カテゴリー : 2007年 3月 4日

さんちゃんに一票。。。

今日の晩飯に『さんちゃん』様ご紹介の『紗摩紗摩』に嫁と行ってきました~

紗摩紗摩』の入り口(夜)。。。でかい!
わくわくしながら~入店
早速、注文。。。
トマトスープ、生春雨、かにのから揚げ。。。チュウハイ
(えびの踊り食いとビールをいただいていたので小食)
嫁はコースを注文しました。。。


夜の店内を散策。。。写真をとらせてもらいました。。。
夜は『さんちゃん』ご紹介のようにムードがよくて、
本当にバリナイトのような気分に浸れました~
かって相乗りで記事にしてしまいごめんちゃぃ『さんちゃん』様。。。ゆるして~アセアセ

ブログが繋がる新サービス Unow?プロトサービス参加者募集

播磨路の旅~世界の梅公園


天候もよく絶好のタイミングでした。。。
でも、ここの景色で一番楽しみなのが『播磨灘』の一望なのですが、
白く霧が出ていたため残念ながらカメラに収めてもきれいに写りませんでした。。。
梅の香りといい景色をながめてリフレッシュできました~
梅の花の香りがとてもいい匂いで、家に帰ってきてからも
ほのかに香るくらいいい香りに包まれていました。。。
皆さんも来週辺り行ってみては?
本日のランチは、室津の『海宝丸』でいただきました~地図はこちら

私は、てんぷら定食をいただきました
具材が新鮮なせいか、本当においしかったです。
『えび』が特にぷりぷりして、食感がよく食欲をそそります~
鮮魚の即売所もありおみあげものを物色。。。数字は1籠の価格(安い!)
左から、『生車えび』、『生シャコ』、『生ガザミ(渡りがに)』

今日のおみあげは。。。

なんと、『生かき5kg』を買って帰りました~
でも、私は苦手なので『生車えび』を買いました。。。
今も元気です。。。
今日は、車えびの踊り食いをあてにビール
たのしみです。。。
地図はこちら
『世界の梅公園』
入 園 料 : 高校生以上400円、小中学生200円
駐 車 場 料 : 500円
開 園 時 間 : 午前9時から午後4時30分
休 園 日 : 毎週月曜日
梅の見頃は、3月中旬頃までですので
来週週末がラストチャンスかも~
周辺関連記事:室津~みなと町ぶらり~(2008年03月22日)
          龍野ひなまつり~城下町ぶらり~(2008年03月16日)
          たつの市~世界の梅公園へ・・・(2008年03月16日)
          ぽかぽか陽気・・・(2008年03月11日)

>> 今まで行ったお出かけ記事 <<
『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

家の近所の桜が。。。

7分咲き?

今日は気温も20℃もあり、いい行楽日和。。。
よし、どっか行こう。。。