カテゴリー : 2007年 3月 20日

『iタウンページ』がリニューアル!!

NTT番号情報株式会社』がインターネット上で
サービスを展開している『iタウンページ』がリニューアルしました。
今までの検索機能に加え、『スクロール地図』機能、『くちコミ』機能を追加し、
サービスの充実を図っている。。。
スクロール地図』機能で探すと。。。
iタウンページ』に掲載している企業・お店等が地図上にマークされて出てきます。
マークをクリックすると。。。
お店や企業の写真と職種や概要が表示されます。
『わっち』も使ってみた、これは便利!
行く地域は決まっていても、食事などは行き当たりばったりで決めることが多いので、
スクロール地図』で近辺を検索。。。
『ここはいいかも~』ってところも見つけられます。。。早速ブックマーク!
くちコミ』機能を覗いてみると。。。
おすすめのお店や企業を他の人に『くちコミ』できるようだ。。。
紹介したい、お店や企業を検索し『くちコミする』ボタンを押すと、
紹介したい内容を投稿できます。。。
企業やお店にとってお付き合いのあるお客様の声で
紹介してもらえるということは、安心感が沸きますね。
これも、利用者にとってはいいですね。
みなさんも早速使ってみては。。。

おっ!お師匠さん。。。

きょうは、早朝に段取りが変更され待機。。。
てんこもり』のランキングからも一ヶ月ぶりに脱落なき
『ここ最近、記事にいい加減さが出ていたのか、アクセス数も激減・・・とほほ』
このままではいけない。。。
初心に返って、自分を見直さなければ。。。
『わっち』のblogプロローグ。。。
『わっち』のblogをはじめた時を思い出してみた。。。
当時すでに『わっち』の投資日記(当時、ひょっとしてこれは。。。『投資日記』)を開設していたのですが、
日々の日記的に綴りたいと思い『わっち』のblogを開設しました。。。
んで、どうなのよ。。。
今では、日々の日課になっている『てんこもり』への投稿ですが、
当時は、『3日坊主って言われない程度に更新すればええやん!』ではじめました。。。
ブログをはじめる前は、日々同じことの繰り返しで特にこれといったこともなく
毎日がマンネリ化していた。。。
ブログを更新する為には、『何かを見つけなければならない』という観点から、
マンネリ化していた日々の生活を客観的に観察してみると。。。
『やっぱり何にもない』。。。
今から思うと、もともと、あっちこっちうろうろするのが好きで、
特別な変化がない限り、変化と思わない鈍感状態に気づきました
それ以来。。。
ブログを書くということで、
変化や視野を広げ些細なことにまですこしづつ気づくようになってきました。
ブログを書く。。。
この単純な作業で、すこし人生観が変わったように思えます。
『わっちさん、丸くなりましたね』とか、
嫁に至っては『気持ち悪いくらい、やさしくなった』。。。大げさだろ
まっ、何はともあれ。。。
『生活・仕事・人付き合いに変化が出ることはいいことだ』
『んだ、んだ』
てんこもり』この出現が、自分にとってすこし変化をくれました。。。
この気持ちを、忘れないようにしていきたいと思う・・・
『初心、忘れるべからず』。。。
この言葉は自分にとって分岐点である言葉かもしれない
十数年前、私にとって『独立』という大きな変化がありました。。。
当時、若いだけがとりえで、がむしゃらに走り回っていました。。。
そんなある日、大きな変化を頂くきっかけとなったのが、
加古川に本社のある『共立サービス』さんでした。。。
ここの三○さん一家に弟子入りし、
当時、携帯電話の先駆けで一斉を風靡、
取次店としてお手伝いをさせていただいていました。。。
若いだけの私を、懐深く受け入れてくださり
『起業』し立ての暴れ馬をいい意味で操っって頂いた『お師匠さん』のお一方です。
今では、かなり規模が大きくなって一企業となってしまいましたが、
当時は事務所の一角でひっそりとしつつ、
『今に見とれ~』という勢いと、ティータイムには和気藹々と雑談話ができるような
アットホームでパワーと夢のある会社でした。。。今でもパワフルですが
播磨地域では、非常に興味深い会社の一つといえるでしょう。。。
『初心、忘れるべからず』。。。
当時のことを思い出し、改めて振り返った『わっち』でした。。。
そんな、『お師匠さん』にお礼もかねて宣伝。。。
キャンペーンやってるみたいですので、ご入用な方はどうぞ
今日注文で、明日届くウィルコム通販の共立サービス