健康診断の結果・・・


(~大阪梅田界隈~ 2008年07月18日撮影)

先日の健康診断の結果が郵送されてきましたメール
診断中にお医者さんが『タバコはやめましょう~!』とここでも強く勧められアセアセ
『喫煙は一種の病気『ニコチン依存症』という病気です、保険が適用されるようになったので、
思い切って治療しましょう~』←説得力のあるお言葉。。。赤面
パンフレットまでいただきました~チョキ
保険適用ということで、病気になってからでは遅いので思い切って、
『ニコチン依存症』と割り切って治療してみようかな・・・と心揺れ動く今日この頃ですアセアセ
ほいで?検査の結果はどないやねん?
結果的には特に病気もなく問題ない様ですが・・・
 ・高脂血症 血液中の悪玉コレステロール値が標準より少し上回っている
 ・血糖値 血液中の糖分が若干多い
このまま悪化すると、動脈硬化となってしいては心筋梗塞・脳溢血、糖尿病になりかねない・・・と
脅迫文が添えられていました。。。ガーン
結論から言うと『経過観察要す』ということです・・・定期的に体をチェックせんといかんと言う事のようです~
酒はたまにしか飲んでないから、やっぱり『タバコ』なんかなぁ。。。

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (6)
  1. おお~私と同じく、高脂血症だね(^o^)この病気、自覚症状がないから恐ろしい(+_+)
    タバコを吸う人は、高脂血症は危ないですよ!
    ある日突然、頭の中の血管がプッツンということがありますよ。
    私の知り合いが数年前、車の運転中、たばこを吸っていて、プッツン頭の中の血管が切れて、右半身不随になりました。
    高脂血症を治すことも大切ですが、まずは、タバコをやめることやね(^_^;)
    ちなみに、私は、コレステロール値を下げる薬を服用しています。

  2. 『HIROG』さんへ
    『HIROG』さんも高脂血症なんですね~^^
    高脂血症とタバコってそんなにやばいんですか~><;
    やっぱりタバコ止めよぅ~><;

  3. まあ・・・喫煙しても良いですよ~って言う医者はおらんでしょうね(^_^;)
    私やったらどんな結果が出るのやら・・・
    見た目だけでも不健康な体型やし・・・(笑)

  4. 『べっちょない』さんへ
    >まあ・・・喫煙しても良いですよ~って言う医者はおらんでしょうね(^_^;)
    そりゃそうですね。。。f^^;
    『べっちょない』さんも早めの検診したほうがよさそうですね~^^

  5. こんばんは!
    やっぱり健康が一番ですよね。
    そのためには面倒かもしれないけど
    治療も仕方ないですね。
    私も今日健康診断の結果が出まして・・・
    初めて引っかかりました(>_<)
    腎機能なんですが(T_T)
    ちゃんと来月病院に行こうかと思ってます。

  6. 『はぴたん』さんへ
    健康第一ですね~^^
    腎臓は気をつけないと・・・←人のこと言える立場ではないが++;
    早期発見・予防治療が大事ですね~
    お互い病院行って治しましょう^^

この記事へのコメントは閉じられています。