庭に突然ニョキッと・・・

今日は拭き掃除をば・・・とフローリングを拭き拭き音符
機嫌よく拭いてたら・・・腰に違和感がアセアセ
ほんの軽く『グキッタラーッ
『あちゃ~やってもうた~』←俗に言う『ぎっくり腰』なんだなぁ~ガーン
・・・準備体操してからやりゃよかった、しばらく動けなくなったので『庭』でリフレッシュクローバー

我が家のちっこい庭の隅に赤い蕾が『にょきにょき~』っと7つほど出てきている・・・?
球根系の植物を植えているのでその花かと思い気にも留めていなかったが・・・
大きくなるにつれ何処かで見たことがあるような形に。。。
『こいつは、ひょっとしたら・・・』
曼珠沙華、地獄花、毒花、痺れ花、相思華(サンチョ)・・・ようは『彼岸花オドロキ

『去年咲いてたっけ???
花としては嫌いじゃないので個人的にはOKなんだがタラーッ←非常に微妙な気分
もともとこの辺りは田んぼだらけやったからその名残か・・・
(関係ないけど数千年前は海の底・・・)
それとも態々植えたのか・・・
こんなの庭に咲いている家見たことないし・・・
(塀の外なら見たことある・・・)
駆除するべきか?
獣よけにもなるし・・・
(いつの時代やねんパーンチ
花が咲くまで待って考えよう~
・・・じゃまくさいのでたぶんそのままだと思うタラーッ
このまま置いといていいんだろうか。。。
誰か教えて~

>> ちっこいけどがんばってます力こぶ 我が家の庭 <<

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (6)
  1. ん~?
    どうなんでしょうね~[キョロキョロ ]
    綺麗なんだけど・・・
    昔 親から火事になるから家に持って入ったらダメ!と言われたような~
    どうして そんな事 言っていたのだろう?
    意味があるのでしょうかね~
    確かに・・・
    庭に咲いている家は 見たことないですね~

  2. ほんで・・・腰は大丈夫ですか?[アセアセ]

  3. 『ぽぽ』さんへ
    なんでこんなところに植わっているのか不思議です[クレイジー]
    花が咲いたら『彼岸花』確定なので、どうするか考えます。。。[タラーッ]

  4. 『べっちょない』さんへ
    腰ですか・・・[タラーッ]
    ちょっとやばいっす。。。

  5. 普段しなれないことしたんですか[大泣き]
    腰、大丈夫でしょうか・・・お大事に。
    彼岸花は庭に植えたらいけないと聞いたことあります。
    ぽぽさんの家に活けたら火事になるとも・・・
    しかし、なぜかはわかりません。
    すごく強くてはばるので庭には植えない方が
    いいからかな~って勝手に思ったり、お彼岸に咲くから?
    でもせっかくのつぼみ、見守ってやってください。
    うちの庭にはたっくさ~ん咲いてます。
    うちの母が好きなんです。
    おまけにどこかから、白い彼岸花の球根もらってきて
    植えてます。今、満開。白もかわいいですよ。

  6. 『きんちゃん』さんへ
    ほんの少し違和感を感じたのですが痛いです[タラーッ]
    彼岸花ってやはりだめですよね~[ガーン ]
    花が咲くまで待って、考えます。。。
    白い彼岸花ならいいんですかね~
    うちも白、貰ってこようかなぁ[ニコニコ]

この記事へのコメントは閉じられています。