姫路城の梅と桜

ここ数日、事務所でデスクワークで鮨詰め状態だったので、
ストレスをリフレッシュする為に姫路城へお散歩へ出かけましたスマイル


牡丹園付近をふらふらしてると・・・梅が少しだけ植えてあり咲いていたので西の丸の櫓を背に撮ってみましたチョキ
一輪だけピンクの混ざった白梅(八重)

小梅?(白梅)かな・・・

梅を楽しんだあと三の丸を横切りながら桜が咲いていないかチェック。。。

三の丸付近の桜(染井吉野)は小さい蕾でした。。。←そりゃそうだ、まだ今日は2月だよぃアセアセ
美術館を横目にシロトピア記念公園へ。。。てくてく


兵庫県立歴史博物館に写り込んだ姫路城

夕方になってから行ったのと少し曇っていたのでじゃんねん(残念ガーン


シロトピア記念公園からの姫路城

ここでも桜をチェック・・・・・
『おおおおおぉぉぉ~オドロキ
『ちょっとだけ咲いてるやんニコニコ

八重咲き?の桜ですね←たぶんタラーッ
開きかけ?なのでどんな桜か分かりませんでしたが、同じ付近の桜はポツポツと咲いていましたチョキ
嫁と姫山公園で待ち合わせたので、来るまでお城を『パシャ』カメラ

まだまだですが桜の早咲きGETでリフレッシュ完了。。。ニコニコ


プレゼントです、携帯の待ち受け画面にいかが?ニコニコ

行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・

>> 今まで行ったお出かけ記事 <<
『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓

コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (4)
  1. きれーい!
    ネットお花見できたよ~ありがとう!
    でも、何故か。。。。こういう写真見てるだけで
    花粉症の目鼻がムズムズしてくる・・・
    なんでだろ?

  2. 『おくねえ』さんへ
    今日も花見できまっせ[ニコニコ]
    実際に行ったやつはすでにムズムズして・・・
    『へっくしょ~~~ん[大泣き]』
    ・・・想像力豊かなんかも[ピース]

    • かお
    • 2009 3/13 12:14pm

    こんにちは。
    姫路城って、さくらだけじゃなくて 梅もきれいなんですね。
    初めてしりました。ぜひ、来年はお出かけしてみたいです。
    今年はもう、終わったかな・・・

  3. 『かお』さんへ
    西の丸の前にちょびっとだけ植えられています~[クレイジー]
    梅はもう散ってると思いますが、そろそろ桜が咲き始めますので、
    来年とは言わず、今年の姫路城の満開の桜を観に来てくださいね~[花まる]
    昨年の姫路城の桜↓
     http://benzaiten.tenkomori.tv/e33949.html

この記事へのコメントは閉じられています。