今年最後のひまわり・・・


(ひまわり~我が家の庭にて~ 2008年10月01日撮影)

種を蒔いてから約2ヶ月・・・
たった1つだけ大きく育ち今日、開花しましたスマイル
夏の間はよく日が当たっていたのですが、
季節が変わり日の当たる時間が短くなってしまい若干タラーッ栄養失調気味かも・・・
心配していた台風15号も温帯低気圧に変わったそうです~
大雨や風に悩まされることはなくなったので、
今週いっぱいいい天気なら花粉も流されず何とか種が採れるかもしれない←まだ諦めていない奴溜め息
一方球根植物の『タマスダレ』は元気いっぱい↓

次から次へと白く丸い花を咲かせています~チョキ
・・・けっこういい感じニコニコ
一方、一宮で買った紫のとんがり帽子は・・・↓

買ったときは、いかにもミニミニの『なすび』でしたが。。。
そこらでよく観る黄色や赤色の観賞用の野菜だったということですねキョロキョロ
秋になって賑やかになった我が家の庭でした。。。

>> ちっこいけどがんばってます力こぶ 我が家の庭 <<
~ ひまわり観察日記(2008) ~

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (4)
  1. なんとか無事咲いたようで、良かった良かった[ニコニコ]
    なんやったら「わっち」さんも堆肥いりますか?
    ちなみに下のヤツ、なすびじゃなくて観賞用のトウガラシじゃなかったです?

  2. 『3000nen』さんへ
    何とか咲きました[スマイル]
    堆肥・・・うちの庭はちっこいのでたくさんは要りませんが、
    少しいただけますでしょうか[スマイル]
    買ったとき『なすび』って聞きましたが、唐辛子なんやろか?

  3. まぁトウガラシもナス科なんで親戚ですが、たぶんこれ観賞用トウガラシやと思います。
    堆肥ほなちびっと持っていきますね[ピース]

  4. 『3000nen』さんへ
    唐辛子なんですね[ガーン ]
    堆肥ありがとうございます!

この記事へのコメントは閉じられています。