カテゴリー : 『わっち』の独り言

曇りのち嵐のち・・・晴れ?

ムカムカしとったけど、気分は快晴?なんじゃそれ・・・
若葉マーク一部愚痴なので、心に余裕のない方は思いっきりスルーしてください・・・
昨日は・・・仕事の上でダウンアップ が激しい一日であった。。。ちょっと疲れた溜め息
・・・あることを指摘したのだが、よくよく考えたら、問題提起を摩り替えて逆切れされただけやんムカッ
言い方がどうの?言い過ぎだの?うんぬん・・・『レベル引くっ』呆れるわ
指摘されたり、干渉されたことが嫌なら、指摘される前に対処せぇ~ちゅうねんムカッ
・・・ていうか約1年も棚上げしている事があるから、嫌味の一つも言われて当然やろ?
損得抜きで個人的に優しく言っている間にやっときゃいいのに・・・
ビジネスシーンで損得からませて話を進めるとこんなレベルの話じゃなくなるんだけどなぁ・・・
よそ者に播州弁の日常会話レベルで突っ込んだら理解できひんかったんやろか?・・・とも優しく考えてもみたニコニコ
おかげで、血圧上昇アップ 急激な貧血ダウンで早寝早起きでAM3:00に目が覚めたガーン
仕事として物事を捉えてことを進めると、
金という厄介な物体が絡んでくるとそれは夢や希望ではなく、現実であり必然となる・・・
あんなこといいな、できたらいいな~♪(ドラえもんの主題歌)のうちは誰でも楽しく話せるだろう~
ビジネスとなるとすべての言動・行動は契約行為であり、責任が生じる事となる、
毎度、書面にて的確に事を証拠に残し双方の利得を目的に追求する事になり、
これを怠ると、極端な場合双方に賠償責任が生じ先に述べたような低レベルな話ではなくなるのである
『ビジネス=本気』なのであるチョキ
私としては、そういった緊張感がある取引は歓迎であり、それが本意であるスマイル
感情的になる必要もなく、法に基づいて淡々と進めるだけなので、
エネルギー消費が少なく切り替えもしやすい、『あかん』と思えば取引をしなければいいだけ
親切もお節介もする必要もない・・・もちろん、アドバイスもする必要もないお互いの能力で協力できる事を行うだけ
能力に著しい乖離が発生すれば、それに基づいて協議を行い乖離率を狭めればいい、
改善できなければ、取引に値しない・・・至って単純である
ビジネスというものの根本はそういうものである。。。
・・・と言って人間味のない取引をするものではないということも当然である
応援ではなく、対等に変わるだけである。。。
結果的にそれでいいのかもしれない晴れ

カッチーン・・・


(赤詰め草~加西市富合付近にて~ 2008年06月29日撮影)

今朝、仕事前のしばしのブログチェックタイム・・・AM5:30接続しようとしたら『てんこもり』メンテナンス中オドロキ
仕方ないので、コーヒー飲みながら放置コーヒー
接続できたのでコメントチェックとかやってると・・・
メンテナンス中の時間内にUPされている方もある?・・・どういうこと???
・・・ていうか、メンテナンスがあるなら事前告知するべきだろ~ムカッと不意打ち食らってどうでもいいことで『イライラ~』
気分転換に、外を散歩中・・・
猛スピードで車が迫ってきてタラーッ引かれそうになるアセアセ
『カッチーンムカッ』大きいのが2・3本切れた・・・
車を止めさせ大人気なく・・・お説教クレイジー
散歩しているうちに気分も治まり・・・
玄関開けた瞬間ムカッ
そこらじゅうがさんこに・・・ガーン
奥の部屋のドアの隙間から『ちょび』が覗いている・・・犯人発見オドロキ
『ごるるるらぁぁぁぁぁ~(▼皿▼メ)』ムカッ
・・・『ちょび』びびって逃げる猛ダッシュ
$%#&’$()%8-4^58247665$%”(%#$&%%!#”#(“%$!(“%#$(!%$”(%# ←『わっち』の頭の中・・・
朝からろくな事がない。。。溜め息
散歩行かんかったらよかった。。。

はたらき蜂・・・


(蜜蜂?~加西市のとある畦道にて~ 2008年06月22日撮影)

『ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ~♪』
せっせ、せっせと花粉と蜜集め・・・
彼らの労働環境は苛酷であるが・・・
封建的で至ってシンプルである・・・
はたらき蜂は巣の外で花の蜜や花粉を集めてくる・・・
巣を守る蜂は必死に巣を守る・・・
すべての蜂が正確に使命と職務を全うする・・・
決して怠ける事などないチョキ
蜂は組織のために働き、組織を維持しようとする為にルールと秩序に則って職務を全うする・・・
それに比べ、人間社会は複雑だねぇ~クレイジー
働くという事一つとっても、正社員、派遣社員、期間社員、委託社員、パート、アルバイト、外注・・・
それぞれ扱いが異なる。。。雇うほうも大変だガーン
蜂には派遣はたらき蜂とか期間はたらき蜂とか居ないもんね~スマイル
ほんの十数年前までこんなに複雑な労働環境なんてなかったのにお金が絡むとややこしくなるね~
昔は正社員、パート、アルバイト・・・至ってシンプルチョキ
まぁ~どんな環境でもルールや秩序ちゅうもんがあるから、
それをしっかり守って日々暮らせば、平和でいいんですけどね~
ややっこしくなりすぎて、雇う側も雇われる側も訳わからんようになっとる・・・うっとこ(私のこと)の話ではないがニコニコ
そこに人間はずるさを見出す・・・でどうなる?(組織が壊れかける)
ルールや秩序が乱れなくなっていく・・・(組織が壊れ始めた)
成れの果てに、何でもありになってしまう・・・(組織が完全に崩壊した)
『何でもありは、あかんでムカッほんまっ!』
それぞれ立場を弁(わきま)えなはれぇ~
秩序を保ってこそ自由は得られる・・・
朝から愚痴っぽくなった・・・気分悪ダウン
蜂の世界のようにシンプルにならないものかな・・・『蜜とったどー!』って親父が帰ってきても困るかアセアセ
シンプルイズザベスト!人事で悩んだら蜂の世界に学ぶべし。。。

思い出したザンス~♪


次から次へと、ブログを分裂させてきた『わっち』のblog。。。ですが、
最近、ちゅーと半端に忙しくアセアセ
徒然~姫路城がある風景。。。とかきまぐれ『くろ』日記とか月に1回位しか更新できていないアセアセのに今頃気づいた
いっそのこと、再度まとめてもええねんけど・・・じゃまくさいガーン
まとめる方がええんか、それともこのままの方がええんか、どっちの方法がええんや~(ぃやらしいわ~赤面
『ぃっやらし~やろぉ~』。。。(豊川悦司のキンチョール『どっちにする編』風に)←けっこうツボにはまっているニコニコ
・・・とふざけている場合ではない溜め息
ちょび』を引き取ってからというもの、ひめじ菓子博もあって姫路城には殆ど行けてないし、
最近、猫系の記事は『くろ』があんまり写真を撮らせてくれないので、きまぐれ『くろ』日記も休憩状態アセアセ
・・・このままでは、存亡の危機だガーン
持っているすべてのブログを毎日更新するのは、かなり厳しいのでメインブログに偏るし、
かといって、メインブログにまとめるとブログ自体が何でも屋になってしまう。。。
わっち』は、ブログを書くの向いてないのかor何でも書きすぎるのか・・・とちょっとだけ悩んだクレイジー
勝手解釈な結果。。。一言で言ってしまえばWeb2.0の決定的デメリット・・・?
ブログなどのWeb2.0は何でも書きすぎるとボケてしまい、何がなんだかわけわからんようになる・・・
その反面、濃い内容を書くと観られやすい(特定のキーワードで検索等にHITしやすい)というメリットもある←ここポイントスマイル
そんな特性を生かしたブログを作って『やってまえ~!』的に作ったのが先の2点のブログなのである。。。
本当はこの『やってまえ~!』的に作ったブログを毎日更新すると、
『わっち』のblog。。。のアクセスをはるかに超える可能性は十分あるのだが、
いかんせん、最初にこの日記風ブログを立ち上げてしまったので、今更『わっち』のblog。。。をサブにして、
濃いものを毎日更新する癖もついていないし思い入れも若干薄い。。。ありゃりゃオドロキ 時すでに遅し~
それに、『わっち』のblog。。。が介在存在するような各ブログ同士の記事の構成を作り上げてしまっているので、
今からその複雑に絡み合ったリンクの方向性を変えると、Googleなどの検索エンジンが嫌うのと、
めっちゃぐちゃ手間ガーン 、殆ど後者が原因ですけど・・・
ブログを始める前に、こういった経験上の失敗を参考にして、自身のブログをはじめていくのがいいかもしれない・・・
正直言って、今の私のブログの立ち上げ方は、暇さえあればいくらでも更新できるが、
忙しくなると、じゃまくさいのが本音である。。。
ただ、ネタは困らないのが幸いで、日常あるちょっとしたことを記事に出来るので、
ほぼ毎日更新できる。。。内容はともかくとしてアセアセ
個人で立ち上げるブログは、日記風に書けばネタにも困らないし、特に目的を持ってしなくても始められる・・・
一方、ビジネスや仕事のブログは、そういうわけにはいかない、伝えようとする目的をはっきりと決め、
その内容についても裏づけや信憑性が必要である、そりゃそうだわな~看板背負ってブログ書くんだから~
かといって、見る側からすると極端に理屈っぽい内容や売る気満々の商売ブログもドン引きしてしまうので、
いつも、お客さんと接しているようなやわらかい日常会話を交えて、
お店や会社のイメージや内容をええカッコせんとそのまま伝えることがいいかもね←ここポイントスマイル
あんまりこの辺りを書きすぎると、ご本尊さんの意向もあるし、こんがらかるといけませんので・・・参考程度で
あと、記事の引用や自分で撮っていない写真の掲載は印象が悪いので止めた方がいい。。。
・・・そこまで無理して書くのは返ってしんどい
ちょっと脱線してしまった。。。キョロキョロ
ええっと、何を書いてたんだ俺は・・・
あ~、自分のサブブログのことだった~
ようは、長いこと書いてないからいろいろ言い訳を書いているのである・・・ガーン
梅雨が明けるまで姫路城へも行けそうにないか。。。あ~あ溜め息
い、痛゙ぁ・・・
たくさん文字を打つと歯が痛くなってきた・・・タラーッ
・・・と適当に理由を作って記事を終わらせようとしている
『ほんま痛いねんて~アセアセ
『はいはいしょんぼり
なんか尻すぼみになってしまったが・・・続きはまた今度。。。パー

> いろんなこと、ぼやいています <

過去のブログ記事を振り返り&南天の蕾・・・


南天の蕾~『わっち』の庭にて~ 2008年06月03日撮影)

すっかり梅雨空になってしまいましたね~くもり
気分もくもり←天気に左右される単純な『わっち』。。。
最近自分のblogの記事をみてふと思うことが・・・
先日施した『カテゴリーの記事一覧表示の改造』のおかげで、
過去の記事まで『あっ!』という間に辿りつきやすくなって昨年の記事を眺めていたら・・・
一生懸命書いていたのか、文字いっぱい・・・しかも今より『おもろ~ぃ』(世界のナベアツ風に・・・)
今の記事は?というと。。。
いいように解釈すると・・・
『慣れた!パーンチ
悪いように解釈すると・・・
『手抜き!パーンチ
・・・どっちもどっちかもガーン
まぁ~*たわいも無いブログなので、
病み上がりという事で無理やりぶった斬ってしまって、今日からしっかり書けばいいんですけどね・・・アセアセ
*参照:たわいもないブログが人気な訳。。。
昨年同時期(2007年06月)の記事をみると・・・
暇だったのか、あほっぽい記事が多いのでガーン 少し恥ずかしいですがアセアセ

2007年7月ごろにデジカメを新調してから、記事のジャンルが広がっていることに気づいた。。。
近年のブログの傾向は、写真+記事が主力ですね~(『わっち』は写真で手抜き記事?)
写真にエピソードを添えて書くと伝わりやすいですからね~スマイル
写真を撮って記事を書くことで、出かけ先のことや身の回りのことなどカテゴリーを増やす事につながります・・・
私のブログもカテゴリーがたくさん出来ました~ニコニコ (若干整理したが・・・)
その上、カテゴリーを独立させて新たなブログを作ったり・・・
(私の場合、徒然~姫路城がある風景。。。きまぐれ『くろ』日記FX為替証拠金取引&日経225先物投資実験記など)
その中でも投資ブログは、『わっち』のblog。。。よりも早く立ち上げたのでしたが、
途中で様々な理由ヒ・ミ・ツで『カッチーンムカッ』ときて一旦削除しましたが、再度復活させて徒然にがんばっています力こぶ
投資ブログの場合、損失を出すと恥ずかしいし惨めですし、利益を出すと集られるのでいいことなしのように思いますが、
実際にトレードした結果を書くことによって、その日の反省も出来るし、
何を言っても『かっこ悪い』損失記事を上げたくないという事から、必死に勉強します~本
おかげで今は、資本10万円からはじめて6ヶ月で利回り400%を越える事となりましたチョキ
当初500%を目標にしていましたが、最初2ヶ月間が最悪でしたので中間結果としてはまずまずの出来です。。。
(・・・というか、1日遅れの昨日6/2で500%達成してたニコニコ
→究極の使い方かもしれませんが、こういった実践ブログは、
 多くの方が見ている中での緊張から何が何でもやり遂げるという強さを身につけるにはいいのかもしれません

仕事の目的を達成する、ダイエットを達成する、禁煙を達成する(『わっち』は失敗タラーッ)など
ブログは有言実行する為の道具としても使えますね~(途中でやめると人間性を疑われるリスクもある・・・ガーン
宣戦布告して達成した時の満足感は『たまりまへ~んピカピカ
それよりも、それを見守るファンが居る事が何よりも暖かく、プライスレスなことが得れます~
書くほうも、観るほうも一緒にがんばっていけます、
くじけそうになったら励まされたり、うまくいったときは一緒に喜ぶ・・・
ブログの究極の醍醐味ってこういうことなのかなぁ~と思う今日この頃。。。

この箱↑いっぺん使ってみたかったニコニコ

箱を使うために、こんなにたくさん書きましたが・・・え゙!まじオドロキ
冗談ですニコニコ
ブログをはじめられたばかりの方やこれからブログを始められる方の参考になればと思い少し経験談を書いてみました。。。
PS:一生懸命ブログは、せんどぶりですが読みにくいところがあったらごめんね。。。

今頃目が覚めちゃったよぃ・・・

早めに寝すぎたか・・・
急に咳き込んで目が覚めてしまったガーン
・・・とはいうものの、慣れたせい?か咳き込んでも苦しくないので心配するほどでもない
2度寝すると余計に疲れる。。。マイッタなぁ
しかし・・・
今年の風邪?は、たちが悪い・・・
なんせ咳き込みだすと止まらない。。。
思えば先月の花明かり(姫路城夜桜会)くらいからずーっと咳、咳、咳ゴホッ
かれこれ、1ヶ月以上・・・
症状をネットで検索したら。。。百日咳?ぽい
百日咳は発熱は無いと書いてあるが・・・
先週末の発熱は、この上に風邪を併発したのか、それとも単なるしつこい風邪なのか。。。
どうでもいいけど、はよ治ってくれアセアセ
先日友人と電話で話したときに冗談ぽく話したが・・・
『咳き込みすぎて、腹筋割れたよ~上から2段だけ・・・ニコニコ
・・・冗談抜きで2段だけ鍛えられたアセアセ
3段目以降はメタボ腹・・・
余計に醜くなったガーン
来週も同じ症状が続くようなら、病院送りだわこりゃアセアセ
数年前にグラスウールを吸い込みすぎて急性の喘息になって数日入院したが・・・
あんときは、死ぬかと思ったよ~息が吸えなくて窒息寸前だったアセアセ
夜間救急で病院送り・・・
気がついたらベッドの上で点滴されていた・・・
病院着いたまでは覚えているが、それから3時間くらい気を失っていたようだ・・・
次の日、先生が1週間ほど様子見で入院してくださいね・・・げっ仕事ほったらかしなんだけどアセアセ
『死にたかったら仕事してもらっていいですよニコニコ
・・・きっつぅ~笑いながら言うか
しばらく通院したが、ちょっと良くなったのでそれ以来通院していない・・・
・・・最後まで治療すればよかったと後悔している今日この頃。。。
『病院きらい!』・・・やねん
『あほ!ちゃんと治し!』・・・と嫁は言うが
『あの薬の臭いと何言うても注射が嫌やねん・・・』
・・・好きなやつはおらへんと思うが
『それに、あの入院した時の暇な事・・・』
・・・症状でないとなまじっか元気なのでベットに縫い付けられるとじっとしてるのが苦痛でクレイジー
・・・と思い出してみる
『やっぱり病院キライ・・・』
『あんたの病名当てたろか?』・・・『嫁』曰く
『てんこもり』中毒や!・・・誰かもブログで書いとったやんムカッ
・・・確かにそうかも知れんと『ハッ!』と気づいてみる
そういえば生活必需品になっているような気もする・・・
とはいえ、メリット/デメリットはどんなものでもある・・・
・・・ていうかPCに向かっていると『嫁』はずっとブログやってると決め付けているがアセアセ
請求書作ったり、見積書作ったりもしてるねんけどなぁ~10分くらいやけど・・・
それ以外は・・・
投資&投資&投資・・・
割合は、てんこもり1:投資7:事務処理2(あくまでもPCに向かっている時間の割合)
けっこうマルチタスクなのである。。。
今も書きながら、寝る前に買ったドルの動きを見て・・・どっかで売る
ダブルタスク位なら楽勝です。。。
それにしても寝不足なわりに、眠くならないパッチリ
歳のせい?
まいっただよ~
おまけに『ちょび』が走り回っているしネコどどどどどっ
テレビもたいしたものも無い・・・
最近、夜中は退屈だわDVDでも・・・と思うが
5.1chサラウンド音符ロケットあかんあかん、『嫁』にしばかれる『何時やおもてんねーん』パーンチ
結局静かに『てんこもり』。。。ちゅうこと
あ゙~体にスイッチ付けたいぽちっとな
ほな。。。

時の流れに想うこと・・・

しっかりと補修を施すことはそのもの自体と美しさを維持するのが目的である・・・
でも、手を加えず崩れたままのものも、それまた美しいです・・・

風化していく風景・・・
そのものが芸術である・・・
私が生まれた『昭和』という時代も風化し、時代という芸術に変わろうとしている・・・
今生きている『平成』が時代という芸術に変わった時、懐かしいのだろうか。。。疑問?である
歴史という時空間を懐かしむ思い出に変えていける時代であってほしい・・・

私が旅に出るのは、歴史という時空間を感じると同時に今を見つめるためである・・・
今は過去から繋がっているのか、それとも今が別物なのか・・・
はたまた、歴史は時代という節目で変わるものなのか・・・
変わらないものもあるのか・・・
変わらないものは人の弱さや過ちなのかもしれない。。。

『人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず』
『不自由を常と思へば不足なし、心に困窮したる時を思ひ出すべし』
『堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思へ、勝つことばかり知りて負くることを知らざれば、害その身に至る』
『己を責めて人を責めむるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり』
これは時の将軍『徳川家康』が残した名言である・・・↑
400余年以上も前のものですが、どうでしょう・・・
読めば全くその通りで、至らぬ自分がそこに居る。。。アセアセ
そんな自分だけの問答の時間を与えられるのも、旅先かもしれない・・・
あ゙~また旅に出よう。。。クルマ
写真:赤土壁の酒蔵、出石明治館(2008年05月06日撮影)
関連記事:出石~城下町ぶらり~出石城跡~兵庫の城跡~(徒然~姫路城がある風景。。。)

チベットと中国に告ぐFree長野や!

もうすぐ聖火リレー始まる見たいやけど・・・
『わっち』的にはチベットも中国も国境なき記者団も・・・・・
『どーでもええ!ムカッ
わざわざ日本にきてさわぐな!
さわぐなら来るな!
それより↓やで、長野の人らに自由を!
『フリー長野!Free NAGANO!Free N・A・G・A・N・O』
『ほげ~っと見れへんやんけ・・・クレイジー

このコンビニ↓

偉い迷惑してるで・・・

『今日はTV見てもおもろない・・・』
みっともない小競り合い見てもしょうがないから・・・
どっか行こ。。。

今朝方見た夢。。。

夢でよかった。。。アセアセ
どんな内容かというと・・・↓ここから夢の中へ
何の大きな変化も無い通常の日々を当たり前のように過ごしている普通の一日が終わろうとしていた・・・
一日が終わり、床について数時間時計経っていたと思う・・・
突然、電話が鳴った・・・黒電話
出てみるとおそらく親しい相手なのだろう、かなり焦っていた『すぐに来てくれないか!アセアセ
『どないしてん?zzz
『いいから、とにかく来てくれ・・・ぷちっ』
夜中やというのに・・・
(なぜか郊外の芝生の広い庭の大きな家家に住んでいる・・・)
電話の相手のいるであろう薄暗い大きな高層ビルに着いた・・・
おもむろにエレベーターに乗り上へと上がる(何階だったかはわからない)
フロアにつくと、『がら~ん』とした、だだっ広い空間の奥から電話の相手が小走りで駆け寄ってきた、
『よく来てくれた、案内する・・・』
遠くに見える窓から見えた景色は、夜景が綺麗だった・・・ピカピカ
案内された部屋に着くと、
『大変な事が起ころうとしている・・・クレイジー
『何がやねん!?いきなり電話して呼び出して、いきなり大変な事って言われても・・・』
『説明している暇は無い!とにかくすぐにここを出る・・・』
・・・何が何やら?
エレベータに乗り、降りはじめてからしばらくして・・・
大きな音がしてビルが揺れた、エレベータの扉の一部に穴が開き、外が見える・・・
そのエレベータはすぐに止まらずある階で止まった、
私を呼び出した相手は『クソッ』とエレベータのボタンを両手で叩いた、
エレベータに乗っていた数人で扉をこじ開け、着いたフロアに出た・・・溜め息
『さっきから思ってたんやけど、なんで真っ暗なん?エレベータが動いているくらいやから停電でもなさそうやけど・・・』
『いいから早くここを出なくてはアセアセ・・・説明は後で』
・・・ビルの外がやけに騒がしい
ふと外を見ると、高速道路に黒光りした大きな飛行機飛行機が着陸した・・・
『やばい、階段を使って逃げるぞっ!ダッシュ
外をボケーっと見ている私の手を引っ張り、一緒に逃げた・・・
ビルの外の小高い丘のくぼみに数人、兵士のような格好をしたやつ等がいた
『しばらくここに居よう・・・』
・・・遠くで爆発音や戦闘機が飛来するような音がしている
『いったいどういうことやねん!?』
『日本が占領される、いやもう遅い占領され始めてる・・・』
『なんで?
・・・私の会話はなぜかのんきであるニコニコ
『理由はわからない、ただ相手が誰なのか何処の国なのかもわからない・・・』
『で、なんで俺がここに居るの?』
『あなたには、重要な任務を果たしてもらいたい・・・』
『重要な任務?なんじゃそれ~?』
『とにかく私どもと行動してもらいたい、準備が出来るまでここで待って・・・』
『・・・・・・???』
・・・何がなんだかさっぱりわからない?
この辺りから夢らしくはちゃめちゃ↓
辺りを見渡すと・・・見覚えのある景色が
姫路の手柄山の薄暗い公園(それこそなんでやねんオドロキ
兵士のようなやつ等に『君らは何処からきたん?
『それは言えない、ただ何かあると戦わなくてはいけない・・・』
『たたかわなあかん言うて、いったい何がどうなったん?
『今にわかりますから、とにかくじっとしていてください』
『トイレ行きたいねんけど・・・』
・・・銃を持った兵士に行く手を阻まれるピストル×
『ほんまにトイレやて、漏れそうやねん』
『そんな格好で行くのか?
・・・そんな格好てスーツ着とるやんピカピカ
『これを着ろ!』
・・・隊長っぽいやつが軍服のようなものと白い何かをえらそうに突きつけた
『へ!トイレ行くだけやでオドロキ
『いいから着ろ!』
旧日本軍の濃い黄土色の軍服(おそらく陸軍)・・・なんでこんなん着なあかんねん、ぶつぶつアセアセ
『これでええか?』
『よし!行って来い』
『トイレ行くのに大げさやな~』
・・・また銃を持ったやつに阻まれるピストル×
『例の物を履いていないな!なぜ履かない!唾
『なんでって、あの白いやつやろ・・・』
『すぐに履け!』
・・・なんかおかしい?
『これやろ・・・』
『ぶつぶつ言ってないですぐに履け!』
・・・そいつ等の足元を見たら同じもを履いているアシ
『ぷぷぷっ!おもろい格好やな~』
『うるさい、早く履かんか!赤面
『履けいうても健康サンダルやで?ほんまにこれでええの?』
『それを履かないと、ここを通すわけにはいかない!』
『ここを通す言うて、すぐそこの公衆トイレ行くだけやで~』
『だめだっ!履くんだ!』
・・・かっこ悪いので、ひたすら白い健康サンダルを履くのを拒むのであるクレイジー
『これでええか?』・・・と歩きはじめると
『ちょっと待て、その履き方はなんだ!たるんどる!』
・・・なんで健康サンダルの履き方まで言われなあかんねんムカッ
『おしっこしたいねん、もうそんなこと言うとる暇ないから別のところでするわ~』
『だめだ!』
『いいや、もう我慢でけへんパーンチ
~~~うなされて目が覚めた~~~
途中までストーリーは、映画のようだが結局トイレに行きたかっただけのようです・・・ニコニコ
お騒がせしましたどうも
ちゃんちゃん。。。ロケット

なめられたもんだ・・・


セントラルパークのくま 2007年03月29日撮影)

『どうも!熊です』
・・・てな感じで愛想を振り近づく
餌をあげるとしばらく喜ぶが、もうもらえないと思うとそっぽを向く・・・
最近の人間も同じだわ・・・
餅は餅屋で買うべし。。。
一昔前までは、職業によって使命やプロ意識なるものが存在し、
誰かにアドバイスをもらうような仕事の仕方などするもんじゃないという風潮があった。。。
ところが近年、そういう意識など何処に行ってしまったのか・・・
プロ意識を持ってと『掛け声』を言っている人が増え・・・困ったもんだクレイジー
近年プロ知識の空洞化が進んでいる・・・
実名は出せないが、某上場企業社員がアドバイスを求めてTELしてくる・・・
『自分で勉強しろ!』
・・・と言いたいがアセアセ
何を勉強したらいいかもわからないようだ・・・溜め息
・・・できない輩にいくら期待しても結果は得られない
でも、こういう輩に限って自分は出来ると過信している・・・これも困ったもんだ溜め息
ある時期を境に褒められて育った人が増えた結果だろう・・・
・・・と無駄な愚痴をたれてみる
わっち』が幼少期の頃なんか、褒められることなんぞ1年に何回もあったことなど無い・・・
試験で100点採っても・・・
『ちゃんと勉強したら全部100点採れるからもっと勉強しいなハート
50点なんか採った日にゃそれはそれはこっぴどく怒られたもんだ・・・
恐怖の通知簿なんぞ点数や評価よりも、
先生からの通知欄を見ていきなり親父に『どつかれたムカッ
『なんちゅうひどい親やねん!』と当時はよく思ったものです・・・
真剣に『俺はよその子とちゃうんか?』と家出を決行した事もある・・・
・・・結局公園で隠れてたらあっさり見つかってさらに怒られる大泣き
『僕は、よその子なんや100点採っても褒めてくれへんし・・・なき
『あほ!あんたは褒めたら図に乗るねん!この前賞状もろた時は褒めたやろ!』
『親を試すような事してからに~』凹
・・・大人になってから他人をみて理解できた
  今ではこの事がいかに自分を強く育ててくれたか実感している
当時の親たちは的を得ていた・・・
ある時期を境にこういう親はいなくなった・・・
その時期以降育ったのが現役で社会に出ているのだから愚痴ってもしょうがないが・・・なき
知識と言うものは経験と努力で得るもの、誰かに聞いて得れるものではない・・・
仮にアドバイスした企画を社内で発表しても、すぐに化けの皮は剥がれる・・・
結局、自分で経験と努力を積むしか知識を得る事は出来ない!
早急にその知識が必要なら、『報酬を用意してでも得るべきである』。。。
上場企業でもこのレベルやから、日本の行く末もこれまでやね・・・溜め息
株主やからがんばって欲しいと思うが、
あんまり図に乗ってると人事に株主権行使(そんな持ってたっけ?ニコニコ )してクビにするぞ!ほんまっムカッ
相変わらず『なめられたもんだ・・・』
・・・と自分自身を戒めてみる
『嫁』曰く、『まぁ~神社でおみくじ引いたら「大凶」やったと思えばあきらめもつくやろ~ニコニコ これからええこともあるわ・・・』
・・・おみくじや占いで人生決まったら誰も苦労せ~へんてフンッ
『で?今年の方針は???』
『なんじゃ~?お前に宣言するんか?』
『まぁ~言うてみ~』
『今年中に向う3年分稼ぐ!』
『何じゃそれ???』
『来年厄年やから・・・』
『縁起担いどるんはあんたやで~』
『ほんまやなぁ~

『それはそうと、おでこの傷どうしたん?』
『え!あ~『くろ』に引っかかれた・・・』
『また、いじくり回しとったんやろ?』
『かわいがっとったんやんけ~』
『かわいがって、引っかかれとったら世話ないなぁ~』
なめられたもんだ。。。クレイジー