。。。ったくフンッ
そもそも、仕事ができない方の多くは
片づけや掃除が下手と云うより、限りなくしないに近い・・・
皆さんの周りでいませんか?そういう方・・・
サラリーマンなら出世しないし、
経営者なら仕事がうまくいきません
職を失ったり、会社をつぶしたり・・・
だいたい、机の周りや倉庫が乱雑で仕事ができるほうが不思議?!です。
身の回りが片付けられないということは、
実際の仕事もきっちり終わらすこともできないでしょう~
そういった上司の場合、
言ってる事が、コロッコロッ変わり振り回されて
気がつくと、あなたは自分の仕事よりもその上司の仕事のお手伝いで
1日終わることが多いはずです。。。
また、経営者の場合、そういった従業員を雇うと、
何人も補助の従業員が必要になります。。。
冷静に考えてみて?・・・いませんかそういう効率の悪い方が。。。
掃除・片付け。。。人間社会の基本です
だめ人間にならないよう忘れず実行しましょう~
今日の『わっち』は、口うるさい説教じじいでした。。。