カテゴリー : 『わっち』の携帯

iPhone3GSげと!

パートナーとの連絡用の携帯電話では業務に支障が出るため、
iPhoneに機種変更してもらいましたw
わがまま言ってごめんねニコニコ
手に入れたのは1か月ほど前・・
最近Twitterとやらをよく利用するのと、携帯でのブログSNSの更新、
PCメールの確認などPDAを利用する事によって激的に業務の効率化を図れました~
今までの携帯電話でのメールのやり取りやブログの更新等は、
指が攣るので苦痛でやりたくなかったのですが、
iPhoneを使ってみて、らくらく~すいすい~ですニコニコ
世はiPhone4の予約で沸いていた頃ですが、あえてiPhone3GSにしました~
なぜかと言うと、待つのが嫌なのも理由の一つですが、
よく調べてみると・・
iPhone4と3GSの大きな違いはカメラ&画像表示が高画素になっただけだそうで、
OSをUPデートすればその部分以外はなんと、iPhone4と同等に使えるということ、
昔からモデルチェンジ直後の品は買わない主義で、
前のモデルの最終モデルが改善に改善を重ねた品である事が多く、
ハズレは少ないという経験からあえてiPone3GSとなりました。。
PCに比べてどこでもスムーズにとはいえませんが、
外出先で情報を集約したり把握したりする能力は格段に向上しましたチョキ
もっと自分の事業に便利に使えるように工夫して使いたいと思います。

携帯(ドコモ)めげたぁ~

なんでやねんタラーッ
くそ~ドコモしばく!!

新しい携帯(P706iμ)約1年足らずで・・・

突然電源が切れて再起動中とか表示して点滅ピカピカ
まぢ~ガーン
メモリとかやばそーです。。。一応バックアップ取ってるがキョロキョロ
本日連絡が必要な方へは先ほどプライベート用携帯番号をメールしときました・・・
てな訳でアセアセ
治るまで連絡つきません、あしからず大泣き
・・・て、思いましたが
買った時の記事眺めてたら・・・前の携帯にFOMAカード入れたらええんや~ということに気付きピカピカ
今までどおり連絡つきます!
・・・焦ったらろくなことないガーン
朝からパニックのわっちであった。。。
ほな

携帯新調・・・

先日の交流BBQ以降、携帯の調子が悪くなりアセアセ
電話を掛けると相手先の呼び出し音が水の中で泡を吹いたような音になったり、
通話中に電話が途切れたり・・・
とうとう壊れたか~タラーッ

結局、機種変更することにしました~
        ←前の携帯P701iD(別名:漆携帯)
        こいつはAF(オートフォーカス)なしの写るんですカメラっぽいシャッターの切れ方が好きなので、
        新しい携帯に慣れるまでFOMAカードを刺しなおしてモブログ用に使うつもり・・・チョキ
NTT docomoのP706iμのゴールドピカピカ
・・・趣味悪いかなぁタラーッ
この機種も一応ワンセグテレビが付いているオドロキ
料金システムが変わっているので、機器代金が4万円もするらしい~
何度も説明を受けドコモポイントも使って、結局・・・無料?でした溜め息
今度は長持ちするかなぁ。。。

携帯着信音を米ドラマ『24』に。。。

新しい携帯の標準着信音が・・・しょぼタラーッ
24(日本のオフィシャルファンクラブ)』が日本で放映されてから、どの携帯もすべてCTUのIPホンの着信音にしています。。。
=Softbank用のものを探すべくググッてみたら・・・
『CTU ringtone from ’24’』(英語サイト)に各社携帯に対応したものがダウンロードダウンできます。。。
=Softbank用のものは、
ファイル拡張子が.mmfのものをPCにDLダウンして携帯のメールに添付して送り、
添付ファイルを保存し着信音に設定すればOKです~
Docomo・AUは、.midファイルをDLダウンすれば使えると思います(今回は試していない)
確かAUは、.wavもサポートしていたような・・・
試してみて下さい。。。キョロキョロ
とりあえず『わっち』は、Softbank用のCTU24.ma3.mmfとCTU24B.ma3.mmfをDLして設定しましたチョキ
携帯用の壁紙は、『24(日本のオフィシャルファンクラブ)』の右メニューの中ほど下にあるボタンから飛んだ先に、
QRコードがありますのでそこから6枚GETできるそうです~
見つける事ができなかった方は→ここ
これで、『わっち』もCTUの一員???

関連記事: 携帯新調^^;というか・・・2008年03月08日

携帯新調^^;というか・・・

=Softbank(以下SB)にしました~
・・・というより
某クライアントとの通話料が毎月2万円を越えていたので・・・
顧問料もらっても経費でふっとぶやんけ~!ムカッ
ということで・・・クライアント名義の電話が届きましたきょとん
通話料さえ減ればいいので、欲しい機種X01とかありましたが安けりゃ何でもええで~
・・・と着いた携帯をみてビックリオドロキ
今持ってるDocomoに比べて薄い・・・
しかもかっこいい!さらに基本料込み月額1,280円でSB客用でなんぼ喋っても通話料0円!ニコニコ
今回これで、相手先&『わっち』の通話料合計で4万円が浮きます~よかった花まる
『よその携帯にかけたらあきませんよ~』
『了解~』
それにしても・・・
Docomoも、もっと安くならんもんかね・・・溜め息
もともと15年近くAU(関西セルラー)を使っていたのだが、
うちの嫁と家族割にしているので少数派の意見は取り入れられず・・・
やむを得ずめっちゃいやなDocomoを使っていたのだが、
結局、『使いすぎだの、パケット代がどうだの・・・』と窮屈な思いをしてさらにDocomoが嫌になっている今日この頃・・・
ただでさえ、石油や物価が騰がっているときに、
『ぼったくりDocomoなんぞ使ってたら破産やでほんま!いっそのことうちも全部SBに換えた方がええで・・・』
・・・一昨年SBがVodafoneを買収してホワイトプランが出たときに即、提案したが却下されていた
あれから約30万はドブに金を捨てていることになる・・・
『あ~もったいない!』
『田舎の方が入らんと困るから・・・』
『そんなこと言うても、他人が生活面倒みてくれるんとちゃうねんぞ!
 田舎言うても山登りする仕事ならともかく、電話が少々入らんでも死なへんわ!』
『その電話が山奥で電波入ったら考えるわ~』
『よっしゃ!今度調査にいくべ~ええな!』
それまでは・・・

ぼったくりDocomoも併用で使うしかなさそうだわ。。。
1日でも早くDocomoから逃れたい!プンッ

関連記事: 携帯着信音を米ドラマ『24』に。。。(2008年03月08日