カテゴリー : ダメでもともと西瓜育て日記(2009)

本葉が次々と・・・

西瓜の本葉も次々と出てきています。
本葉が出てから大きくなるペースが少し早くなったような?←気のせいアセアセ
まだまだ先は長そうです・・・・・
西瓜の育て方を調べていたら、
今年失敗すると5年ほど西瓜を植えられないとか・・・そらえらいこっちゃタラーッ
とりあえず玉になってくれたら種も採れるしOKか。。。
あわよくばBBQに?←間に合うんかいな~ちっ、ちっ、ちっ
はよ大きくなれ!小さな庭の西瓜たち力こぶ

>> ダメでもともと西瓜育て日記(2009) <<
>> ちっこいけどがんばってます力こぶ 我が家の庭 <<

本葉出てきました~

西瓜はつるを伸ばして大きくなるのと雌花・雄花があるそうなんで・・・アセアセ
当初、本葉が出たら間引くつもりもあったのですが、
雌花(雄花)ばかりでも困るのでとりあえずこのまま育ててみます~チョキ
なんでもやってみないと始まらない!
1個でいいので甘い大きな西瓜ができるといいなぁ~
はてさて・・・ありつけるのか!?
ビギナーズラック願うgood
そういえば・・・YasuOh!君の準備してるBBQには間に合うかな?
間に合えばスイカ提供しますたこ

>> ダメでもともと西瓜育て日記(2009) <<
>> ちっこいけどがんばってます力こぶ 我が家の庭 <<

西瓜くんはモリモリ元気です~

にょきにょきにょきぃ~~~~~~~~ッつう感じですニコニコ
一昨日に比べて一気に大きくなりました
本葉の芽も出来始めています。。。クローバー
たいがいこのパターンで食われてしまうのだが・・・虫とかに溜め息
今のところ被害は、ほぼなし↑とぅ~す
9月はじめごろかな?収穫はチョキ
・・・なんか落ちがありそうやけどタラーッ
西瓜食ったるからでっかくなれ力こぶ

>> ダメでもともと西瓜育て日記(2009) <<
>> ちっこいけどがんばってます力こぶ 我が家の庭 <<

まあるい双葉がぽこぽこぽこ~と開いた

ひまわりをナメクジに壊滅状態にされたのでこいつもやられてしまうかと思っていたら・・・
ぽこぽこぽこ~と音を立てるように丸い双葉が開いていますニコニコ
もう少ししたら、接近している苗を植え替えとこと思います。。。
西瓜の育て方勉強中本アセアセ
さて、甘い西瓜にありつけるのでしょうか・・・
西瓜軍団がんばれ力こぶ

>> ダメでもともと西瓜育て日記(2009) <<
>> ちっこいけどがんばってます力こぶ 我が家の庭 <<

ひまわり壊滅状態→西瓜撒いたった

先日、めちゃくちゃ甘い西瓜を嫁が買ってきたので育ててみようと種を採っておいたチョキ
先の記事(種まき後2週間目☆ひまわり観察日記)で触れましたが、
ナメクジの被害にあい向日葵部隊は壊滅状態タラーッ
そこで新たに投入したのが西瓜部隊である・・・とぅ~す↑
もう一回庭に肥料をたっぷり入れスコップでかき混ぜ、西瓜の種をどばーッアセアセと撒いたったチョキ
甘いDNAを引き継いでいるであろう種なので育って食えれば超うれしーかもメロメロ と期待している
写真で確認できるようにこいつも少し齧られているような気がする。。。ナメクジめ~くらえパーンチ
嫁曰く・・・『あんた育て方知っとんヶ?』
『いいや?種まいたら生えてくるやろ~それから考えるわ~ニコニコ
『食えるんヶ?』
『・・・わからんアセアセ
・・・なんでもやってみないと始まらないのだチョキ
乞うご期待good

>> ダメでもともと西瓜育て日記(2009) <<
>> ちっこいけどがんばってます力こぶ 我が家の庭 <<