DIY・・・はよ作らな~

昨日、下駄箱を買いにニトリへ出かけたのですが・・・手ごろないいのが無くガーン
『どうせぶっさいくなん買うくらいやったらつくるわ!』と啖呵を切ってしまったので嫁が帰ってくる前に作らな。。。タラーッ

材料はホームセンターで赤松集成材3850×300×18mmと溝の切ってある棒4本とビスを買って6000円ほど・・・
(集成材を60cmでカットしてもらい6枚の板にしてもらった)

『えい!やー!』と組み立て。。。

ビスで留めるだけなので簡単チョキ簡単チョキ

ハイニコニコ 出来上がり力こぶ

上2段はスリッパ用、下3段は靴用です~(組み立て所要時間15分)
木の香りがする素敵な?下駄箱、ついさっきできました拍手
ほんとは、カントリー調の扉つきを作ろうと設計していたのですが、
『あんたが言い出してから、もうかれこれ1年になるんやけど・・・ムカッ
『ほな、とりあえず片付いたらええか?』
・・・というわけで手っ取り早く作ったのであったアセアセ
シクラメンかポインセチアでも買ってこの上に乗っけて玄関をクリスマスっぽくしようかな~
とりあえず、面子は保ったのであった。。。

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (8)
  1. パチパチパチ・・・
    お見事ですよ~
    早くポインセチア飾らないと クリスマスは目の前ですよ~^^;

  2. 『ぽぽ』さんへ
    明日買ってきま~す[ニコニコ][ピース]

  3. >下駄箱を買いにニトリへでかけた・・・
    を!「下駄箱を買いにニワトリで出かけた」と読んでしまいました・・・なんのこっちゃ、ハハハ!
    まぁそれは置いといて、まだ奥様に言われてやってないことありません?
    後が怖いんちゃいますぅ~[オドロキ]

  4. 『3000nen』さんへ
    ニワトリで出かけられんやろ~[クレイジー]
    おつかい終わったで[ニコニコ]

  5. ★これはこれは・・・^^
    溝が切ってある柱とインパクトドライバーがポイントですな(^^v
    ウチの仕事が減ってしもうたぞな、アハハ!
    ほな

  6. 『水鏡サ』さんへ
    節約[ピース]節約[ピース]
    日曜大工の範囲内なので、影響は軽微かと・・・誰かのを作るわけではない[アセアセ]
    丸鋸、鉋、鑿、インパクトなどアマチュア大工道具は一通りあります~
    道具買うだけでも高こ付きまっせ~[クレイジー]
    ほな

  7. お見事!ですね~^^
    最近は、IKEAの出店も手伝って、DIYを楽しむ方が
    増えているようです☆
    でも、困った時には、お声をかけてくださいねv^^

  8. 『Home-Design』さんへ
    プロからすると『への河童』でしょう~[ニコニコ]
    最近DIYやってなかったので、即席でつくりました[ピース]
    今までに、ダイニングテーブル、椅子、PCデスクなど作りましたが
    ビス止めなのでバラしたら良かったのですが、
    じゃまくさかったので引越しの際に捨てちゃいました・・・[ガーン ]

この記事へのコメントは閉じられています。